マイケルです!





最近MLM(マルチレベルマーケティング)を勧められました。


そこで使われていた手法にひっっっっっじょうに!!!!!
心当たりがありました。



「入るつもりのなかった高額塾に入ってしまった・・・・」


そういう人にはこのパターンが多いんじゃないかなと思います。



実は僕も稼げなかった時は、正真正銘全財産を使って
高額塾に入ろうとしていた時もありました。


そこでようやく稼げそうな案件を見つけて、
話を聞いたところ、唐突に話していた講師の方(実質セールスマン)
がまさかのブチギレ。


危うく買いそうになってしまいました。


幸い僕には止めてくれた人がいましたが僕一人だったら、
買ってしまっていたかもしれません。


ブチギレられたのに買いたくなったって分けわかんないですか?


でしたらぜひこの先をどうぞ。
多分心当たりのある方もいると思います。



高額塾のセールスマン 兼 講師にブチギレられたストーリー



YKPAKU7073_TP_V.jpg


僕は稼げていませんでした。


仕事が嫌で嫌でしょうがなくって、勢いで辞めました。


親は退職してニートになるという選択肢は無かったです。


その辺の僕のプロフールに関してはこちらをどうぞ

マイケルの自己紹介



無料でも稼げるとの話を聞いて、
始めにトレンドブログに手を出しました。


アドセンス取れなくって辞めました。



ネットビジネス業界について勉強するの中で、
だんだん「環境が大事」だと分かってきました。


今思えばそれは初心者の僕にとっては刷り込みだったんですが、
当時は本当にそれが大事だと思っていましたね。



そして僕の稼げる高額塾探しが始まります。



Youtube関係を並行して探していましたが、
商材を買うも全く役に立たずアドセンスすら取れない
状況が続きましたね~^^;



ところがある時フェイスブックを眺めていて、こんな文字が目に止まりました。


「完全ノーリスクで月収10万円増やしませんか?
興味のある人はLINEまで!」



実は今でもよく見る言葉ですが、月収の部分が5万だったり、
10万だったり、20万だったりします。


現在でも盛んに販売されているこの高額塾については
後日お話するとして・・・・・・



僕は迷わずLINEに登録しました。お話をするだけなら
無料ですからね^^;この人をSさんとします。


そして次の週の水曜日の夜7時にSさんとお話することが決まります。


しかし水曜日を待たずにSさんからメッセージが来ました。


「すみません。僕だけだと十分説明できないかもしれないので、
講師の方にもお話してもらおうと思うんですけどいいですか?」



僕は二つ返事でOKしました。だって講師ですよ?
高額塾で実際に教えている人から無料でノウハウを聞ける
のはもの凄いチャンスだと思いました。


今思えばコレが罠だったんです。


実際の日が来ました。Sさんと講師のMさんを交えて
お話しました。


Mさん「マイケルさん凄い落ち着いてますね~相当修羅場潜ってきてるでしょ?」

僕「いや~そろほどでも~(ブラック営業だったからある意味修羅場)」

Mさん「いやいやマイケルさんはマジ本物ですよ!そもそもこの場所にたどり着いてるって時点でリサーチ能力ハンパないですからね~!!」



気さくな感じで僕をアゲアゲしてくれる講師の方に
すっかり調子に乗っていく僕。
そこでソフトな売り込みがやってきました。


Mさん「この塾は35万なんですけど、自己アフィリ20円分ありますし、ぶっちゃけこの手法だと誰でも稼げるんで15万くらいなら余裕でいけますよ。

僕は一週間で20万稼ぎましたからね。それに塾そのものを売れば14万入ってくるんで、自己アフィリと塾を一回売ればほとんど元取れちゃいますね~」


35万円


躊躇しましたが、そのノウハウは確かに稼げる可能性が
高いものだったので、買おうかどうか本気で迷いました。


Mさん「ただ月収100万を達成した人は講師として後進に教えてもらうという条件があるんですが~」


講師という言葉に僕の心は急速に冷めていきます。
というのも僕は自由が欲しくって会社を辞めて、
お金が欲しくってビジネスを探しているからです。


講師になって他の人を教えるためにアチコチ飛び回る立場では、
正直なところ就職とあんまり変わりません。


それに僕には海外留学という夢もあったので、
いろいろ理由をつけて自分が講師にはなれないこと、
だから塾には入れないことを伝えました。


彼らは黙って聞いていましたが、唐突に

Mさん「ハァ・・・マジムカつくんだけど」

僕「えっ?」

Mさん「講師なるのはさぁ、3ヶ月で月収100万達成した人だけなんだよ。何お前簡単になれるみたいに言ってくれてんの?」

Mさん「それにさぁ、お前今全然稼げてないんでしょ?なのに月収100万なんて簡単だとか思っちゃってんの?」


この時点で相手のあまりの豹変ぶりに
完全に頭が真っ白になって相手のペースに
飲まれていきます。


Mさん「大体お前はYoutubeやるって言ってるけどさ、じゃあ聞くけどビデオランクって知ってる?」

僕「え、し、知らないです・・・・」

Mさん「あっ、ダメだこりゃwwwww話になんねぇwwwwビデオランク知らないのにYoutubeで稼ぐとか絶対無理ですよww」


―――――――――――――――――――――――――――――――――
ちなみにビデオランクというのはYoutubeにいい動画だと
判断されると検索上位に表示される仕組みです。


ビデオポイントというのを獲得していくとビデオランクが上がります。
このビデオポイントについて優良なYoutube商材はほぼ必ず解説していますが、
「ビデオランク」や「ビデオポイント」という言葉が使われている
商材はほとんど見ません。



ただ僕が紹介している商材にはノウハウそのものは
キチンと書かれていますのであまり気にする必要はないですね^^
―――――――――――――――――――――――――――――――――

僕はYoutubeの商材を買ってもビデオランクという
言葉に聞き覚えがなかったので、実は自分が超基本的な
部分を忘れているのではないかとさらにうろたえ始めました。


Mさん「僕らの塾にはYoutubeで何百万も稼いでいる人もいますよ。そんで僕は60万の商材を無料で手に入れる方法知ってますけどあなたには教えません」

僕「あ、は、はぁ・・・・」

Mさん「もういいですかね」

Sさん「あ、今は180人くらい入塾してますけど200人揃った時点で打ち切るそうなので、早くした方がいいですよ。クレジットカードなら即日発行できるところもありますし」



定番の文句を決められてお話は終わりました。


完全にMさんとSさんにペースを持って行かれ、
心をグサグサ貫かれた僕は

「この塾に入らなきゃ自分はダメだ」

と思い始めていました。


幸い入ることはありませんでしたが、
この経験は苦い思い出として今でも
ハッキリ覚えています。



さて、NOと言ったらキレられて、散々バカにされても
自分は塾に入らなければいけない気持ちにさせられていました。




実は通常の訪問販売や、セールスマン、
流石に店頭販売ではあまりありませんが、
MLMなどでもこの実践者1、講師1の
構図は多く見受けられます。



一体コレが何なのか・・・・・


買わざるを得ない「罪のセールス」とは何なのか・・・・


パート2でお話しようと思います。


パート2を投稿しました^^

あなたを洗脳する悪魔的罪のセールスとは?



それではマイケルでした!!