成功マインドセットのカテゴリ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで自由になった秘密を教えています。

カテゴリ:成功マインドセット

  • 成功マインドセット

    マイケルです!もうすぐスター・ウォーズの新作が公開しますね!子供の頃からスター・ウォーズは大好きなので、公開日は平日ですが朝一番で見に行くつもりです!この辺が自由にできるのは本当にうれしいですね^^さて、スター・ウォーズと言えば“ジェダイ”と呼ばれる正義の人達と、“シス”と呼ばれる悪の人達がいます。シスの方を「暗黒面」、つまりダークサイドと言いますね。これは最初から完全に分かれているわけではなく、正義...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!こないだ大学時代の友人と話していて、気づきがあったので記事にしたいと思います。彼は保険関係のSEとして働いている人です。残業はけっこうありますがキチンと残業代も出るし、手取りで30万くらいは貰っているのでブラックと言うほどではないですね。20代のサラリーマンで言えばまずまずのところだと思います。順調に働いていけば月収50万円台も普通にありそうですよね。ただ、そんな彼が「将来に不安を感じる」と...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!昨日アフィリエイターの友人と話してて唖然とするような屁理屈を聞きました(笑)彼は僕と同じような情報発信者で、コンサルもやっているんですがそこでの出来事を笑い話混じりにお話されたものです。発言した人の深層心理が透けて見えるお話だったので、ブログでも記事にしました^^その屁理屈とは一体何だったのか、続きを読んで下さい(笑)ものすごい屁理屈を聞きました。「あなたの言葉はアレなんですよ。学校...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!もう秋も半ばになってグッと寒くなってきました。体調崩されている方も結構いますので、冬にかけて風邪とか引かないように注意していきたいですね^^ふと昔のことを思い出す機会がありました。今でこそ毎月最低でも数万円は自己投資に回しているのですが、昔は数百円のドメイン代や1000円のサーバー代も出したくないほどケチケチしていました^^;正直生活していくのにいっぱいいっぱいで、100円でも出費は...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!こないだある社長の公演を聴きに行きました。誰とは言いませんが、リアルビジネスにそれなりに詳しい人であれば多分知っていますねwやっぱりネットビジネスで稼げるようになってからも、稼げるようになったからこそ、こうした勉強は必要ですね^^ところで、僕の後ろに恐らく招待されたであろう大学生の一団がそこにいました。彼らは疲れていたのか若干ねむそうで、「(そういえば大学生ってあんな感じだったなぁ)...

    記事を読む

なぜ怒りにまみれていると成功が遠のくのか? スターウォーズに学ぶネットビジネス


マイケルです!


もうすぐスター・ウォーズの新作が公開しますね!


子供の頃からスター・ウォーズは大好きなので、
公開日は平日ですが朝一番で見に行くつもりです!


この辺が自由にできるのは本当にうれしいですね^^


さて、スター・ウォーズと言えば“ジェダイ”と呼ばれる正義の人達と、
“シス”と呼ばれる悪の人達がいます。


シスの方を「暗黒面」、つまりダークサイドと言いますね。


これは最初から完全に分かれているわけではなく、正義の側のジェダイも
ダークサイドに堕ちてシスになってしまうこともあるんです。


子供の頃は「今が良くっても悪くなっちゃうことあるんだな」程度に
思っていましたが、

ネットビジネスで稼ぐようになってからと言うもの、
以前とは違った見方でこのスターウォーズを見るようになりました。



ネットビジネスの暗黒面とは?



ライトせーバー



ネットビジネスで悪いヤツと言うと誰に聞いても
「詐欺師」と答えるでしょう。


僕自身ブラック企業で優秀な先輩に三日間で3キロ体重を
落とされたこともありますし、

「最上流の川上の情報で稼がせます」なんて言っていた
コミュニティに引っかかってネットビジネスを続けるために
バイトをするなんてアホな事をやった経験があります(笑)



確かに人を食い物にする詐欺師がいなくなってネットビジネスが
健全化すればいいという思いはありますが、

今の自分は特にそのコミュニティに復讐しようという気も
無ければ、ブラック企業の優秀な先輩に
今の僕を見せびらかしたいという気持ちもありません。


それこそがネットビジネスのダークサイド、暗黒面だからです。


スターウォーズからヒントを得ましょう。


暗黒面というのは怒り、嫉妬、惨め、苦しみ、憎しみ、驕り
そう言った感情を力に変えることです。



暗黒面に堕ちる前段階として、「誰かに認められたい」「力が欲しい」
「ものへの執着」「優越感」そう言った感情が存在します。


だから師匠であるオビ=ワン・ケノービに認められていないと感じていた
アナキン・スカイウォーカーは、っやがてそれが怒りや嫉妬となり、

自分を認めてくれたシスの暗黒卿に取り込まれ、
暗黒面に堕ちてダース・ベイダーになってしまいました。

(映画スターウォーズ エピソードⅢより)


