マイケルです!


もう秋も半ばになってグッと寒くなってきました。
体調崩されている方も結構いますので、冬にかけて
風邪とか引かないように注意していきたいですね^^



ふと昔のことを思い出す機会がありました。


今でこそ毎月最低でも数万円は自己投資に回しているのですが、
昔は数百円のドメイン代や1000円のサーバー代も出したくないほど
ケチケチしていました^^;



正直生活していくのにいっぱいいっぱいで、100円でも
出費はしたくないっていう感じでやっていましたね。


そんな僕の口癖は「お金がないから」でした。


これは一般常識としては間違いなく正解です。
お金がないのに出費をするなんて常識ではありえませんよね。


だから皆我慢しますし、自分の収入の身の丈にあった生活を送ります。


ただ、ビジネスとしてこの考えを持っている内は、
僕の経験上絶対に成功はできません。



メンターから言われた「逆ですよ」の一言



MOK_kyouhei-kijyounohuukei_TP_V.jpg


情報商材を実践しつつ、せどりで月収10万円を超えたあたりのことでした。
比較的格安で個人コンサルをしてくれるところがあったので、
ネットビジネスの個人コンサルに申し込んだんです。


個人コンサルに申込んだ上で、

「〇〇というツールを導入すると一層スピードが上がりますので、導入しておいて下さい」

と言われました。


僕は「あれ?」と思いましたね^^;


格安と言っても情報教材よりは遥かに高額な個人コンサルに申し込んで、
さらにお金を要求されるとは思わなかったからです。


当然のことながら僕は出し渋りました。
これ以上お金を払いたくなかったですし、
お金ができたら導入しようと思いました。


そして一般常識的には正しいはずなので、自分の主張に自信も持っていました。


しかし、メンターから一言

「マイケルさん。それ完全に逆です」

僕はなんでそれが逆なのか分かりませんでした。
話は続きます。


「お金が無いから稼ぐんですよ。そして稼ぐために自己投資するんです。
お金に苦しい状況を抜け出すために自己投資して稼ぐんです。

今、お金に困っていて状況が変わってないのに
『お金ができたら~』って言ってたら一生そのままです」



なんか説教が続きそうだったんで、
僕は渋々そのツールを導入しましたw^^;


しかし、それで稼げるようになるに連れて、
メンターの言った言葉の意味を段々と理解できるようになったんです。



それ以降、どのような状況でも「お金がない」という理由で
自己投資をためらうことをしなくなりました。


変化は簡単ではありませんでした。


事あるごとに頭のなかに浮かんでくる
「お金がない」と戦う必要がありましたねw


ですが、それを繰り返す内に「お金がない」という言い訳をしなくなり、
収入はぐんぐん伸びていったんです。




お金が先か、稼ぐのが先か




ネットビジネスの卵が先か鶏が先かの問題になってくるんですが、
基本的に稼ぎたいと思っている人はお金がない人達です。


既に仕事で年収1000万以上持っている人達が、ネットビジネスに参入して
お金を稼ぎたいって思うことは普通ありません。


ですが、お金がないと出費をためらいますよね?
30万の高額塾なんてもっての外ですし、生活が苦しければ
情報商材に2万払うのだってためらいます。



そして僕自身もそのような状態を経験しましたので、
気持ちはよく分かるつもりです。



しかし、仮に1年以上同じような生活をしているのであれば、
あなたの経済状況がこのまま好転することは恐らく無いと思います。



ビジネスの実践でもそうですが、同じことをしていても
大抵同じような結果しかもたらしません。


その環境から抜け出すには、何らかの変化が必要なのです。



それが気づきだったり、人との出会いだったり、
あるいは引っ越しなどによって環境が変わったりです。


そうした変化を自分で生み出す一番簡単な方法は、
お金を使って強制的に環境を変えることになります。


環境を変えるために新しいものを
生活の中に入れるということです。



同じことの繰り返しが同じ結果しかもたらさないのなら、
違うことをすれば違う結果が出てくるのは道理です。


卵が先か鶏が先かは結論が出ない哲学的な問ですが、
お金が先か、稼ぐのが先かについては明確な結論を出せます。


言うまでもなく、「稼ぐのが先」です。



ですが、そのために何十万もする高額塾にはいる必要なんて
ありませんし、ノウハウそのものは情報商材も高額塾も
そう大きく変わるものではありません。


最初に小さな出費をして稼いで、
その稼いだお金を使ってまたハイレベルな教育を受けて、
更に稼ぎたければ、さらに自己投資をして収入を高める、



ネットビジネスで大きく稼ぐ方法なんて基本これの繰り返しです。



また、高額な個人コンサルや教材になるほど概念的な部分も多くなり、
ある程度実践を重ねた人でないとまったく分からなかったりもしますね^^;


なので、初心者がそのような高額コンテンツに出費する必要は
全然ないですし、2,3万の教材で十分です。



高額塾だろうが、情報教材だろうが、個人コンサルだろうが
結局のところあなたが実践するかしないかだけですからね。
(詐欺的な物は別ですけど)



多分今回の話は一部耳に痛い人もいるかもしれません。


正直、僕もメンターから言われた当初は

「こいつ自分が稼ぎたいだけだろ」


みたいな気持ちもたしかにありましたw



でも、時間が経つに連れてどんどんその言葉の意味がわかってきましたし、
その言葉が持つ意味が真実であるという確信も得られるようになりました。



だからこそ、今でも変化を求めて、
自己投資に余念がないといえますね^^



変わることを選ぶか、渋って変わらないことを選ぶか、
結局のところその一歩を踏み出すかどうかが最初の分かれ目になりますね。



というわけで参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ブラック企業の言う自己投資と本当の自己投資


完璧主義が成功を妨げる?



マイケルでした!


P.S

最初の自己投資にはこのあたりが最適です^^

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)