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夢追人の映画監督。ネットビジネスで自由になった秘密を教えています。

カテゴリ:ネットビジネス基礎

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第六部 アフィリエイトでの記事の書き方 

第六部 アフィリエイトでの記事の書き方 


これまでの記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2
5部:アフィリエイトでもっとも重要なターゲットとは?




マイケルです!



今までアフィリエイトでの基本的な部分を
実践形式でお話してきました。



今回はいよいよ記事の書き方です。



ただ記事の書き方と一言で言っても
非常に範囲が広いです。



書こうとしている記事がどんな記事なのか、
どんな目的があるかによって
その書き方は大きく異なります。


商品を売り込もうとしているのか、

誰かに楽しんでもらいたいのか、

何かを批判したいのか、

あるいは知識を提供したいのか、



この全部を同じ方法で書くことはできないわけです。


また、記事はアフィリエイトでも一番個性が出る部分なので
今回はまるごと一つの記事を仕上げるということはしません。


ですが、コツをちょっとだけお話しようと思います^^



アフィリエイトでの記事の書き方



S20170330095314_TP_V.jpg




記事を書く前の大前提として
ブランディングというものが大事になってきます。


ブランディングというのは簡単に言えば
誰がどんなコンテンツを扱っているかが分かるというものです。



僕であれば情報商材ですし、
無料オファーをひたすら流しているような
ブログも存在します。


僕のブログでいきなりAKB総選挙がどうだったとか
話したらかなり困惑しますよね?



なので、ブログ全体としてテーマやメッセージが
一貫しているかというところは記事を書く以前に
意識して欲しいところです。



ブランディングについてはその内別個で記事をあげますね^^



記事を書く流れとしてはこのような感じです。

・誰が読むのか決める(ターゲット)
・何を書くのかを決める(テーマ)
・どうやって書くのかを決める(手法)
・内容を打ち出す(プロット)
・プロットに沿って書き出す


このようになっています。


それではさっそく、進めていきましょう^^

誰が読むのか決める



第五部のアフィリエイトでもっとも重要なターゲットとは? でお話しましたが、
ネットビジネスにおいてターゲットは非常に大事です。


ネットビジネスに限った話ではなく、
「誰にでもウケる」ものは大抵、
「誰にもウケない」ものだったりします。



ターゲットとなる人に特化していない商品や
コンテンツはこうなってしまいがちです。


なので最初に


「誰がこの記事(動画)を読むのか?」


ということを考えて下さい。



慣れない間は「自分が書きたいものは何か?」で
考えがちですが、これは独りよがりなコンテンツになりやすいので
辞めたほうが良いですね^^;




何を書くかを決める




ターゲットにする人を決めたら次は
何について書くのかを決めましょう。


このあたりで大体タイトルも決まってきますね^^



ゲーム系ブログであれば、有名ゲームのバグなども
取り上げることができます。


最近では某有名RPGの最新作が
バクだらけでかなり話題になりましたw


これも自分がやっている、あるいはやろうとしている
ブログないしはYoutubeチャンネルにあった内容を選んで下さい。



どうやって書くかを決める



これはかなり大事なところです。


この部分だけで、同じターゲットでも反応や
ファンの付き方にけっこう違いが出てしまいます。



ブログ全体のキャラクターや雰囲気にも大きな影響がありますね。


具体的にどんな書き方があるのかというと


・である調(新聞記事のように淡々と情報を伝えていく)
・話し言葉調(話し言葉で伝えていく)
・ですます調(である調と話し言葉の中間)
・ストーリー調(物語形式で伝えていく)


他にもありますが、大まかにはこんな感じです。



ちなみにこのブログは基本的にですます調と話し言葉調の両方で書いています。


当たり障りがなく、多くの人に読まれる反面、
強烈な印象には残りづらいのが弱点です。



具体的にどんな感じになるのかちょっとやってみましょう。


伝えたい情報は


・映画「君の名は。」が大ヒットしたこと
・監督が新海誠という人物であること
・公開が夏頃で地域によっては一年近いロングランだったこと



コレで作っていきましょう。


である調の場合、


新海誠監督の最新作、「君の名は。」が大ヒットした。
昨年夏に公開されたにも関わらず、今年の夏に食い込まんばかりの
ロングランであった。



このようになります。



話し言葉調の場合、


新海誠さんが監督した「君の名は。」がヤバイほど大ヒットしちゃいました~!
去年の夏封切りだったけど、近場の映画館じゃびっくりするかもだけど、
春くらいまでやってた^^;