その過程で最愛の人ですら傷つけてしまったのです。



僕も、最上流の川上の情報なんて甘い話に惑わされて
お金を持っていかれた上にバイトをしなければならないという
社畜以下の奴隷生活に堕ちた時、


本当に毎日が怒りと惨めさでいっぱいでした。


そのくせ「俺は最上流のコミュニティにいるんだぞ!」みたいな
変なプライドだけは持っていましたね。
今思うとほんとにバカだと思います(笑)


だから何をやっても「これは詐欺だ!」って決めつけてましたし、
ブログでアフィリエイターが「自己投資が大事」ってオススメしても

「どうせこいつらが稼ぎたいだけだろ」

って思っていました。


そのブログや教材を叩いているサイトや掲示板が有れば喜々として
見に行って叩きに参加しました。


でもこの状況を冷静に考えてみてほしいんです。


それをやって何を手に入れられるでしょうか?

それをやっていて、稼げるようになるんでしょうか?


高額塾などの情報を売る商材はその性質上
返金などが中々難しいです。


仮に僕が本気で怒って、弁護士を雇って3ヶ月かけて
コミュニティに払ったお金をなんとか返金させることに
成功したとします。


その間怒りの感情で過ごすことになりますし、
当然返金に意識が向いているので
新しいネットビジネスを始めることもできません。


何をされても「こいつらは僕を騙そうとしている」としか
思えなくなりますし、そんな状態では性格だって超悪くなります。



というか、怒りにまみれていた時期は
本当に本当に性格悪かったです。


皮肉屋でしたし、「そんなのうまくいく訳ない」と
いつも言っていましたし、

何か問題が起これば「あいつが悪い」とか「詐欺師が・・・」
みたいにすぐ思っていました。


こうした状態にある最大の問題は
本当に正しい情報すら入ってこなくなることです。



自己投資や、環境を整えることや、行動すること。


これらはネットビジネスで成功する上で必要不可欠ですが、
どれだけ言われても

「詐欺師が教材を買わせるために言ってること」

という風に頭のなかで変換されてしまうんです。


少なくとも僕はそうでした。


これがネットビジネスの暗黒面にいたせいで
稼げなかった理由です。


稼ぐために必要な情報が全て弾かれてしまえば、
成功なんてできるわけがありません。



そしてそれでもネットビジネスを諦められない人は、
“自分が本当に簡単に稼げる教材や高額塾”を求めて、

果ての無い聖杯探索というノウハウコレクターの道に
足を踏み入れていくのです。



マイケルがどうやって暗黒面から脱却したか




以前は僕もそんな暗黒面の一員でした。
そんな状態だったから当然稼げませんでした。


ところが、きっかけがありました。


僕の脱社畜ストーリーにも出てくるAさんです。


脱社畜ストーリー4 映画監督マイケルへ


彼は稼いでいる額もさることながら、
非常に謙虚でした。


そんな彼に感化されて僕も

「このままじゃいけない。自分が変わらなきゃいけない」

と初めて意識することが出来たんです。


もちろんすぐには変わりませんでした。


ちょっと上手く行かないことがあるとすぐに
脳裏に怒りや憎しみの感情が浮かんできました。


「それじゃダメだそれじゃダメだそれじゃダメだ!!」


って何度も何度も自分に言い聞かせて1ヶ月ほど、


自分という人間が生まれ変わりました。


簡単ではありませんでしたがビジネスの成果も出始め、
他分野でも成果を出せるようになり、人から感謝されることも多くなって、

言ってしまえば人生の全てが好転し始めたのです。



暗黒面からは成功は生まれない




これは今でも僕にとって本当に大切な教訓になっています。


「でもどうすれば良いのかわからない」


そんな人は一日3回余分に「ありがとう」って言ってみて下さい^^
それだけでもけっこう変わります。


暗黒面はあなたを失敗というマスに留めてしまいます。
そこに長くとどまりすぎると抜け出すのが本当に難しいです。


簡単に割り切れないとは思いますが、
成功に向かって駒を進めるのであれば、必ず道は開けてきます。



成功すれば幸せなのではなく、

幸せだから成功するんですね^^



というわけで、参考になれば幸いです。

以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスにおける無駄な努力とは?




マイケルでした!


P.S


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
記事の感想も受け付けています!

↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)


ネットビジネスで心の自由を得られる理由


マイケルです!


