マイケルです!



夏ですね~


僕は4半期ごとに自分を振り返って
自分が今どこにいるのかを確認しています。


そうすると色々修正点とか出てくるんですね。
言い訳してやっていないこととかあったりします^^;





さて、今回はそんなネットビジネスを始める人にほぼ必ずと言っていいほど
存在する「言い訳」についてお話してきます。


僕もネットビジネスを始める人達から相談を受けたりしますが、

「本当に大丈夫なんですか?」

とか

「絶対に稼げますか?」

とか言われたりします。



確かになにか新しいこと、初めてのことをする時に
こうした不安はつきものです。


ただ厳しい事を言うとこうした考えを持っていると、
成功することが難しいどころか、一方的にお金を搾取される
可能性すらあります。



理由は簡単で、


誰かに保証してもらいたい=誰かに責任を転嫁している


からです。


何かあったら保証したその人のせいにすれば、
自分の責任にはならないからです。



気分を害してしまったのであれば申し訳ありません。
ですが、これを知っておかないと稼げないだけでは
済まないからです。



怪しい高額塾はこうした人間の背景をよく分かっているので、

「絶対に稼げる」
「私が保証します!」
「あなたを100%稼がせます!」


とか言うわけです。

心のどこかでそういう気持ちがあると、
ありえない誘惑に簡単に引っかかってしまうのです。




そうした怪しい案件に引っかからないようにし、
自分自身の成功をより近いものにするためには
これからお話することをぜひ聞いて欲しいです。


ネットビジネスに対する幻想を打ち砕いてしまうとは思いますが、
逆にネットビジネスをより近くに感じられるようになると思います。



ネットビジネスで「言い訳」をしないためには?



turban-60782_640.jpg


僕自身もビジネスを始めた当初は自分の言い訳に本当に
苦労していました。


意識はしていてもやっぱり言い訳が出てきてしまいます。
稼ぎ始めてからも時々初心者のような言葉が出てきてしまったり
して落ち込んだこともありました。



テクニックや考え方は色々あるんですが、根本的には、


「確実に稼げるというビジネスは存在しない」


という事を頭に入れておいて下さい。



実はこれはビジネスに限ったことではなく、なんでもそうです。
確実といえることなんて地球の物理法則くらいです。


答えの分かっているテスト問題ですら、
自分でその答えを書けるようにしておかなければ
解くことはできませんよね?


完璧に覚えたと思っていても、テスト土壇場で
ど忘れすることだってあります。



答えの分かっているものすら確実ではありません。


ましてやビジネスの世界です。
必勝法も正解もありませんし、何かをすれば
確実にこれが起こるなんて言えません。



先人が残した、より良い選択肢が存在しているだけです。


ただ、これは確実と呼べるでしょうか?



信頼には値するものだとしても“確実”とは
とても呼べるものではないと僕は思います。




さらにビジネスに関わってくる精神状態や健康状態を
加味するのであれば、確実さなんて求めるべくもないです。



こうしたものに確実さを求めだすと、詐欺にあったり
いろんな情報に踊らされて稼げなくなるのが現実ですね。



これらから分かることは、

「確実にできるかはわからない。でもまずはやってみる」

という行動に出ることがすべての始まりだということです。


「やってみないと分からない」はただのかっこいい言葉ではなく、
すべてのことにおいて当てはまります。


リスク、恐怖心、人間関係、環境、例を上げればキリがありませんが、
そうしたハードルを超えていくことは稼ぐ上では必要不可欠です^^


「今日はもう疲れたから・・・・」
「子供がぐずったから・・・・・」
「会社の残業が長くなったから・・・・」
「奥さんがイライラしているから・・・・」
「今日は休日だから・・・・・・・」