どんだけロングランなんだって感じだよねー★




こんな風になりますね。


まぁ話し言葉は個性が出ますので、
この通りにはなるとは限りませんけど^^;




ですます調になるともっと大人しくなってきます。


知っている人も多いと思いますが、新海誠監督の
「君の名は。」が異例の大ヒットを記録しましたね。


近所の映画館では春先くらいまでやってて、
「あれ、公開って確か去年の夏だったよな・・・」
なんて思ってしまいました。


すごいロングランですね。


フラットですけど割りと親しみやすい感じですよね。


最後にストーリー調の場合です。


蝉の鳴き声も終わりに近づいた頃、話題作映画が封切りされた。

「君の名は。」

新海誠監督ということで期待は高まり、話題が話題を呼び、
紅葉を迎え、雪が降りしきる中ですら映画館に足を運ぶ人々が絶えない。

桜が散って行くその時でさえ、スクリーンに写り続けた。
ようやくフィルムが止まったその時にはもう
蝉の鳴き声が聞こえ始めようとしていたときだった。




これはちょっとやり過ぎですけど、
必要な情報を確かに伝えていますね。



非常にテクニックが要求される反面、
ストーリー調は相手にイメージさせやすいため、
セールスレターなどの一部に使われる傾向があります。



全部ストーリー調で書くとくどいですけど、
エッセンスとして加えるならけっこう効果的です^^




内容を打ち出す




これはプロットと呼ばれる作業で、
言い換えれば下書きです。


あらかじめどのような文章の流れで作っていくのかを
決めておくとスムーズに作り始めることが出来るようになります。


慣れてくるとプロットを書かないでも
それなりの記事は書けるのですが、


始めの内はキチンと作っておいたほうが良いですね。
このプロットの作業は動画でも同じことがいえます。


どのような動画を組み立てていくかが
出来上がっていれば、作業そのものは
そんなに時間がかかるものではありませんからね^^



前の段階で何を書くかが決まっているので、順番としては
見出しを最初に作ることをオススメしています。


見出しができた後は、その見出しに入れる内容を
2,3個書いていきます。


コレだけです^^



後はここで作られたプロットから外れないような
内容の記事を書いていけばいいだけですね^^



記事内容がメチャメチャになる原因は
たくさん書いている内に主張がズレてきたり、
内容が把握できなくなったりするからです。




文章がたくさん並んでいるとチェックするのにも
時間がかかりますから、


最初に骨組みを作ってそこに肉付けをしていく方法が
初心者はオススメですよ^^



アフィリエイトでの記事の書き方 まとめ





アフィリエイトは個性が非常に大事なので、
今回はあえて例をあまり出さずに説明しました。


一部違うものもありますが、この考え方は
Youtubeを含める全てのコンテンツビジネスで
有用ですので、ぜひ応用してみて下さい^^




一応アフィリエイト講座はこちらで終了になります。


ですが、希望される講座があればお問い合わせか
メールを頂ければ検討しますので、お気軽にご連絡下さい^^


更に詳しい書き方やテクニックなどを知りたい方は
個別にお問い合わせいただければと思います^^



これまでの記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2
5部:アフィリエイトでもっとも重要なターゲットとは?




以下の記事も参考にしてみて下さい。


ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?



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第五部 アフィリエイトでもっとも重要なターゲットとは?


これまでの記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2
5部:アフィリエイトでもっとも重要なターゲットとは?




マイケルです!



このアフィリエイト講座ももう5回目になりました。
実践しながらやっていくという形式をとってきましたが、
どうだったでしょうか?