こないだ大学時代の友人と話していて、
気づきがあったので記事にしたいと思います。


彼は保険関係のSEとして働いている人です。

残業はけっこうありますがキチンと残業代も出るし、
手取りで30万くらいは貰っているのでブラックと
言うほどではないですね。


20代のサラリーマンで言えばまずまずのところだと思います。
順調に働いていけば月収50万円台も普通にありそうですよね。


ただ、そんな彼が「将来に不安を感じる」と言ってきたんです。


僕は不思議に思いました。学生時代から優秀なやつでしたし、
ブラック企業でもないし、そこまでお金の自由があるわけでもないけど、
将来に不安を感じるレベルではないと思ったからです。


「だって俺らの生活って生涯給料から切り崩す生活じゃん」


彼が不安に思っていたのはもっと根本的な問題でした。

考えてみれば確かにその通りで、サラリーマンとして働く以上は
おおよその生涯給料が確定しています。


そして約2億円と言われる生涯給料から、
家のローン、子供の養育費、老後の貯蓄、毎日の食費、

そうしたものを生涯給料の2億円から切り崩す生活だからです。


僕やあなたが抱く当然の不安


money-2180338_640.jpg


僕もサラリーマンとして働いたことのある身ですから、
友人の気持ちはよく分かりました。


生涯給料は約2億円、それよりも多いかもしれないけど、
現状を鑑みるにそれより少ない可能性のほうが高い。



そんなお金の山から毎月少しずつ受取り、なんとか生活していく。
不安にならないほうがおかしいです。


僕の父はサラリーマンとしては成功していた方の人間で、
年収では1000万以上は軽くありました。


それでも両親からお金の不安を聞かなかった日はありませんでした。



今でも実家に帰ると、両親から「年金がもらえるまでの
生活どうしようか~」と言われます。


ひょっとしたらお金の不安は誰かに雇われていたり、
会社に依存していたりする内は一生付き合っていかなければ
ならないのかもしれません。



ただ、僕は今そんな不安とは縁遠い人生を送っています。


稼いでいる金額で言えば、サラリーマンの中でも
僕より稼いでいる人はいくらかいます。



しかし、ネットビジネスで500万稼いでいる人と、
1000万稼いでいるサラリーマンとでは
心の自由度がぜんぜん違うのです。


ネットビジネスで自由になれる本当の理由




友人と話していた僕が思ったのは、サラリーマンの金銭観は
引き算でできているということです。



生涯で得られるお金がほぼ決まっていて、限られた範囲内で
どうお金をやりくりするか考えるというスタイルですね。


サラリーマンとして生活する上ではこの考え方は正しいと思いますし、
むしろそうしないと貯蓄なんてままなりません(笑)


ところがネットビジネスでは正反対です。


僕がネットビジネスで一番変わったことと言えば、
お金について心配しなくなったことです。


会社員時代までの僕は

「月収から家賃を引いて、交通費を引いて、貯蓄を引いて・・・」

と全て引き算で計算していました。


自分に与えられた富を切り崩す生活です。


今の僕は

「欲しいものがあればその分だけ稼ぐ」

そんな足し算でお金を捉えています。


必要な富を自分の力で必要なだけ稼ぎ出す、そんな生活です。


僕にとって、お金は貰うものではなく稼ぐものだからです。



だから親が「旅行に行きたい」と言って予想外の出費が出たとしても
2週間もあれば余裕で稼げてしまいます^^


必要なお金を必要なだけ稼げてしまうので、
年収という考え方は自分ではしなくなりました。


それだけのスキルがあるので老後の心配なんてする必要もないです。
スキルをクビにすることは誰にもできませんから(笑)




そんな考えなので恐らく貯蓄という面では
僕は中堅以上のサラリーマンにも劣るかもしれません(笑)


必要なお金はその都度、必要な分だけ稼いでいるので。


この「必要になった分は自分の力で必要な分だけ稼げる」という
状態が真の自由なんだと僕は思っています。




本当の自由を手に入れるまでのハードルはネットビジネスでは
えっ!?って思うほど低いです^^



今の貴方の生活費はいくらでしょうか?


その金額分ネットビジネスで稼げるようになれば
あなたは自由になれます。



100万稼げます!とか1億円稼がせます!とかありますけど、
心の自由を手に入れるためにはそれだけで十分なんです。


一度そのくらい稼げるようになれば、作業時間を増やしたり、
別分野に手を出したりしてあげることで、
最終的に金銭的な自由も得ることができます。


これだけは覚えておいてほしいんですが、


お金で自由にはならない、心が自由だからお金も自由になるんです。


お金があっても自由で幸せになれなきゃ意味がないですからね^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスで自由になるために必要なこと


マイケルでした!



