マイケルです!


こないだ大学時代の友人と話していて、
気づきがあったので記事にしたいと思います。


彼は保険関係のSEとして働いている人です。

残業はけっこうありますがキチンと残業代も出るし、
手取りで30万くらいは貰っているのでブラックと
言うほどではないですね。


20代のサラリーマンで言えばまずまずのところだと思います。
順調に働いていけば月収50万円台も普通にありそうですよね。


ただ、そんな彼が「将来に不安を感じる」と言ってきたんです。


僕は不思議に思いました。学生時代から優秀なやつでしたし、
ブラック企業でもないし、そこまでお金の自由があるわけでもないけど、
将来に不安を感じるレベルではないと思ったからです。


「だって俺らの生活って生涯給料から切り崩す生活じゃん」


彼が不安に思っていたのはもっと根本的な問題でした。

考えてみれば確かにその通りで、サラリーマンとして働く以上は
おおよその生涯給料が確定しています。


そして約2億円と言われる生涯給料から、
家のローン、子供の養育費、老後の貯蓄、毎日の食費、

そうしたものを生涯給料の2億円から切り崩す生活だからです。


僕やあなたが抱く当然の不安


money-2180338_640.jpg


僕もサラリーマンとして働いたことのある身ですから、
友人の気持ちはよく分かりました。


生涯給料は約2億円、それよりも多いかもしれないけど、
現状を鑑みるにそれより少ない可能性のほうが高い。



そんなお金の山から毎月少しずつ受取り、なんとか生活していく。
不安にならないほうがおかしいです。


僕の父はサラリーマンとしては成功していた方の人間で、
年収では1000万以上は軽くありました。


それでも両親からお金の不安を聞かなかった日はありませんでした。



今でも実家に帰ると、両親から「年金がもらえるまでの
生活どうしようか~」と言われます。


ひょっとしたらお金の不安は誰かに雇われていたり、
会社に依存していたりする内は一生付き合っていかなければ
ならないのかもしれません。



ただ、僕は今そんな不安とは縁遠い人生を送っています。


稼いでいる金額で言えば、サラリーマンの中でも
僕より稼いでいる人はいくらかいます。



しかし、ネットビジネスで500万稼いでいる人と、
1000万稼いでいるサラリーマンとでは
心の自由度がぜんぜん違うのです。


ネットビジネスで自由になれる本当の理由




友人と話していた僕が思ったのは、サラリーマンの金銭観は
引き算でできているということです。



生涯で得られるお金がほぼ決まっていて、限られた範囲内で
どうお金をやりくりするか考えるというスタイルですね。


サラリーマンとして生活する上ではこの考え方は正しいと思いますし、
むしろそうしないと貯蓄なんてままなりません(笑)


ところがネットビジネスでは正反対です。


僕がネットビジネスで一番変わったことと言えば、
お金について心配しなくなったことです。


会社員時代までの僕は

「月収から家賃を引いて、交通費を引いて、貯蓄を引いて・・・」

と全て引き算で計算していました。


自分に与えられた富を切り崩す生活です。


今の僕は

「欲しいものがあればその分だけ稼ぐ」

そんな足し算でお金を捉えています。


必要な富を自分の力で必要なだけ稼ぎ出す、そんな生活です。


僕にとって、お金は貰うものではなく稼ぐものだからです。



だから親が「旅行に行きたい」と言って予想外の出費が出たとしても
2週間もあれば余裕で稼げてしまいます^^


必要なお金を必要なだけ稼げてしまうので、
年収という考え方は自分ではしなくなりました。


それだけのスキルがあるので老後の心配なんてする必要もないです。
スキルをクビにすることは誰にもできませんから(笑)




そんな考えなので恐らく貯蓄という面では
僕は中堅以上のサラリーマンにも劣るかもしれません(笑)


必要なお金はその都度、必要な分だけ稼いでいるので。


この「必要になった分は自分の力で必要な分だけ稼げる」という
状態が真の自由なんだと僕は思っています。




本当の自由を手に入れるまでのハードルはネットビジネスでは
えっ!?って思うほど低いです^^



今の貴方の生活費はいくらでしょうか?


その金額分ネットビジネスで稼げるようになれば
あなたは自由になれます。



100万稼げます!とか1億円稼がせます!とかありますけど、
心の自由を手に入れるためにはそれだけで十分なんです。


一度そのくらい稼げるようになれば、作業時間を増やしたり、
別分野に手を出したりしてあげることで、
最終的に金銭的な自由も得ることができます。


これだけは覚えておいてほしいんですが、


お金で自由にはならない、心が自由だからお金も自由になるんです。


お金があっても自由で幸せになれなきゃ意味がないですからね^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスで自由になるために必要なこと


マイケルでした!



P.S
ネットビジネスは無料で取り組めますが、無料情報だけだと
成果が出るのに時間がかかります。

どのくらい違うかというと、走りと車くらい違います(笑)

と言っても、高額塾に入る必要はまったくなく、
本当はごく低資金から始められるものなんです。


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典として自由になる最初の方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)