マイケルです!


もうすぐスター・ウォーズの新作が公開しますね!


子供の頃からスター・ウォーズは大好きなので、
公開日は平日ですが朝一番で見に行くつもりです!


この辺が自由にできるのは本当にうれしいですね^^


さて、スター・ウォーズと言えば“ジェダイ”と呼ばれる正義の人達と、
“シス”と呼ばれる悪の人達がいます。


シスの方を「暗黒面」、つまりダークサイドと言いますね。


これは最初から完全に分かれているわけではなく、正義の側のジェダイも
ダークサイドに堕ちてシスになってしまうこともあるんです。


子供の頃は「今が良くっても悪くなっちゃうことあるんだな」程度に
思っていましたが、

ネットビジネスで稼ぐようになってからと言うもの、
以前とは違った見方でこのスターウォーズを見るようになりました。



ネットビジネスの暗黒面とは?



ライトせーバー



ネットビジネスで悪いヤツと言うと誰に聞いても
「詐欺師」と答えるでしょう。


僕自身ブラック企業で優秀な先輩に三日間で3キロ体重を
落とされたこともありますし、

「最上流の川上の情報で稼がせます」なんて言っていた
コミュニティに引っかかってネットビジネスを続けるために
バイトをするなんてアホな事をやった経験があります(笑)



確かに人を食い物にする詐欺師がいなくなってネットビジネスが
健全化すればいいという思いはありますが、

今の自分は特にそのコミュニティに復讐しようという気も
無ければ、ブラック企業の優秀な先輩に
今の僕を見せびらかしたいという気持ちもありません。


それこそがネットビジネスのダークサイド、暗黒面だからです。


スターウォーズからヒントを得ましょう。


暗黒面というのは怒り、嫉妬、惨め、苦しみ、憎しみ、驕り
そう言った感情を力に変えることです。



暗黒面に堕ちる前段階として、「誰かに認められたい」「力が欲しい」
「ものへの執着」「優越感」そう言った感情が存在します。


だから師匠であるオビ=ワン・ケノービに認められていないと感じていた
アナキン・スカイウォーカーは、っやがてそれが怒りや嫉妬となり、

自分を認めてくれたシスの暗黒卿に取り込まれ、
暗黒面に堕ちてダース・ベイダーになってしまいました。

(映画スターウォーズ エピソードⅢより)


その過程で最愛の人ですら傷つけてしまったのです。



僕も、最上流の川上の情報なんて甘い話に惑わされて
お金を持っていかれた上にバイトをしなければならないという
社畜以下の奴隷生活に堕ちた時、


本当に毎日が怒りと惨めさでいっぱいでした。


そのくせ「俺は最上流のコミュニティにいるんだぞ!」みたいな
変なプライドだけは持っていましたね。
今思うとほんとにバカだと思います(笑)


だから何をやっても「これは詐欺だ!」って決めつけてましたし、
ブログでアフィリエイターが「自己投資が大事」ってオススメしても

「どうせこいつらが稼ぎたいだけだろ」

って思っていました。


そのブログや教材を叩いているサイトや掲示板が有れば喜々として
見に行って叩きに参加しました。


でもこの状況を冷静に考えてみてほしいんです。


それをやって何を手に入れられるでしょうか?

それをやっていて、稼げるようになるんでしょうか?


高額塾などの情報を売る商材はその性質上
返金などが中々難しいです。


仮に僕が本気で怒って、弁護士を雇って3ヶ月かけて
コミュニティに払ったお金をなんとか返金させることに
成功したとします。


その間怒りの感情で過ごすことになりますし、
当然返金に意識が向いているので
新しいネットビジネスを始めることもできません。


何をされても「こいつらは僕を騙そうとしている」としか
思えなくなりますし、そんな状態では性格だって超悪くなります。



というか、怒りにまみれていた時期は
本当に本当に性格悪かったです。


皮肉屋でしたし、「そんなのうまくいく訳ない」と
いつも言っていましたし、

何か問題が起これば「あいつが悪い」とか「詐欺師が・・・」
みたいにすぐ思っていました。


こうした状態にある最大の問題は
本当に正しい情報すら入ってこなくなることです。



自己投資や、環境を整えることや、行動すること。


これらはネットビジネスで成功する上で必要不可欠ですが、
どれだけ言われても

「詐欺師が教材を買わせるために言ってること」

という風に頭のなかで変換されてしまうんです。


少なくとも僕はそうでした。


これがネットビジネスの暗黒面にいたせいで
稼げなかった理由です。


稼ぐために必要な情報が全て弾かれてしまえば、
成功なんてできるわけがありません。



そしてそれでもネットビジネスを諦められない人は、
“自分が本当に簡単に稼げる教材や高額塾”を求めて、

果ての無い聖杯探索というノウハウコレクターの道に
足を踏み入れていくのです。



マイケルがどうやって暗黒面から脱却したか




以前は僕もそんな暗黒面の一員でした。
そんな状態だったから当然稼げませんでした。


ところが、きっかけがありました。


僕の脱社畜ストーリーにも出てくるAさんです。


脱社畜ストーリー4 映画監督マイケルへ


彼は稼いでいる額もさることながら、
非常に謙虚でした。


そんな彼に感化されて僕も

「このままじゃいけない。自分が変わらなきゃいけない」

と初めて意識することが出来たんです。


もちろんすぐには変わりませんでした。


ちょっと上手く行かないことがあるとすぐに
脳裏に怒りや憎しみの感情が浮かんできました。


「それじゃダメだそれじゃダメだそれじゃダメだ!!」


って何度も何度も自分に言い聞かせて1ヶ月ほど、


自分という人間が生まれ変わりました。


簡単ではありませんでしたがビジネスの成果も出始め、
他分野でも成果を出せるようになり、人から感謝されることも多くなって、

言ってしまえば人生の全てが好転し始めたのです。



暗黒面からは成功は生まれない




これは今でも僕にとって本当に大切な教訓になっています。


「でもどうすれば良いのかわからない」


そんな人は一日3回余分に「ありがとう」って言ってみて下さい^^
それだけでもけっこう変わります。


暗黒面はあなたを失敗というマスに留めてしまいます。
そこに長くとどまりすぎると抜け出すのが本当に難しいです。


簡単に割り切れないとは思いますが、
成功に向かって駒を進めるのであれば、必ず道は開けてきます。



成功すれば幸せなのではなく、

幸せだから成功するんですね^^



というわけで、参考になれば幸いです。

以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスにおける無駄な努力とは?




マイケルでした!


P.S


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
記事の感想も受け付けています!

↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)