026-free-peoples.png



マイケルです!


最近ちょっと風邪になりました。
10時間くらい寝たらスッキリしましたけど
体調管理は要注意ですね。


特に副業でやられる方は会社もあるので
具合が悪くても休むっていうことは中々できないと思いますから、
体調には注意してくださいね。



さて、今回はネットビジネスでどのような流れで
実践していけば良いのかということをお話していこうと思います。



人それぞれのスタイルがありますが、
僕がやっている方法をお伝えしていきたいと思います^^


僕はこのすごく大事なことを忘れていたために、
ブラック企業もびっくりな時給で働いていたことがあります。


必ずこうしなければいけないというわけではありませんが、
参考にはなると思います。


ネットビジネスで行動することのほんとうの意味



plan-686327_640.jpg


この手の話をするととにかく、「行動しろ!」と
言われます。


しかし、実はその言葉の裏には「PDCAサイクルを回して下さい」という
意味が隠れていることが多いです。(まともなサポートやコンサルであればですが)

PDCAサイクルというのは


Plan(計画)

Do(実行)

Check(評価)

Act(改善)


この4つのことです。


ただ、こう言われても具体的に何をすれば良いのかわからないですし、
そもそも初心者はネットビジネスにおける計画もやったことないと思います。


ただ、やる気があって努力できる人であればとにかく行動するんですが、
1,000記事書いても報酬が上がらない事例というのも存在しますね。



僕も昔にようやくYoutubeでアドセンスが取れて、
Youtubeに取り組み始めた頃に同じような経験をしました。


ノウハウ通りに進めていたのに、ノウハウに忠実に実践したのに
うまくいかなかったんですね。



100動画は投稿しましたけど、一つ数百再生程度で
収益としては時給換算で30円でした(笑)



あなたも僕と同じような「実践しても成果が出ない」という
経験をされたことがあるのではないでしょうか?



僕もそうでしたが、実践を「いいから行動すること」と思っていると
この負のスパイラルにハマりがちです。



ネットビジネスで言う「行動する」というのは
このPDCAサイクルを回すということにほかなりません。


つまり、


何をやるか計画して、

計画したことを実践してみて、

その結果を評価して、

その結果の評価を元に改善する



これが「行動する」という意味です。


これは全てのビジネスの全ての分野に共通することです。



アフィリエイトでも転売でも行き詰まっているという人と話すと、
初心者の時にやっていた間違った方法で延々と実践しているということが
本当によくあります。




それですと、稼げていない初心者から抜け出せないから
いつまでも稼げない状態になってしまうわけです。



僕もガムシャラに実践するタイプで、
間違った方法で「いつか成功できる」って
思い続けていたんですね。

1年以上たってもそんな「いつか」は来なかったわけですが。


しかし、計画、実践、評価、改善を繰り返すようになってから、
目に見えて自分のビジネスの実力は確実に上がっていきました。


その理由は事あるごとに軌道修正をして、
正しい方向に自分を戻し続けたからだと思っています。




間違った方法で実践を続ければ間違った方向に進み続けますし、
正しい方向を模索して、キチンと進歩していけば成功への
最短ルートとなるのです。


なにより、一切無駄なことをしなくなったというのが大きいですね^^


Youtube動画でも一つ作るのに15分位かかりますし、
ブログ記事に至っては一つ作るのに1時間はかかります。


それだけの時間を意味のない実践に費やすのは
非常にもったいないですよね?


だからこそ、「今自分にはこれが足りない」と思ったら作業を止めて
徹底的に勉強しましたし、その上で実践して評価して、
改善を繰り返してノウハウを自分の力にしてきました。




燃えるようにやる気のある時はとにかくやるだけと
思いがちですが、一歩引いて足りない部分を補強するというのも
紛れもない実践の一つです^^


僕の経験上、熱血漢よりも冷静に自分を分析できる人のほうが
成功は割と早いですね。




一歩立ち止まって自分を見つめ直す




僕は今でもよく考えます。

「本当に客はこれを求めているのか?」

「より分かりやすく人に伝えるにはどうすれば良いのか?」

「長期的に稼ぐためにもっとできることはないのか?」



その度に計画を立てて、実践して、評価して、
改善を繰り返しています。


ネット上には教材や塾を買わせるための「とにかく行動しろ!」
みたいなメッセージもありますが、

一歩立ち止まって自分がやっているビジネスや、
ビジネスを始めようとしている自分自身と向き合うことも
本当に大切なことなので覚えておいて下さい^^




まぁ一歩を踏み出さないと始まることすらないというのも
事実ではあるんですが、実践する以上は僕も成功して欲しいと
思っているので今回の記事を書きました。


参考になれば幸いです。


どうやって進めれば良いのかわからないという方は
遠慮なくお問い合わせ下さい^^

↓↓
マイケルに質問する


マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)