マイケルです!



最近の高額塾オファーの傾向として
投資関係が多いですね。


僕のところにもよく「投資やるんだったら何がいいですか?」
という質問が届いています。


ですが、基本的に僕はネットビジネス初心者に投資はおすすめしていません。


理由はちゃんとありますので、これからお話していこうと思います。


その前に一つ例を出したいと思います。

年収6000万のサラリーマン→時給1020円のアルバイト



これはある外資系に勤めていたサラリーマンの実話です。


彼はサラリーマンでありながら
年収6000万というレベルにまで上り詰めました。


そのおかげで親、親戚の経済的な助けを
一手に引き受けることが出来るようになりました。


ただ、高額な年収に見合った仕事の大変さで、
彼の前任者が退職した数年後に他界するほどです。



朝早く出発して帰宅は夜11時以降が普通、
出張も頻繁にあって海外まで行くことも珍しくない、


そんな生活に限界を感じていたので、見切りをつけて
会社を辞めて投資を始めることにしました。




貯金はありましたが、老後を考えるとそんなに沢山はありません。
息子達はまだ二人が学生で、これからどんどんお金もかかってくるからです。


「投資で成功して生活費を稼がなければ先がない」


そう思った彼は、とにかく片っ端から稼げる投資を探し回りました。
株、FX、バイナリーオプション、ブックメーカー etc…


その過程で高額塾、情報商材、高額個人コンサルをとにかく
受けまくりました。


お金があったので、デモはあまりやらずにとにかく実践で
お金を投資しながら稼ごうとしました。


これが間違いだったんです。



気付いたら勉強だけで1000万近いお金を使い、
投資したお金は数千万消えていました。



ヤバイ


そう気づいた時には既に貯金は底を突きかけていました。
投資に回せる金額も300万を切っていて、生活の心配を
しなければならない立場に落ちたのです。


「なんとか成功しないと家族を養えない」


そう思った彼は、FXの高額塾に入り、そこでの特別オファーを受け取って、
合計100万をその塾に支払いました。



そうして必死に取り組んだFXの結果は惨憺たる物でした。


資金は100万まで減り、生活を切り詰めなければ
生きていけないレベルまで落ち込みました。


息子の一人は大学を休学して働きに出て、
別な子供は奨学金を限度額まで借りることになります。


「絶対に勝つ!絶対に成功する!」


そんな決死の覚悟で取り組んだ資金100万の最後のFX。
既にこの時、まともな精神状態ではありませんでした。



彼は虎の子の100万を30万まで減らしました。



もう貯金なんてありません。収入も0、貯金も0、
税金も0ですがちっとも慰めになりません。


彼は結局子供の給料の一部と奨学金の一部で食費をまかないながら、
アルバイトをして日々の生活に追われるという生活に落ちたのでした。


これは彼が退職してから僅か一年半の間に起こったことです。


彼はあるたったひとつの事を間違えたために、
エリートサラリーマン時代に築いた資産を根こそぎ
失うことになったのです。


投資で脱サラを目指すべきではない理由



S20170330205314_TP_V.jpg


まず一番投資で失敗するタイプは、

「生活費を投資で稼ごうとするタイプ」

です。


乱暴な言い方になりますけど、そもそも生活に困っているという時点で
投資に手を出すべきではないんです。



投資は少し間違えば一気にギャンブルに堕します。


ギャンブルもパチプロと言った人達がいるように、
知っている人にとっては投資の手段になるように逆も然りです。



ネットビジネスには二つのタイプがあります。

“増やす”方法と

“稼ぐ”方法です。



これを勘違いしているパターンは非常に多いですね。
投資は徹頭徹尾“増やす”方法になります。


つまり初期に投入できる金額が多ければ多いほど有利、
言い換えれば金持ちほど有利なフィールドなわけです。



もう一つはメンタル面でのお話です。


投資で成功するためには特別なメンタルが必要になります。

「入れたお金は無くなってもいいや」

くらいのスタンスで行かないと、無茶な投資をして
一気にお金を失うことも珍しくありません。


しかし、そんな心の余裕を普通のサラリーマンが持つことは
ほとんどないですよね^^;



