マイケルです!




完璧、カンペキ、かんぺき、Perfect.....


どんな分野にも開始してからも開始する前でも、
完璧を目指してしまう人はいます。


「なかなか完璧なものができなくって・・・」


そういって相談をくれる人もいるんですが、



ビジネスでは実は完璧なものを作ろうとすればするほど
完璧とは程遠い成果しか得られない場合が多いです。


不安で、不安で出来る限り完璧に
しようとする気持ちは分かります。



僕はビジネス初期にはせどりをやっていたんですが、

「これ本当に壊れたりしてないよね・・・」
「本当に売れるのかな・・・・」


みたいな不安をよく持っていましたね。


ビジネスをやっていて中々成果が出ないときには
自分のやっていることが正しいのか不安になってきます。


ただ、完璧になろうとすると
スピードが亀の歩みになったり、


あるいは始まりすらせずに諦めて
しまう人間が大半です



完璧主義は百害あって一利なしなのです。


今回はそんなネットビジネスにおける完璧主義についてお話します^^



ネットビジネスにおける完璧主義は成功の邪魔にしかならない




ネットビジネスでは95%の人が月に5000円も稼げていない
という現実がありますが、あくまでそれは


何らかの実践をした人のデータ


なんですね。


潜在的にやってみようとした人の数を挙げればもっと多いはずです。


では彼らがなぜ実践にすら到れなかったかというと
大抵の人間がリサーチの段階で燃え尽きるという背景があります。


これは僕の知人の例ですが・・・・
(この知人は僕がネットで稼いでいることを知りません)


ネットビジネスで稼ぐことを決意したものの、
何をやるかが決まっていなかったのでリサーチしました。


せどり、Youtube、FXなどの投資、アフィリエイト・・・・
色々なネットビジネスがありますが、一通り調べて
どれが良いか考えました。


朝起きてからパソコンに向かい、


夜寝るまでずっとどれが良いかを考えました。


それが一年続きました。


久しぶりに会うと寝不足とストレスで
顔中ニキビだらけになっていて、



彼の結論は「結局どれが良いのかわからないから有名所の高額塾に入った」
というなんともバカな選択だったんです。



ちなみに僕が紹介しているギガチューブ
MGAについてどう思うか聞いてみたら、


「え?ギガチューブって?MGAってなに?」


と、ポカンとした感じで答えてきましたね^^;


彼には悪いですが「この一年間お前は何を調べてきたんだ」って
言いたくなりました。


そのコメントをのどの奥にぐっと押し込んで、
一年間何をやっていたか聞くと


「自分が一番成功できそうなビジネスを探してたよ」


とドヤ顔で自信アリげに言われたんですよね。


おまえは何を言っているんだ



まさに僕はこんな顔をしながらお話を聞いていましたw


目標も定まらず、ハナから情報商材なんてものを蹴って

「高額塾は高いから成功させてもらえる情報が満載なんだ!」

みたいな甘い思考で一年を無駄にした知人に僕は頭が痛くなりました。


情報商材でも買って、その一年間を何かのビジネスに取り組んでいれば
脱サラくらいできたはずだったからです。
もう何も言いたくなくなりました。



ただ、高額塾に入る、入らないはともかくとして、
リサーチの段階で混乱してしまって実践にいたらない人は
けっこう沢山います。



確かにネットビジネスって怪しく思われている分野ですし、
疑問もたくさんあって、リサーチしなければ不安を解消できないです。


ただ、リサーチによってすべての不安が解消されることは
絶対にあり得ません。



ネットビジネスに慣れた人はたいていの案件は見ただけで
「これは稼げるな」とか「これは偽物だな」みたいなことは
分かりますけれど、それは僕らの経験がベースになっているからなんですね。



