マイケルです!



こないだある社長の公演を聴きに行きました。



誰とは言いませんが、リアルビジネスに
それなりに詳しい人であれば多分知っていますねw


やっぱりネットビジネスで稼げるようになってからも、
稼げるようになったからこそ、こうした勉強は必要ですね^^




ところで、僕の後ろに恐らく招待されたであろう
大学生の一団がそこにいました。


彼らは疲れていたのか若干ねむそうで、


「(そういえば大学生ってあんな感じだったなぁ)」


なんて偉そうなことを思いながら横目で見ていましたw


公演自体は、社長が非常に熱弁してくれてマインドもシャキッと
するもので、マインドを強化するものとしてはとてもいい公演でした^^



ネットビジネスをやる立場からしても


「リアルビジネスでもネットビジネスでも成功する人はマインドが違う」


という気持ちを強く感じます。



一方、公演が終わって帰る途中で例の大学生の一団がいました。
その中のひとりが、

「あークソくだらねぇわ・・・・早くかえりてぇ・・・」

とか、いろいろ言っていたんですね^^;



少なくともあの公演を聞いてそんな感想しか出ない人間が
いるのかと一瞬ビックリしましたが、すぐに思い直しました。


そもそも価値観が違うと見える世界そのものが違うからです。


大学生とサラリーマンの価値観は違いますし、
サラリーマンと社長の価値観も全然違います。


そしてネットビジネスで10万稼ぎ人の価値観と、
ネットビジネスで100万稼ぐ人の価値観も全然違います。


同じ世界に生きていても価値観によって見える世界、
稼げるお金、人生で得られるありとあらゆるものが変わります。



価値観によって自分がひろう情報が大きく違ってくるからです。


セミナーとかに行けばよく分かるんですが、
必死になってノートを取ってる人ってたいてい初心者です。


そしてほとんどが、稼ぐのにあまり役に立たない情報をメモして
本当に稼ぐポイントになっている部分が埋もれたり、見逃されたりしています^^;




むしろ経験者や稼いでいる人ほどメモが少なく、
講師の言うことよりもそれを聞いて自分の中から出てきた
アイディアとかをメモしたりします。


より少ない労力ですが、後者のほうが稼ぐ情報としては
はるかに価値が高いです。



で、稼いでいる人って自分がまったく知らない分野の
セミナーとかに行ってもやっぱりメモは少ないんですね。


見ている世界、価値観が違うとまったく知らない分野でも、
何が大事で何がいらないのかは割りと判別がつくようになって
効率的に習得していけるようになるんです。



何か一つのネットビジネスで成果を出した人が、
他のビジネスでも成果を出すのが早いのって
価値観の違いだったりします。


そしてその価値観を育てるのがマインドセットなんですね。


マインドセットはビジネスを支える大黒柱


psychology-1580252_640.jpg



マインド系のお話は高額塾でよく言われる話なので、
けっこうアレルギーがある方もいるかもしれません。


ですが、マインドがしっかりしていないと
どんなネットビジネスに取り組んでもダメです^^;



稼げる人はこうしたマインドを持っています。

・後回しにしない、今日やることは今日やる。
・無駄な行動は無い。効率的な行動か、そうでない行動があるだけ
・出来る思考
・目的が明確
・成功までの道筋がしっかり決まっている
・挫折は経験でプラスになると思ってるから立ち直りが早い
・成果が上がらないのは自分が見落としているところがあるから
・自分をコントロールできる
・エネルギーに溢れていて情熱がある



一方で稼げない人はこうしたマインドを持っています。

・いつもネガティブ
・できないことを人のせいにする
・いつも後回しにする
・目的が無い。いつもその日の気分で生きている
・成功のための道筋がなく、自己投資ができない
・挫折するとすぐに放り出す
・買えば“稼がせてもらえる”と思っている
・自分をコントロールできない




稼げないマインドでもノウハウを詰め込むことはできます。
だから、ひょっとしたら10万くらいなら稼げる可能性もあります。


ですが、大黒柱の無い家がどうなるかというと、
ちょっと何かあっただけで倒れてしまいますよね?



稼ぎ続けて自由になるためには人格面や価値観を
磨くことって必要不可欠だったりします。




人格や価値観が良くないと、ブログやYoutubeを
作ろうとしても人が寄ってこないんです。


目をギラギラに血走らせて金、金言っている人に
誰も近寄りたくありませんよねw




そういう雰囲気は制作するコンテンツにモロに影響が
出てくるので、そういう人ってブログとか見ると結構わかりますw


「じゃあ俺には無理だ・・・・・・」

と思う必要はありません。
マインドは鍛えられますからね^^



特にブラック企業で働いている人にとっては
非常に嫌な響きである

「自己啓発」

ですが、本当の目的はここにあったりします。


直接的に収益につながるわけではありませんが、
毎日の生活に磨きをかけて、「稼げる自分」に
変化するための投資なんですね。



そしてこの人格や価値観というものは
変えることが難しい代わりに、


一度変われば以前の自分に戻ることも
そんなにすぐには起きません。



なので、一度稼げる人格と価値観ができてしまえば
今度は何をやっても成功するという状態を作り出すことができるんです。




ネットビジネスにおけるノウハウは+アルファのようなもので、
成功の秘訣は実はこっちのほうだったりしますね^^



ただ、教えることが出来る人自体けっこう少ないですし、
教えられる側が実感として得るには繰り返し自分に
すり込んでいく他ないんですね。




そのために僕は一日のチェックリストを付けることをおすすめしています。
僕はこんな感じでやっていますね。


チェックリスト



こんな感じで、理想の自分がやっていることの
チェックリストを付けるんですね。


これは今月のチェックリストですが、
より長期間で作った目標達成シートもあります。


一週間、一ヶ月、半年、一年となりたい自分を
トレースすることにより稼げる自分に近づけていくわけです。


時間はかかりますが、3ヶ月する頃には変化を実感できるようになります。


一番ダメなのは「自分はこういう人間だから」と
諦めてしまうことですね^^




あくまで一例ですが、参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ブラック企業の自己投資とネットビジネスの自己投資の違い

ネットビジネスで成功するには環境が大事と言われる理由


マイケルでした!


P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)