前回はキーワード選定の仕方についてお話しましたね。


今回はいよいよ、非常に重要な“ターゲット”についてお話します。


記事の書き方の前にこのターゲットをお話する理由は、
タイトルの修正は簡単ですが、記事の修正は面倒だからですw
Youtubeの動画に至っては修正もできません。


どんなビジネスでもターゲットというものは存在しますが、
アフィリエイトの場合はこのターゲットを絞るということなしに
成功することはありません。



アクセスが集まっても商品が売れないということや、
リピーターやファンのアクセスが少ないというのはターゲットが
ブレている場合が多いんですね。


ブログでもYoutubeでも原則は同じです。


ブログ寄りでお話していきますが、Youtubeをやりたい人は
Youtubeに置き換えて考えてみてくださいね^^


ではターゲットの決め方について見ていきましょう。


アフィリエイトでのターゲットの決め方とは?




326-free-peoples.png



今回はこんな感じの内容です。

・ターゲットを絞る目的
・ターゲットの絞り方



ターゲットの絞る目的




ターゲットを絞る目的は、自分のメッセージにより
共感してくれる人を集めるためです。



ターゲットがズレている例で言うと一番良く見るのが、
日記系のブログなのにある日突然アフィリエイトのオファーが
記事になったりとかですねw


日記系はなんとなくで見ている人が多いブログですので、
そこに稼ぐ系のビジネスオファーが来ても誰も見たくないわけです。


一気に人は離れていくでしょうね^^;


他にもアニメ系のブログで芸能人のスキャンダルを流したりですね。
アクセスは集まりますが、興味のある人を集客できていないので、
ブログ自体のアクセスや売上が伸びることはありませんね。




ブログやウェブサイトを作る時に「誰にでも見てもらえるブログ!」
という考えでやると失敗します。


人それぞれニーズが違うわけです。



たとえば芸能系のブログは需要が高い分野ですが、
僕のように今やっているドラマの主演男優が
分からないというくらい芸能系に
興味のない人もいますからねw


二兎を追う者は一兎をも得ずという感じです。



それよりも出来る限りターゲットを絞ってしまったほうが、
記事も書きやすいですし特化している分、ターゲットにしている層に
確実にウケるものを書いていくことができます。



そしてそのブログ自体を同じテーマのもとに作っていくんです。


Youtubeでも同じですね。


芸能系のチャンネルに突然海外のおもしろ動画が
アップされたら困惑するわけです。



簡単にまとめると、ターゲットを絞る意味は
よりしっかりと価値を届けて反応を良くするため


と思って頂ければいいと思います。


それが、「このブログ(Youtubeチャンネル)はこういうテーマのものなんだな」と
相手の記憶にも残りやすく、リピータになってくれやすくなります^^



ターゲットの絞り方




ターゲットの絞り方ですが、一番簡単なのは大きなテーマから
小さなテーマに落とし込んでいく方法です。



成約型アフィリエイトで考えるのが一番勉強になりますので
こちらの商材を実践すると仮定して考えていきましょう^^


美容健康特化型3ステップアフィリエイト



今回のテーマはこちらにします。

ダイエットサイト




ちゃんとアフィリエイト案件になっていますね。



afiriteikei.png



今回は男性向けにも女性向けにも使えそうな案件にしました。
では始めは大きな枠組みで考えていきましょう。


売る相手は男性か女性です。


この案件ではどちらにも仕掛けられますが、
今回は男性特化でいくことにします。


ではどんな男性がこうした案件を喜びそうでしょうか?


すでにムキムキの細マッチョでも「もっと鍛えたい!」という
人はいるのかもしれませんが、それは少数派でしょうね^^;


もっとこの案件が刺さりそうなのは
「最近仕事が忙しくって運動不足」とか
「最近ビール腹になってきちゃって奥さんの目が冷たい」とか、
「ジムに行きたいけど一対一じゃないと嫌だ・・・」とか



こういうことを考えている人達です。
つまりダイエットしたい人達ですね。



ここまで決まれば記事を書いてしまっても良いんですが、
さらにターゲットを絞っていきましょう。


ダイエットをしたい人の中にはニパターン存在します。

・とにかく楽に痩せたい
・苦しんでもいいからしっかり理想の体を手に入れたい


この二種類です。



前者にはあまりジムのような案件は売れません。
むしろ「食べるだけで痩せるサプリ」とか
「着るだけでシックスパックになるシャツ」みたいな
物のほうが彼らのニーズに合っています。


