マイケルです!


昨日アフィリエイターの友人と話してて
唖然とするような屁理屈を聞きました(笑)



彼は僕と同じような情報発信者で、コンサルもやっているんですが
そこでの出来事を笑い話混じりにお話されたものです。


発言した人の深層心理が透けて見えるお話だったので、
ブログでも記事にしました^^



その屁理屈とは一体何だったのか、
続きを読んで下さい(笑)


ものすごい屁理屈を聞きました。



pp816IMGL0944_TP_V4.jpg


「あなたの言葉はアレなんですよ。学校のテストで筆記用具を忘れた生徒に対して延々と解答を耳元で教え続ける先生、そういうものなんです!」


これが実際に言われた言葉ですね。


確かに筆記用具を忘れて何の解答も出来ない生徒に対して
「コレが答えだよ」って言い続けるのはひどいかもしれません(笑)


ただ、この言葉を聞いて「なんて酷い先生なんだ!」って思う人と、
「この生徒は何バカなことやってるんだ」って思う人がいると思いますが、



この2つのタイプがネットビジネスに取り組んだ場合、
後半の考え方を持った人間のほうが僕の経験上成功確率は高いです。




なぜかちょっと考えて見て下さい。
なんとなく分かるでしょうか?


もう一度言葉を見てみると、


「あなたの言葉はアレなんですよ。学校のテストで筆記用具を忘れた生徒に対して延々と解答を耳元で教え続ける先生、そういうものなんです!」


この主張は一見正しいようにみえるかもしれませんが、
少なくともネットビジネスを仕事と捉えることのできてる人間であれば
見抜くことができる落とし穴があります。


あなたは筆記用具を忘れましたが、なんと先生が解答を耳元で
他の人に聞こえないようにあなただけに教えているんです。


もしあなたが筆記用具を手に入れることができれば、
全問正解でテストを終えることは余裕なわけです。



その状況下にあって、「何バカなことやってるんだ」と思った人は
「いかにして筆記するのか?」を考えることのできる人です。



そしてその試行錯誤がビジネスでの成功をもたらす
最大の武器になってくるのです。


「なんて酷い先生なんだ!」と先生であったり、教材であったり、
対象が何にせよ何かに責任をなすりつけている内は成功は難しいかもしれません。


なぜならその深層心理にあるものって、

「自分は変わりたくない。行動したくない。でも成功はしたい」

っていうことだと思うんです。


この屁理屈を聞いた時に真っ先に

「それじゃあなたは一生そのままだね」

て思ってしまいました。


もし自分が変わらず、行動もせず、それでもお金持ちになって
自由になりたいのであれば、たぶん最善の選択肢はネットビジネスではなく
宝くじを買うことですね(笑)


どうやって抜け出すのか?



このような言い訳や屁理屈というのは
常に僕も含めあなたの生活につきまとってきます。



僕は自転車に乗るので下半身は野球選手みたいな
筋肉なんですが、その反面上半身が貧弱に見えます(笑)


そこである人に「腹筋運動とかで上半身鍛えたら?」って
言われたんですが、そこでつい・・・


「でも腹筋運動ってお手軽にできないし
面倒だって思ってしまうんですよね」


と言ってしまったんです。


当然、しかめっ面を浮かべられて

「それじゃあ貧弱なままだ」

って言われました。


なんか頭をガツンと殴られた感じだったので、
すぐに一番新しいワン◯ーコアを買いました。


自分が「どうすればできるのか?」って考えた時に
コレが一番良さそうだったので(笑)


この辺の行動力はネットビジネスで培ったものです。
悪いと思ったら即修正して正しい方向に行こうとします。


自分を持ち上げるわけではありませんが、
この辺の転換が早いのは成功者の特徴だと思いますね^^



ですが、僕自身ネットビジネスでいろんな言い訳してきた時期がありましたし、
2ちゃんねるで金持ち叩きを見て心の拠り所にしていたこともありました。


それじゃあダメだって思って弱い自分に言い聞かせて
実践を重ねる中でようやくその状況から抜け出せたんですね。


きっかけが何だったのかと言われれば、
結局のところ一歩踏み出してやり通すと決意したことです。


それで自己投資も沢山やって、
収入に収入を重ねることができて
今に至ることが出来ました。


結局成功って「どれだけ自分が変われたか」
それに尽きるんじゃないかと思います。




屁理屈から少し思い出すことがあったので、
書いてみました。


参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

何年もネットビジネスに取り組んでも成果が出ない理由



マイケルでした!


P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)