むしろ、結婚したり子供が生まれたりと人生のステージを
進めば進むほどそんな心境からは遠のいていくはずです。



これが生活費を投資で稼ごうとする人は失敗すると言った
最大の理由になります。


投資は失ってもいいお金、つまり余剰資金でやらなければ、
どんどん精神的に追い詰められて、


「投資で負けた分は投資で取り戻す!」



というどこかのギャンブル系の漫画で聞いたような
セリフで心が埋め尽くされることになるんですね。



よほど資金が潤沢にある人なら別ですが、
それ以外の人は相当お金について達観していない限りは
投資をやるべきでは無いと思います。


投資のメリットデメリット



しかし、投資にもメリットがあります。


一つはネットビジネスについて回る、

「何らかの価値を提供する」

ということが不要だということです。


お金そのものに価値があるので価値提供はいらないんです。
その点においてはとっつきやすいと言えますね。


また、放置でもお金が増えていく場合もあります。


どんな投資を選ぶかにもよりますけど、年単位で数十万程度を
得るのであればリスクもそんなにありません。



さらに言えば、もし投資で勝てるようになれば、
本当に働かないでもお金が入ってくるようになることですね。



これはビジネスにはない部分で、投資の最大の強みと言えます。



一方でデメリットもあります。


まずはデメリットというよりも当たり前の話なんですが、
投資で安定して資金を得るためには相応の金額を
投資に回さなければなりません。


普通のところなら1000万を預けて
毎月30万ほど貰えるといったレベルです。
(分野によりますが、資産運用を請け負っている企業とかだとこのくらいみたいです)


さらに、投資のデメリットで明確なところは、
たとえ初心者であっても容赦なくお金が消えることです。


損をするときは一気に損をして資金が消し飛びます。
しかもその消えてしまった資金は戻ってきません。



さらに言えば、投資で作ってしまった負債は、
自己破産しても消えることはありません。



たとえ、孫の代までかかってでも返さなければいけないんです。


だから、余剰資金を使う必要があるんですね。
生活を賭けて投資をして、ギャンブルになってしまって
大量の資金を失うのみならず借金を作ってしまう人が後を絶ちません。


投資は必死になれば必死になるほどハマっていってしまうので、
最後は誰も止められなくなってしまい、ギャンブルジャンキーと
同じ状態になっているというケースも珍しくないです。



そして投資に使える資金がなくなればゲームオーバーです。



増やす手段ですので、原資金が無くなればそれまでなのは
お分かりいただけることだと思います。



ネットビジネスは非常に優れた“稼ぐ”手段




稼ぐ手段というのにはいくつかあります。


稼ぐという考え方は

「お金以外のものをお金と交換する」

と考えればわかりやすいかもしれません。


そう言う意味ではサラリーマンも稼ぐ手段の一つですね。
労働力をお金と交換している事になります。



稼ぐ手段には0からお金が発生していくという
特徴があります。



つまり、金持ちだろうが貧乏だろうが
基本的に同じスタートラインに立てるわけです。


投資で下克上することは非常に難しいですが、
ビジネスでは下克上することは割と簡単なんですね^^



とりわけネットビジネスの場合初期に必要な
お金も圧倒的に少ないですし、リターンも大きいです。


その上、投資に回す何十分の一の資金で始められます。



それはお金でお金を生み出すのではなく、
お金以外の価値をお金と交換しているからこそ
出来ることです。



そしてある程度お金を継続して生み出せるようになると、
お金が余るようになってきます。


そうして初めて投資にお金を回していくんですね^^



マイケルが投資ではなくビジネスをおすすめする理由 まとめ




もしサラリーマンの方で、投資をやろうと考えているのであれば、
基本的には何らかのビジネスを先にやったほうがいいです。


初期投資が圧倒的に少なく、資金がない状態からでも
始めていけるので誰であっても相応に稼ぐことが出来るからです^^



ですが、それでも投資をやられる場合は働きながら
やることを強くオススメします。


生活費は働いて稼いで、余った資金を投資に回す感じです。


ネットビジネスではとにかく行動が大事で、
マインドは後からついてくる部分がありますが、


投資に関して言えばとにかくマインドありきです。


どれだけ技術があってもマインドが良くなければ
勝つことはないというのは知り合いのプロFXトレーダーの言葉です。


で、この投資マインドを保つためには余剰資金を使うのが
一番いいということなんですね^^

これはツールを使用したとしてもまったく同じです。



僕はよく投資案件をレビューするときに

「投資は余剰資金でやるもの」

と何度も書いている背景にはこのような理由があったわけです。



ということで参考になれば幸いです^^


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法



マイケルでした!


P.S
0からお金を生み出せる優良な教材はたくさんあります。


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)