つまり、今回の案件の場合、ダイエットをしたい男性の中でも
苦しんでもいいから理想の体を手に入れたいと思っている人が
ターゲットになってきます。


ここからさらに絞り込んで「結婚して太ってから奥さんの目が冷たく感じる男性」とかにフォーカスしてあげるとさらに良いかも知れませんね^^



まとめるほどでもないですが、ここでの原則は


・抽象的な対象から絞り込んで具体的な対象になるまで細かくする


ということだけです。


連想ゲームのようなもので、的確に当てられるようになるまで
時間はかかりますが、続けていれば正確に当てられるようになりますね^^



アフィリエイトでもっとも重要なターゲットとは? まとめ




ターゲットを絞る目的は、相手に必要な価値を正確に提供するため。

ターゲットの絞り方は、大きなテーマから具体的なテーマに細かくする



非常にシンプルですが奥の深い分野です。


ですが一度出来るようになるとブログでもYoutubeでも
その他のアフィリエイトでも成功できる可能性がグンと上がります



この訓練は何もビジネスを実践している時に限らず、
電車内の広告であったり、テレビCMであったり、
いろいろな広告を見て分析することができます。


すると必ず「どのような層をターゲットにしているのか」が
分かるようになってきて、


「ターゲットになる層にはこの言葉が刺さる。こういう言い方が人気が出る」


という知識が自分の中にどんどん溜まっていきます。



こうした細かな経験値はバカにできないので、
ぜひやってみて欲しいところです。



今回の記事でわからなかったところや、
さらに質問したいことがあれば遠慮なくお問い合わせ下さい^^


次の記事はこちらです。

6部:アフィリエイトでの記事の書き方




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第四部 アクセスアップについて その2

これまでの記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2



マイケルです!


前回はアクセスアップのためにはSEO対策が重要なこと、
そしてSEO対策で最も効果的な方法は、良い記事、良い動画を
作ることだということをお話しました。



またブログの見た目を良くして、訪問してくれた客を
しっかりとつなぎとめることについてもお話しました。



今回はトレンドブログや、Youtubeでも非常に重要な
キーワード選定について実際に作っていきながら
お話していきますね^^



ネット集客の基本となる部分ですので、
しっかり読んでみて下さい。


 

キーワードの基本的な作り方



キーワード作成の基本的な流れとしては

ネタ探し
キーワードリサーチ
ライバルリサーチ
タイトル決め
タグ付け



になっています。


ネタ探し

タイトル




最初にネタを探しましょう。


今回は世界を騒がせているこの人をネタに記事を書くことにしました。

3fbe03ff.jpg




キーワードリサーチ

タイトル



次に必要なのがリサーチです。


リサーチツールは無料なら下記のどちらかを使うといいでしょう。

http://goodkeyword.net/
http://www.related-keywords.com/


ここではgoodkeywordを使って検索してみます。


するとこのような結果が出てきました。

ドナルド・トランプ



色んなキーワードが出てきましたが、
いわゆる支持率などの政治キーワードは
大手ニュースサイトなどの強豪が強いことが予想されます。


また、

ドナルド・トランプ日本嫌い
ドナルド・トランプ日本 核
ドナルド・トランプ日本批判



などのキーワードも多々ありますが、Googleアドセンスで収益を上げている場合、
核の話題はGoogleアドセンスの規約違反になる可能性がありますし、


日本嫌いなどのヘイトが混ざっているコンテンツは
Googleアドセンスの規約に抵触する可能性もあります。



アクセスも集まりますが、反面炎上もしやすいので、
さじ加減がわからない内は手を出さないほうがいいと思います。



Googleアドセンス剥奪という最悪の事態を避けるために
今回はこの手の話題は回避します。
(この手の話題を取り上げて稼ぐ方法がないわけではありません)



恐らくこの中で反応が取れつつ、かつアドセンス的にも
問題がなさそうなのはトランプ氏の家族の話題でしょう。


最近話題になっているトランプ氏の家庭環境は
一体どういうものなのか気になる人もいますからね。


検索されているワードは

ドナルド・トランプ 息子
ドナルド・トランプ 娘
ドナルド・トランプ 妻
ドナルド・トランプ 血液型
ドナルド・トランプ 娘 ティファニー


などがあります。


これらのワードから、今度はライバルリサーチを
していきます。


ライバルリサーチ




キーワード選定ではこれらのワードをそのまま用いることもできますが、
ライバルを出し抜くには一工夫が必要になります。



これらのキーワードは検索されていることが分かっているので、
裏を返せばライバルも多いことになるからですね。


では「ドナルド・トランプ 息子」で検索してみるとどうでしょうか?