P.S
ネットビジネスは無料で取り組めますが、無料情報だけだと
成果が出るのに時間がかかります。

どのくらい違うかというと、走りと車くらい違います(笑)

と言っても、高額塾に入る必要はまったくなく、
本当はごく低資金から始められるものなんです。


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典として自由になる最初の方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)

稼げてから変わるのか、変わるから稼げるのか?



マイケルです!


昨日アフィリエイターの友人と話してて
唖然とするような屁理屈を聞きました(笑)



彼は僕と同じような情報発信者で、コンサルもやっているんですが
そこでの出来事を笑い話混じりにお話されたものです。


発言した人の深層心理が透けて見えるお話だったので、
ブログでも記事にしました^^



その屁理屈とは一体何だったのか、
続きを読んで下さい(笑)


ものすごい屁理屈を聞きました。



pp816IMGL0944_TP_V4.jpg


「あなたの言葉はアレなんですよ。学校のテストで筆記用具を忘れた生徒に対して延々と解答を耳元で教え続ける先生、そういうものなんです!」


これが実際に言われた言葉ですね。


確かに筆記用具を忘れて何の解答も出来ない生徒に対して
「コレが答えだよ」って言い続けるのはひどいかもしれません(笑)


ただ、この言葉を聞いて「なんて酷い先生なんだ!」って思う人と、
「この生徒は何バカなことやってるんだ」って思う人がいると思いますが、



この2つのタイプがネットビジネスに取り組んだ場合、
後半の考え方を持った人間のほうが僕の経験上成功確率は高いです。




なぜかちょっと考えて見て下さい。
なんとなく分かるでしょうか?


もう一度言葉を見てみると、


「あなたの言葉はアレなんですよ。学校のテストで筆記用具を忘れた生徒に対して延々と解答を耳元で教え続ける先生、そういうものなんです!」


この主張は一見正しいようにみえるかもしれませんが、
少なくともネットビジネスを仕事と捉えることのできてる人間であれば
見抜くことができる落とし穴があります。


あなたは筆記用具を忘れましたが、なんと先生が解答を耳元で
他の人に聞こえないようにあなただけに教えているんです。


もしあなたが筆記用具を手に入れることができれば、
全問正解でテストを終えることは余裕なわけです。



その状況下にあって、「何バカなことやってるんだ」と思った人は
「いかにして筆記するのか?」を考えることのできる人です。



そしてその試行錯誤がビジネスでの成功をもたらす
最大の武器になってくるのです。


「なんて酷い先生なんだ!」と先生であったり、教材であったり、
対象が何にせよ何かに責任をなすりつけている内は成功は難しいかもしれません。


なぜならその深層心理にあるものって、

「自分は変わりたくない。行動したくない。でも成功はしたい」

っていうことだと思うんです。


この屁理屈を聞いた時に真っ先に

「それじゃあなたは一生そのままだね」

て思ってしまいました。


もし自分が変わらず、行動もせず、それでもお金持ちになって
自由になりたいのであれば、たぶん最善の選択肢はネットビジネスではなく
宝くじを買うことですね(笑)


どうやって抜け出すのか?



このような言い訳や屁理屈というのは
常に僕も含めあなたの生活につきまとってきます。



僕は自転車に乗るので下半身は野球選手みたいな
筋肉なんですが、その反面上半身が貧弱に見えます(笑)


そこである人に「腹筋運動とかで上半身鍛えたら?」って
言われたんですが、そこでつい・・・


「でも腹筋運動ってお手軽にできないし
面倒だって思ってしまうんですよね」


と言ってしまったんです。


当然、しかめっ面を浮かべられて

「それじゃあ貧弱なままだ」

って言われました。


なんか頭をガツンと殴られた感じだったので、
すぐに一番新しいワン◯ーコアを買いました。


自分が「どうすればできるのか?」って考えた時に
コレが一番良さそうだったので(笑)


この辺の行動力はネットビジネスで培ったものです。
悪いと思ったら即修正して正しい方向に行こうとします。


自分を持ち上げるわけではありませんが、
この辺の転換が早いのは成功者の特徴だと思いますね^^



ですが、僕自身ネットビジネスでいろんな言い訳してきた時期がありましたし、
2ちゃんねるで金持ち叩きを見て心の拠り所にしていたこともありました。


それじゃあダメだって思って弱い自分に言い聞かせて
実践を重ねる中でようやくその状況から抜け出せたんですね。


きっかけが何だったのかと言われれば、
結局のところ一歩踏み出してやり通すと決意したことです。


それで自己投資も沢山やって、
収入に収入を重ねることができて
今に至ることが出来ました。


結局成功って「どれだけ自分が変われたか」
それに尽きるんじゃないかと思います。




屁理屈から少し思い出すことがあったので、
書いてみました。


参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

何年もネットビジネスに取り組んでも成果が出ない理由



マイケルでした!