ハッキリ言って、実践で得られる情報を“10”としたら、
それ以前にするリサーチなんて“1”にも満たない情報です。



情報商材しかり、高額塾しかり、買って満足する人や、買う事自体が最大の決断だと
感じている人がいますが、教材はほんの入り口にすぎないのです。


自分の知識が“完璧”になるまで待っては一生成功はできません。
というか始まることすらありません。


僕の経験からお話すると、ネットビジネスを開始する前は
僕もいろいろな教材を探し回っていました。


一日7時間かけて稼げそうなものを探し続けたこともあります。
お金がなかったので一発で稼げそうなものを探していたのです。


2,3週間くらい続けましたが、結局のところ最初に買った情報商材は実践すること無く終わりました。


燃え尽きたからです。


あれこれ迷うのは仕方ないかもしれませんが、
そのような場所にエネルギーを使うのは間違っています。


素人がセールスレターに出ているような表面的な情報だけで
分かることなんて1%も無いからです。


それだけ“経験値”というのは大きいんです。
ネットビジネスで一万円稼いだことのある人と
一円も稼いだことのない人では天地ほどの差があります。


一歩踏み出した人がより多くを得るんですね^^




そもそも完璧になる必要があると思っているのは、
ネットビジネスで稼いだことのない自分です。



あなたも含めて僕たちは正解のある場所で学び、
ある程度の正解のある場所で働いています。


それは学校教育が正解を作ったからであり、
就職した会社なりの正解を会社が作ったからです。



ただ自分で何かをやろうとする場合、
誰かの用意した正解は存在しません。


だから僕は今でも多く勉強することがありますし、
ネットビジネスで成功し続けている人は
例外なく勉強もしっかり続けています。


成功者の誰にきいいてもまともな人なら「完璧とは程遠い」って言いますよw



ちなみに僕は最近心理学なんかを勉強していますね^^
↓↓今読んでいる本です。


サイグラム



稼いでいる人ほど自分は完璧ではないと自覚しています。
そのマインドセットに関してはまたそのうちお話しますね^^



実践をする中でも当然疑問が出てきますし、
教材やメンターでは解決できない部分も
ビジネスには存在します。


僕はそういうのをクリアしていくのが
面白かったりもしますね^^



ただ、ある程度の結果であれば、教材のみの実践で
十分可能ですし、放置しておいても現状維持には
問題のない疑問や質問というのも存在します。




さらに収益を伸ばしたい、稼ぎたいというのであれば


「完璧に近づくことはあっても到達することは無いだろう」


というスタンスでいった方がいいですね^^



全てのビジネスはトライ&エラーの繰り返しです。
こうやればこうなるという法則もありますが、


「絶対に稼げるようになる」
という仕組みは存在しません。



この辺もよく頂く質問で、


「絶対稼げるようになりますか?」

「絶対稼げる商材ですか?」



と言われますが、僕はビジネスに
絶対といえるものは無いと答えます。



これまでもそうでしたし、これからもそうです。


もし絶対うまくいくビジネスなんてできたら
それはもうビジネスじゃないですw


結局のところ理論武装や知識武装するよりも
一歩踏み出して何らかのビジネスを始めるほうが
悩んでいるよりもずっと得ですし時間もムダにしないんですね^^




完璧主義者がビジネスで成功できないその理由とは? まとめ




これまでお話したことは

・稼げない人は下調べばかりで進まない
・完璧になるまで待つ必要はない
・どんな成功者も完璧じゃない
・成功するために完璧になる必要はない
・実践や経験から得られる知識は始めない人の勉強よりもずっと多い
・全てが明らかになることは無い。やる人間だけが成功する

まとめるとこんな感じです。



もちろん詐欺か詐欺じゃないか分からないようなビジネスや
報酬が本当に支払われるのかどうかの信用がない案件は
下調べ必須です。



ですが、そうした情報が分かっている上で
「自分ができるかどうか分からない」というのであれば
僕は一歩踏み出してみることをオススメします。



やらなきゃ分からないことは
数え切れないほどありますからね^^



疑問に思うことがあればお問い合わせ頂ければ
お答えすることができます^^

↓↓
マイケルに質問する



というわけで参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?



マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)