考えれば考えるほどいくらでも逃げ道があります。


特に会社で定期収入があったりすると

「まぁいいかw」

という状態に陥るケースが多いです。


変わりたいと思いつつも、心の奥底では
今のままでいいと思っているのです。



他にもっともらしい理由を付ける場合もあります。
例えば病気になって、半身不随になったとします。


「半身不随なんだから私はネットビジネスがむずかしい」
「半身不随なんだから私は一日10分しかできない」



一般にはこれは仕方ないと言われるべき状況です。


ですがネットビジネスでは違います。一日10分しかできず、
稼げないのであればそれは残酷ですがその人の責任です。



身体のほとんどを動かすことが出来ないので、口で割り箸をくわえて
タイピングをして、年収一億円稼ぐような人間もいます。


通常“立派な理由”になり得るものでもビジネスの世界では
言い訳にしかならないということも覚えておいて下さい。



少なくとも言い訳をしている間は結果なんて出ませんし、
ただズルズル時間だけが過ぎていきます。




たぶん「きっとできない」とか「難しいよ」とあなたに
“アドバイス”してくれる人はたくさんいると思います。


でもその人達はネットビジネスについて何も知りません。
ノウハウは愚か、どのようなマインドでやっているのかも
知りません。


つまり助言できるような情報など一つも持っていないにも関わらず
あなたに“アドバイス”しているわけです。




そんな情報で不安になるなら、一歩踏み出しましょう。



あなたがやることは「自分には無理だ」という言い訳を
自分にさせないくらいの行動をしていくことだけです。



僕も気持ちはわかりますが、数万円の情報商材を
買うのに自分の人生の全てがこの決断にかかっていると
言わんばかりに悩む人がいます。


でもそれで悩むくらいなら早く買って行動したほうが
それだけ早くお金が入ってきますよ^^;


この即断即決のスピードがビジネスの成功と
強く結びついていますね。



余計なことを考えたりすると時間だけが過ぎて、
一年たっても何も出来ていない場合が多いです。


僕の周りにもネットビジネスをやろうとするも
情報収集だけで1年間を費やして一円も稼いでない人が
けっこういます。


ちなみにそのうちの一人と話しましたが(近しい人なので)、ネットビジネスの
いろはもよく分かっていない状態でした。




下調べが悪いとはいいませんが、調べてどうにかなると思うよりは、
とにかくやってみることを強く勧めます。



下調べで得られる情報と実践の中で得られる経験では
月とスッポンの違いがあります。


下調べの10時間の価値は、実践の一時間にもなりませんね。


別にこれはネットビジネスに限った話ではありません。


プールで泳ぐのにも

「水は危なそうだからいかない」

と永久に泳げるようにはなりません。


まず水に入らなければ泳げるようには絶対になりません。
確実は無いと言いましたが、訂正します。


やらなければできるように
ならないことだけは確実です。


少なくとも練習していれば上達はしていきますし、
続ければある程度はできるようになります。


ネットビジネスもこれと全く同じです。


上達するために当たり前にやることを当たり前にやれば
稼げるようになります。




しかもネットビジネスは

「当たり前で普通の仕事よりも遥かに稼げる」


という点が魅力になりますね。


サラリーマンの月収レベルは誰でも稼げますし、
それ以上を狙っていくことも十分できます。



そこに稼げる可能性を感じて動くかどうかです。


情報商材を買うのにそこまで大きな犠牲はありません。
ですが、それで手に入る物はあなたの想像よりも
ずっと大きいものです。


そしてそれを大きくするかどうかは
取り組む人のやる気だったりするのが実際のところです。


あなたがやれないと誰が決めましたか?


あなたには出来ないと誰が決めましたか?



他の人はあなたの意志に影響を与えることはあっても、
決断までは変えられません。


それを決めるのは全部自分です。



言い訳に関しても色んな意見があると思います。


ただ僕の意見を言えば、


前進か、現状維持か


二つに一つですね。どっちを選ぶかだけです。


スタート地点に立たなければ何事も始まりませんからね^^



参考になれば幸いです^^

以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネス、環境があれば成功できるのか?



マイケルでした!


P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)
タグ