ドナルド・トランプ息子



家族構成をまとめたサイトが最上位に来ていますね。
同じような情報をまとめたサイトを作っても上位に表示されるとは
考えないほうがいいでしょう。


二番手以降も上位者からは少しズレた話題を
扱っていることもわかりますね。


もう少し話題を絞ってみましょう。


ここは予想されるキーワードを色々入れてみて下さい。

ドナルド・トランプ 息子に追加して
・セレブ
・イケメン
・いじめ
・性格
・病気
・ビジネス


などで検索しました。


ドナルドビジネス



するとドナルド・トランプ 息子 ビジネスのキーワードが
比較的手薄になっていました。


記事は上がってきますが、“ビジネス”というキーワードで
上位に来ているものがあまりありません。


内容によってはかなり上位に来ることもできそうです。



僕が今回ビジネスというキーワードを入れた理由は
ドナルド・トランプが実業家としての側面も持っているからです。



ちなみに彼は自分で大学も作っているので、
その辺りでも話題が拾えそうですね。



タイトル決め




今まで出てきた要素から、“ドナルド・トランプ” “息子” “ビジネス”
というキーワードが有効そうだとわかりました。



では、いよいよタイトル決めです。


文字の羅列ではキーワードが当たっていても人はクリックしてくれません。
なので、最低限の文章は作って上げる必要があります。




ここで注意してほしいのが、文章は長くなってもかまわないけれども、
もっとも重要なキーワードは28文字以内に収めるということです。



理由はGoogleなどの検索エンジンで検索結果に
表示されるのが28文字までだからです。


最もひと目を引くキーワードを最初の28文字に持ってきて下さい。



ここは個人個人の個性が出るところではありますが、
今回僕はこのようなタイトルを作ることにしました。


年収100億円超のトランプ氏とその子供達のビジネスが気になる!


29文字になりましたが必要な情報は全て収まりました。
他に表示されないサブキーワードを入れてあげると、


年収100億円超のトランプ氏とその子供達のビジネスが気になる! 
息子は?娘は?妻も稼いでいるのか? セレブファミリーの実態をまとめた。


みたいな感じになります。



これでメインのアクセスを集めていくことになります。
では、次は細かなアクセスを集めていきましょう。



タグ付け




大抵のブログにはタグという機能があります。
これは僕のブログで言うこの部分になります。

タグ付け



ここには好きなようにキーワードを入れて下さい。
10個まで入れることができます。


このキーワードを介してサイトを訪問する人達も
いるので、細かなアクセスでもそれが100個集まれば
かなりの量になります。



意外とバカにできない部分になってくるので
しっかり作っていきましょう。


このタグに関してはキーワードの羅列で全然構いませんよ^^


特に僕の体感として、作られたばかりのブログは
なかなか上位表示されませんが、このタグに関しては
割と早く上位表示される傾向にあります。




早い段階からある程度の結果を出したいのであれば
必須と言えるものですので、10個全部入れていきましょう^^



何を入れれば良いのか迷うかもしれませんが、基本的に
キーワードリサーチで拾ってきたワードでいいと思います。


なれてきたらそこからさらにちょっとズラした
キーワードを入れていくといいと思いますね^^


アクセスアップの方法 キーワード選定 まとめ




どうだったでしょうか?


かなり具体的なお話に実例を交えながら
お話してきました。


最初はこうした方法が基本になりますが、
なれてくればキーワード検索に出てくる前に
ヒットするキーワードを予測することが
出来るようになってきます。




そうなると集客に関しては初心者を完全に
超えたと思っていいですね。


感覚的な所で説明が難しくはあるのですが、
こちらもそのうちアップしようと思っています^^




参考になれば幸いです。


次回は記事の書き方や内容についてお話しますね^^


これまでの記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1



以下の記事も参考にしてみて下さい。


ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法



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第三部 アクセスアップについて その1

すべての記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2


マイケルです!



