マイケルです!


今日はネットビジネスにおける、自己投資という考え方について
お話していこうと思います。



あなたはもしかしたら、自己投資とか、自己啓発とか聞くと
「ウッ」となってしまう人かもしれません。


ブラック企業なんかでもよく自己投資や自己啓発が説かれますし、
高額塾のセールスや、入塾してからやってくる、
高額バックエンド商品の売り込みなんかでもよく使われていますね。


そのせいで自己投資という言葉そのものにアレルギーを
持っているかもしれませんが・・・・・



今まで言われてきた自己投資はちょっと横において、
ネットビジネスの視点から自己投資を新しく見ていきましょう^^



ネットビジネスにおける自己投資の目的と意味とは?



suzu201606080I9A6741_1_TP_V.jpg



自己投資ですが、先に結論から言ってしまうと、


超大事です。


ですが、僕の言う自己投資とブラック企業や高額塾が言う
自己投資はその目的と意味するところが違いますので、


ここで帰らず最後まで読んでいって下さい^^




ブラック企業の言う自己投資は「自己実現」とか、
「人間性の向上」とか「スキルアップ」とか、
「自己啓発」みたいなものですね。


会社によっては数え切れないくらい出てくるでしょうけど、
僕のいたところはこんな感じでした。



そして高額塾で言われる自己投資の主な目的は
「よりメンターと近くなる」とか、「より上流の情報を手に入れる」
と言うものが多いです。



でも、ブラック企業の自己投資は、直接自分自身の
報酬につながることは稀ですし、大抵は会社側が
社員のコントロールを簡単にするためであったりしますし、


高額塾の言う自己投資は言っていることの本質は合っていますが、
基本的にさらに儲けを得るためのマインドコントロールに
なってしまっていることも少なくありません。


僕の考えている自己投資というのは少し異なっていて、


「より価値の高いものを提供するための自己投資」


が大事だと思っています。



今までお話してきた自己投資は自分本位で自分中心です。
そのような自己投資をしても、例えばアフィリエイトであれば、
独りよがりな記事になってしまったりしますし、


Youtubeであっても稼ぐことしか目に見えていないコンテンツは
敬遠される傾向にあります。



そうした自己投資をしていても「何らかの価値を提供する」という
ネットビジネスの必須マインドから遠く離れてしまい、
逆効果になってしまいます。


自己満足な自己投資ではダメだということです。



僕の考えている自己投資は他人への「価値の提供」が前提にあります。


確かに自分自身も成長しますし、知識も増えますが、
あくまでそれは結果であって目的ではないわけです。


もちろん、あなたがすでに持っている知識や情報というのもありますが、
普通の人は一週間も記事を書き続けていればネタ切れになるものです。



情報商材を買ったけれども中々収入が上がらないという人は、
大体二番煎じ、三番煎じみたいなことばかりやってしまっています。


ビジネスには「一番手の法則」というのがあって、
一番最初にやった人が一番儲かるというものです。


一番手がしっかりしたブランドを構築してしまうので、
二番手はどうしても一番手に勝てなくなってしまうんですね。


こうした“一番手”になるには、自己投資を重ねて
独自の観点や魅力を作っていくのが基本です。



棚ぼたはありません。



僕の経験からお話すると、


稼ぎ始めるために情報商材を買ったのを皮切りに、
文章を勉強するために作文もレポートも書きましたし、
文章力を高めるために二次創作の小説にも手を出しました。


よりクオリティの高い動画を作るために、
拡張機能や高額な動画ソフトも買ったりしましたし、
それを使いこなすために教材を買って勉強もしています。



最近はブログのコンテンツに地頭を良くする方法を
入れたいと思ってその手の講座も受講し始めました。


全てはより高い価値を提供するためです。



だからと言って全部一気にやらないでくださいね^^;
こちらの記事にも書いていますが、一つ一つやっていくのが
正解です。

参考:ネットビジネスでの目標の立て方



ネットビジネスでは自分本位なコンテンツは敬遠される




不思議に思うかもしれませんが、稼ごう稼ごうと
自分本位でガツガツいけばいくほど、成功が遠のきます。



僕もビジネス初期にありましたが、Youtube系では何も考えずに
トレンドを追い回してライバルとの競争に巻き込まれてあまり稼げず、


物販ではお金がほしいあまり状態が悪かった商品を
しっかり確認もせずに出品した結果、
クレーム付きで返品されてきました。



一歩引いて、「より良い物を提供するための自己投資」を
始めていくとビジネスが回りだします。



すぐには理解できない部分ですが、ビジネスで大きく稼ぐためには
必ずこの考え方が必要になってきます。


その結果として自分の収入も右肩上がりに上がっていきます。


この考え方に基づいた行動を取れるようになれば、
50万、100万と大きく稼ぐことも夢ではないということです。



何よりストレスが少なくなりますし、
感謝されることも多くなります^^



「人に提供するための自己投資」をネットビジネスを
実践する上では意識してやってみて下さい。


ある程度経験を積んでくると、ビジネスにおける
自分独自の価値をバンバン提供していけるようになりますよ^^



以下の記事も参考にしてみて下さい。

10万稼げる商材で100万稼ぐ方法



マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)