マイケルです!



今回は何年もネットビジネスに一生懸命取り組んだとしても
結果が出ない人によくある心理状態についてお話していきます。



ネットビジネスに取り組む以上あなたは
成功したいと思っているはずです。


もちろん誰だって失敗したくないです。
失敗するか成功するか選べるんなら誰でも成功を選ぶはずです。



意識的な選択では誰でも100人いたら
100人が成功を選ぶはずです。




ところが無意識的には僕も含めて人間は
成功しないことを選ぶほうが多いです。




この心理を知っているか知っていないかで、
対処の仕方、成功マインドがまるで違ってきます。



既にネットビジネスに取り組んでいて
成果が出ていない人に多いですが、


まだ初心者、あるいは取り組もうと思っている人も
人ごとではない話です。




今回は成功に密に関わる話題なので、
ぜひ注意して読んで欲しいです。



失敗を恐れない人なのに成果を出せないのはなぜか?



174-free-peoples.png


「失敗を恐れず~」とたくさんのビジネス系のブログで言われますし、
僕もその意見には大いに賛成です。


失敗を恐れている人はたいてい
始める前の初心者の方です。



失敗を恐れていては稼ぎ始めるという
スタートラインにすら立てませんし、


当然脱サラして自由に夢を追うなんてことも
それでは不可能になってしまいます。


ネットビジネス実践者であれば分かると思いますが、
最初思っていたような不安は実際にはあまりなかったと思います。


ですが、実践者はある感情といつも戦うことになります。
それは、


成功への恐れ


です。



成功したいはずなのに成功への恐れがあるというのは
矛盾していると思いますか?


ですが、ネットビジネスを実践しているのであれば
この成功への恐れはあなたの心のなかにもあるはずです。



成功への恐れは言い換えれば、


変化を嫌う心


です。


今のままでいいやって思っちゃうんですね。


特に日本ではよく“安定”という言葉が人気です。
安定した職業、安定した収入、安定した家庭、安定した出世。。。。



劇的な変化があると人間はストレスを感じます。
それは成功であっても例外ではありません。




あなたがネットビジネスで月収100万円
稼げるようになったとしましょう。


あなたの理想の生活を思い浮かべて下さい。


会社を辞めて自由になって、一ヶ月くらい働かなくても
毎月100万円入ってきます。


イタリアに旅行にいくのも、高級フレンチを食べるのも自由です。
フェラーリだって買えます。



明日からその生活になったとしたら、あなたはどうでしょうか?




実はこの質問に対する回答がアメリカの宝くじにあります。


アメリカの宝くじは桁違いで、
一等が40億円を超えるものもあります。



ですが、それに当選した人がいくらか遊んだ後、
残りを寄付して元の生活に戻っていくケースが非常に多いんですね。


突然40億円もの大金が転がり込んできたことに、
心はストレスを感じてしまうからです。



変化を嫌う心が、そのストレスから逃れるために
お金を手放してしまうんですね。



実際問題、何をするにもこの心理は付きまといます。



自由を夢見てネットビジネスを始めるも、
無意識にブレーキがかかり、新しいことをやろうとしません。



その結果、方向転換をせずにひたすら
稼げない作業を続けるという結果になります。



5~10万円くらい稼いで収入が伸び悩んでいる人に多いですね^^;



あるいは一生懸命やっているのに
一円も稼げていないという人もそうです。



確かに努力は大事ですが、稼げない行動の繰り返しは
たいてい同じ結果しか生み出しません。




どこかで「今のままでも~」とか思っていないでしょうか?



もしそうであるのなら、成功への恐れがあると思います。
心の底では変わりたくないと思っている可能性が高いです。



でもそれだと成功はできないですよね^^;



一円も稼いだことのない自分から会社に頼らず稼げる自分に
変わるわけですから、変化無しではいられません。




成功への恐れを克服することは出来るのか?



463-free-peoples.png


結論から言えば、成功への恐れは克服できます。



ただ一度克服してしまえば終わり
というわけではないので注意して下さい。



まず持たなければならないのは、
新しいことに挑戦し続けるというマインドです。


新しいことというのは当然トライ&エラーも多くなって、
ストレスを抱えることになります。


僕も最初に動画や自分のサイトを作ったりした時には
イライラで手が震えるほどでしたw



ただ、そうした繰り返しが着実なレベルアップにつながって
僕をより稼げる人間へと変えていってくれたんです^^




ネットビジネスの世界は普遍的な原則もありますが、
基本的にリアルビジネスの7倍の速度で変わると言われています。


新しいことに挑戦し続けるマインドがあれば、
そうした中でも生き残っていけるんですね^^
(今も新しいことに挑戦してます^^)



変化を嫌うというのは文化でもあり、
人間個人の性格でもありますから
簡単には変わりませんが、


繰り返し、繰り返し、反省と修正を繰り返せば
ちゃんと克服できるものです^^




「自分はダメだ・・・」と思わずに、何度でも決意し直して下さい。


変化なくして稼げる自分になることはありえませんからね^^




というわけで参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ビジネスでは努力の方向性が違うとどれだけ頑張っても無意味になる?


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?


マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)