前回は目標の立て方についてお話しました。



目標が立ったら、どのビジネスで稼ぎ始めるかが明確になってきますが、
そこで最初に立ちふさがるのが、アクセスの壁です。



Youtubeにしろ、ブログにしろアクセスが無ければ
どれだけたくさん作ったとしても見てもらえません。



「知る人ぞ知る良コンテンツ」という立ち位置を狙っているのであれば
かまわないんですが、それだと大きく稼ぐことができないのはおわかりだと思います。


今回はその基本となるアクセスアップの考え方と方法について
お話していこうと思います。


ネットビジネスの基本であり、稼ぐためには不可欠なスキルですので、
ぜひしっかり読んでいって下さい^^


アクセスアップの肝となる考え方とは?



025-free-peoples.png


基本的に現代日本ではGoogleかYahooのどちらかの検索エンジンを
使って検索してきます。

僕のブログにアクセスしてくる人も大半が
Googleか、Yahooから来ていますね。


つまり、これらの検索エンジンによるアクセス数を
増やすことが出来れば、安定したアクセスを得ることが
出来るといえます。


このアクセスはリアルビジネスでいう「集客」に
当たるもので、飲食店であれば来店数ということです。


飲食店はお客が入れば入るほど繁盛します。
インターネットビジネスでも全く同じで、アクセスが
多ければ多いほど稼げるようになります。


成約型アフィリエイトですと必ずしもアクセスだけで稼げるようになるとは
限りませんが、GoogleアドセンスやYoutubeアドセンスでは
まさに


アクセス数 = 収入


という式が成り立ちます。



ここまでで、アクセス数がネットビジネスにおいて
非常に大事なものであるということがお分かりいただけたと思います。



もう一つお話しますね。



アクセス数を上げるためにネットを検索すると
必ず出てくるのが、“SEO対策”というワードですよね^^



SEOは日本語では「検索エンジン最適化」と言われ、
SEO対策とは言ってしまえば、Googleなどの検索エンジンで
検索結果を上位に表示させるための対策のことです。


多くの人はアクセスが伸びないと、このSEO対策について
多くのことを学ぶためにセミナーに行ったり、高額なコンサルを
受けたりしています。


中にはGoogleにお金を払って上位表示
させてもらったりする人もいますが・・・・



実はこれらは邪道な方法で、SEOがなぜ存在しているのか
その本質を見落としているのです。




SEOが存在する理由は


「ネット利用者により高品質なコンテンツを提供する」


という目的があります。



プログラムの内部的な部分で、行われるSEO対策は
正直有料テンプレートでも入れておけば十分です。


SEOが存在する理由を考えると、一番有効なSEO対策の
方法がお分かりいただけるのではないでしょうか?


それは


「いかに顧客(読者や視聴者)を満足させる
コンテンツを多く作ることが出来るか?」



ということです。



これはYoutubeにもウェブサイトにも言えることで、
成約型のブログビジネスにも関わってきます。



小手先の技術やお金で解決するよりも、
良いコンテンツを作ること方が遥かに有効なSEO対策なんです。



良いコンテンツであれば、ファンも付いてきますし
ファンが付いてくれば、ある程度更新しなくても、
自然とお客が集まってきます。


そこまで来ると自由になるんですね^^


次はどうやって満足してもらうコンテンツを
作成していくかについてお話したいと思います^^



アクセスアップにつながる効果的な手法





アクセスアップにつながる考え方を紹介しましたが、
アクセスしてきた人が一瞬でサイトを去ってしまっては
集めても意味がありません。


ザルに水を流すようなものですね^^;



そこで、アクセスを集めた人をブログ内に留める方法として、
最初にしなければいけないことが、サイトの見た目を整えることです。



人は中身が大事とはよく言われますが、実際には
初対面の人は「9割見た目」で判断しています。



サイトビジネスでもYoutubeではこれは同じで、
サイトビジネスではブログの全体的なデザイン、
Youtubeではサムネイルがこれに当たります。



あなたのサイト、もしくはあなたの動画が表示された時に

・イマイチなんのサイトなのかよく分からない
・コンテンツが見にくい上にどこにあるのか分からない


そんなイメージを持たれた瞬間に
ページを閉じられてしまいます。



どれだけ良いコンテンツを作っていても、
サイトの見た目が悪いとそれを活かすことができないんです。


「でもデザインとかやったこと無いし・・・・」


確かにそうだと思います。


デザインスキルを一から磨くのも手ではありますが、
ここはカエテンJOYや賢威などのデザインと同時に
プログラム内部でSEO対策もされている物を選ぶといいですね^^



