マイケルです!




今までとちょっと毛色の違う案件がやってきました。

小平つかさ女史の

お買い物ビジネス

です。



さて、端的に言ってしまうとこのお買い物ビジネスの正体は
マルチ商法です。


ねずみ講ではないですよ。


その実態をちょっと見ていきたいと思います。


小平つかさ お買い物ビジネスはサビアンというMLM 概要




LP.png


メールアドレスを登録すると見られる動画がこちら



【特定商取引法に基づく表記】
なし




さて、白状してしまうと


僕はこの小平つかささんの
ビジネスの正体を完璧に知っています。



理由は簡単です。僕も別口から紹介を受けてやっているからです。


だからその正体はよくないものではないという事は
キチンと把握はしているのですが、


ただ、このLPでの勧め方には同意しかねますし、
肝心な部分、弱点を説明せずに始めてしまうと痛い目見ます。


その正体ですが、サビアンというマルチです。(英語表記はSAIVIAN)


サビアンはアメリカに本社を置く会社で、現在日本に支社はありません。
発足から数年でかなり大きな会社になりました。


ビジネスモデルとしてはビッグデータの収集と販売です。
ビッグデータは読んで字のごとく膨大なデータのことです。


誰が、何を買った、とかそういう個人個人の細かい部分を
収集したものがビッグデータになります。


日本で言うとコンビニのカード(ナナコ、ponta)とかですね。
イオンカードもそうですかね。


こうしょっちゅう自分の行動が監視されていると考えると
気味が悪いですが、キチンとこちらにも商品やサービスと言った
形で還元されてくるので、悪いことばかりでもないですね。


まぁそれはそれとして・・・・・


こういった背景があり、ビッグデータには大きな価値があります。
そのため、たしかに購入額の20%のキャッシュバックがされます。
そしてMLM系の肝であるダウンをつけて稼ぐという部分も確かです。


そしてこのSAIVIANが強いのは通常のよくあるMLMと違い、
会員である時点でダウンとして有効であるということです。


つまり、購入金額の何%ではなく、定額が入ってきます。
これはなかなか強いところです。



ですが、ただ増やせばいいというわけではなく、サビアンは
ダウンが三つ必要です。


ダウンが3つ無いと例え一番と二番のダウンに1000人付いていたとしても
報酬は発生しません。



図的にはこんな感じですね。


キャプチャ5



一番と二番が6人であれば三番目は一人ついていればいいです。
ですが、無作為に集めることにあまり意味が無いんですね^^;


自分の直接ダウンには3人しか付けられないからです。


つまり今回のように無作為に集客をすることで
自分自身の身内にダウンを付け、収入を得ようとしている
可能性があります。



もしくは自分のダウンの人たちに付けさせる形になり、
入った人たちはせっせせっせと上の人達のために働くわけです。
これはマルチであれば変わらない仕組みです。



そうなると当然ですが、入った人たちは自分で集客する必要があります。



マルチの集客は大変です。自分も経験がありますが、
出来れば二度とやりたくないですね^^;




さらにですが、金額の20%がキャッシュバックとありますが、
条件があります。


・300ドル未満の金額のレシートであること(旅行は3000ドル未満)
・30日経ったレシートは登録ができない
・サビアンに登録したクレジットカードでないと無効
・光熱費などの支払いは不可
・ネットショップなどで購入するとキャッシュバックが困難
・一ヶ月のキャッシュバック上限は250ドル
・クレジットカード番号の記載されたレシートでないと不可



結構シビアです^^;


LPの文言通りポンポン行くと思ったら大間違いですよ。


また月会費が日本円で約1万5千円とマルチ系にしては
かなり高いものになっています。


サビアンの恩恵を受けようと思うと10万以上の買い物は
必須といえますね。


そして一般的に毎月10万以上クレカで何でもかんでも
買うって人はそんなにいないと思います^^;



僕は転売と組み合わせていますが、それにしたって
活用法はしっかり組み上げないと無意味になります^^;


小平つかさ女史が転売の上級者だという保証は
何処にもありませんからね。


あと、日本ではほとんど広まっていないとありますが、それは事実です。


ですが、日本ではマルチ商法はかなり嫌われます。
僕の中学校の教科書にはマルチ商法は怪しいと書かれていましたから^^;


日本でそれ程広まりを見せるかどうかは微妙なところでしょうね。
そうなると一番のうまみのダウンを付けるというのも
難しくなってくるでしょう。



小平つかさ お買い物ビジネス サビアン まとめ





さて、今回に関してですが「参加は自己責任」
と言ったところですね。


MLMという性質上、誰かがダウンに入ってくれれば稼げますので、
高額塾などが控えているリスクはかなり低いといえます。


あんまりやる意味もないですしね^^;


ですが、「勉強会をやれるコミュニティ」とかで、
さらに月会費を払わされるとかの展開はあり得ます。


そして概要の部分でも書きましたが、サビアンの本社は
アメリカです。そして日本に支社が無いということは、
当然サイトも英語になります。

ちなみにこんな感じです。


キャプチャ2


日本語のサイトも外側だけはできていますが、
登録することができない状況です。


必然的に「全て英語でこなさなければならない」事になります。


それができる人ならいいですが、できない人は
手を出した所で全く稼げる可能性がありません。


そして日本人がダウンを付ける方法が現状とってもメンドクサイです。


一部の人以外にはオススメしませんね^^;
仮に僕が勧めるとしたらそのへんのマニュアルも
全部用意しないと日本でのビジネスとしてはお話になりません。



その辺りのサポートがキチンとあるかというと疑問なところですね。
少なくともLPの文言通りの結果が出ることは無いと思って下さい。


マルチは確かに稼げる案件では、僕の知り合いにも
自家用ジェットで飛び回っているような人間もいます。


ですがマルチはどうしても人と密接に関わっていかなければ
いけませんし、ダウンが大勢つけばトラブルもたくさんあります。


働かなくてもお金が入ってくる状況は嬉しいものですが、
僕の経験上マルチをメインでやるよりも何らかの
ネットビジネスをやるほうが肉体的にも精神的にも
遥かに楽でした^^;




今回裏側に何が待っているにせよ、参加するなら相応の覚悟が
必要といえますね。



以下の記事も参考にしてみて下さい。

〇〇万円を高額塾に突っ込んだ“特一級”ノウハウコレクターが語る高額塾の裏側


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?







マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!
 



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)