無ければ全くダメなのかと言われれば
コンテンツが非常に優秀であれば無くても
いいと言えばいいのですが、


それは上級者向けのテクニックで、文章だけで
商品を売り込んだり、客を魅了したり出来るスキルであったり、


すでに自分の名前がある程度売れている人向けの方法になります。



初心者にとってはサイトの見た目が第一関門だったりしますので、
ぜひここは抑えて欲しいポイントになります。




アクセスアップの方法 その1 まとめ




考え方として

・アクセスを集める = 集客
・顧客を満足させる優良なコンテンツを作ることが最大のSEO対策
・小手先のSEO対策は優良コンテンツを作ってから



方法として

・ブログの見た目を良くする
(具体的には何らかの有料テンプレートを使う)



これらは全て「客」を意識して作っていくことが重要です。


すぐに分かることではありませんが、
悩みながらビジネスを進めていけば必ず
理解できる、あるいは理解する必要に迫られる時が来ます。



今回は最低限、


優良なコンテンツ=最大のSEO対策


ということを覚えて頂ければいいと思います^^



優良なコンテンツということについてはまた別な記事で
しっかりと説明していきたいと思います。



次回はアクセスアップの方法としてさらに
具体的なものをお話していきますね^^



参考になれば幸いです。




マイケルでした!


すべての記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2



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第二部 ネットビジネスでの目標の立て方 Youtubeを例にして




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0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2



マイケルです!


今日はネットビジネスにおける目標の立て方に
ついてお話したいと思います。



なんとなくネットビジネスをやったとしても、
この目標がうまく立てられていないせいで、


挫折したり、続けていても非常にゆっくりになってしまったり
と言った状態になってしまう場合があります。




目標を立てたからと行って全てうまくいくわけではありませんが、
少なくとも目標を立てなければ失敗します。


ネットビジネスの目標の大切さを説いた記事は
数多くあるのですが、実際にどのような目標の立て方を
しているのか、明確にしているブログはほとんどありません。


そこで今回は僕がやっている方法から、
どのように目標を立てていけばいいのか、
実際に作りながら具体的に見ていきましょう^^


この方法は全手に応用が効きますので、
ネットビジネス以外にも使いたければ使うことができます。


ネットビジネスでの目標の立て方 



321-free-peoples.png


最初に自分が何を持っていて、何を持っていないかを
明確にする必要があります。




例えば、運動不足で一キロ走れば息切れしてしまうのに、
来週開催されるフルマラソンで完走する・・・


なんて目標は明らかに現実的ではないわけです。


目標を立てるも挫折してしまう人はこうした
無茶な目標を立ててしまうことが多いんです。



そこで、目標を二通り立てます。

1.自分の実力、自分の努力で達成できる目標

2.自分の努力によらない部分が絡んでくる目標


この二つの目標を立てましょう。


そして最低限、前者の目標は達成のために全力を
尽くすようにして下さい。



1番の目標は、ブログビジネスであれば

・一日一記事書く
・ブログの見栄えを良くする
・HTMLを習得する


など、自分がやるかやらないかだけの目標です。


2番の目標は、

・アクセス数を1000集める
・一件のアフィリエイトを成約させる
・月収100万円を達成する


といったような、自分の努力以外の部分が絡んでくる
目標になりますね。


これはいくら努力した所で、達成できるとは限らないですが、
達成したい目標になります。




このタイプの目標を目指すのは大事ですが、
2番めの目標ばかりに目を向けてしまうと、


自分のやるべき行動がわからなくなって、
漠然とした努力しか出来なくなってやがて挫折する
という可能性もありますね。


始めにコレを思い浮かべておいてくださいね^^
目標を立てる際にはいつも意識しておくと上手に立てられます。



それでは具体的な部分に入っていきましょう。


その1:自分のスキルや持ち物を明確にする



429-free-peoples.png


自分にどんなスキルや持ち物があるのかを明確にしていきましょう。


よくネットビジネスを始めるにあたって、アレがないコレがないと
「持っていないもの」、「できない理由」をリストアップしてしまう人がいるんですが、


それは全く意味のないことなので止めましょう。


現状持っているものが何なのかを把握できれば、
自分が持っている物を使ってビジネスを開始できるんです。


そうすれば色んなノウハウを0から始めるよりも、
かなりスムーズに始めることができます。



例えば僕がネットビジネスに取り組み始めた時は、
以下のスキルを持っていました。

・簡単な画像編集
・そこそこの動画編集
・プラモデル工作スキル
・アニメなどのサブカルチャー知識
・そこそこの体力
・一般よりは上のPCスキル



持っていたものは以下のものです。

・学生時代に作った自作PC
・ノートPC
・スマートフォン
・ちょっと古いビデオカメラ
・アクションカメラ



僕の場合は

・プラモデルなどのレビューブログ
・アニメ系情報まとめサイト
・Youtubeアドセンス


という選択肢が少し考えただけでも出てきます。


自分には何もないと思っていても、
考えてみれば意外とあるものです。



他にも大学時代プレイボーイをしすぎて勉強が全然できなかったとしても
女性にモテるスキルというのは非常に需要が高い分野なんです。



そうなるとモテる方法を体系的にまとめた
情報商材の販売や、ブログなどを書いていく
選択肢もあります。



足りないスキルは必要に応じて習得していく必要がありますが、
元々持っているものが強いので、比較的早く成功していくと思います^^


2.最終目標、年目標、月目標、週間目標、毎日の目標を立てる



096-free-peoples.png


ここでは実際にやってみてどのようになるかを考えてみましょう。
Youtubeで達成する場合を考えてみます。


最終目標を月収100万円にするとします。


Googleアドセンスの報酬の割合は再生回数の
10%程度と言われていますから、


そのためには1000万再生される必要が有ることになります。
10万再生以上される動画を100個作る必要がありますね。


で、大物Youtuberであればそれは容易いことですが、
始めたばかりの初心者が10万再生動画を連発するのは
そんなに簡単なことではありません。


200個くらいは作る必要があるかもしれません。
一年後に月収100万になりたいなら、一ヶ月に
17個くらいの動画を作れば良いのか決まってきますね。


一ヶ月に17個の動画を作る方法を考えなければいけません。
今回は2ちゃんねるの面白いスレのまとめを作ることにしました。


Googleアドセンスが必要だということも分かりますから、
アドセンス審査のためのブログの立ち上げも必要になってきます。



そこからさらに、一週間の目標、毎日の行動計画へと
落とし込んでいくんですね。


ここから先は個人の状況も絡んできますから、詳しくはできませんが、
ここまでやるとかなり具体的な目標が立てられたのでは無いでしょうか?



いきなり月収100万!というと、途方もなくって
どうすれば良いのかわからなくなってしまいますが、


こうして期間を区切って細分化していくと
現実味を帯びてくるのではないでしょうか?



副業として取り組む場合でも、与えられた時間の中で
自分が立てた目標がどのくらいで達成可能かどうか細かくして考えると
社畜から抜け出す道を見つけることができますよ^^




 

ネットビジネスでの目標の立て方 まとめ



今まで言ったことをまとめますと


前提として

「目標を立てるときには、自分の努力で達成できる目標と
外の要因が関わってくる目標の二種類を立てる。
前者はなんとしても達成するように努力する」



次に

「今の自分のスキルと持ち物を把握する。
それで何が出来るかが決まる」


「理想の目標を立てる。それをどうしたら達成できるのか、
具体的になるまで細分化する」



後は、毎日の行動計画へと入れ込んでいくだけになります^^



具体的な手法を実際にやっていった中には、
語りきれないくらいの原則が詰まっています。


もちろんいきなり完璧な計画なんて立てられませんし、
ある程度は軌道修正は必須になるでしょう。



ですが、最終目標だけは変えないで下さい。
どのようなルートでそこに辿り着けるのかを
考えれば、方法はきっとあります。



ネットビジネスにおいては頭を使わずに成功するのは
不可能ですので、最初は苦労すると思いますが、
あなたが自由になるまでの道のりを見つけ出して下さい^^


僕に相談してくれても構いません。



というわけで参考になれば幸いです。



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0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2



マイケルでした!



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