P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)


マイケルがメンターから言われたある一言


マイケルです!


もう秋も半ばになってグッと寒くなってきました。
体調崩されている方も結構いますので、冬にかけて
風邪とか引かないように注意していきたいですね^^



ふと昔のことを思い出す機会がありました。


今でこそ毎月最低でも数万円は自己投資に回しているのですが、
昔は数百円のドメイン代や1000円のサーバー代も出したくないほど
ケチケチしていました^^;



正直生活していくのにいっぱいいっぱいで、100円でも
出費はしたくないっていう感じでやっていましたね。


そんな僕の口癖は「お金がないから」でした。


これは一般常識としては間違いなく正解です。
お金がないのに出費をするなんて常識ではありえませんよね。


だから皆我慢しますし、自分の収入の身の丈にあった生活を送ります。


ただ、ビジネスとしてこの考えを持っている内は、
僕の経験上絶対に成功はできません。



メンターから言われた「逆ですよ」の一言



MOK_kyouhei-kijyounohuukei_TP_V.jpg


情報商材を実践しつつ、せどりで月収10万円を超えたあたりのことでした。
比較的格安で個人コンサルをしてくれるところがあったので、
ネットビジネスの個人コンサルに申し込んだんです。


個人コンサルに申込んだ上で、

「〇〇というツールを導入すると一層スピードが上がりますので、導入しておいて下さい」

と言われました。


僕は「あれ?」と思いましたね^^;


格安と言っても情報教材よりは遥かに高額な個人コンサルに申し込んで、
さらにお金を要求されるとは思わなかったからです。


当然のことながら僕は出し渋りました。
これ以上お金を払いたくなかったですし、
お金ができたら導入しようと思いました。


そして一般常識的には正しいはずなので、自分の主張に自信も持っていました。


しかし、メンターから一言

「マイケルさん。それ完全に逆です」

僕はなんでそれが逆なのか分かりませんでした。
話は続きます。


「お金が無いから稼ぐんですよ。そして稼ぐために自己投資するんです。
お金に苦しい状況を抜け出すために自己投資して稼ぐんです。

今、お金に困っていて状況が変わってないのに
『お金ができたら~』って言ってたら一生そのままです」



なんか説教が続きそうだったんで、
僕は渋々そのツールを導入しましたw^^;


しかし、それで稼げるようになるに連れて、
メンターの言った言葉の意味を段々と理解できるようになったんです。



それ以降、どのような状況でも「お金がない」という理由で
自己投資をためらうことをしなくなりました。


変化は簡単ではありませんでした。


事あるごとに頭のなかに浮かんでくる
「お金がない」と戦う必要がありましたねw


ですが、それを繰り返す内に「お金がない」という言い訳をしなくなり、
収入はぐんぐん伸びていったんです。




お金が先か、稼ぐのが先か




ネットビジネスの卵が先か鶏が先かの問題になってくるんですが、
基本的に稼ぎたいと思っている人はお金がない人達です。


既に仕事で年収1000万以上持っている人達が、ネットビジネスに参入して
お金を稼ぎたいって思うことは普通ありません。


ですが、お金がないと出費をためらいますよね?
30万の高額塾なんてもっての外ですし、生活が苦しければ
情報商材に2万払うのだってためらいます。



そして僕自身もそのような状態を経験しましたので、
気持ちはよく分かるつもりです。



しかし、仮に1年以上同じような生活をしているのであれば、
あなたの経済状況がこのまま好転することは恐らく無いと思います。



ビジネスの実践でもそうですが、同じことをしていても
大抵同じような結果しかもたらしません。


その環境から抜け出すには、何らかの変化が必要なのです。



それが気づきだったり、人との出会いだったり、
あるいは引っ越しなどによって環境が変わったりです。


そうした変化を自分で生み出す一番簡単な方法は、
お金を使って強制的に環境を変えることになります。


環境を変えるために新しいものを
生活の中に入れるということです。



同じことの繰り返しが同じ結果しかもたらさないのなら、
違うことをすれば違う結果が出てくるのは道理です。


卵が先か鶏が先かは結論が出ない哲学的な問ですが、
お金が先か、稼ぐのが先かについては明確な結論を出せます。


言うまでもなく、「稼ぐのが先」です。



ですが、そのために何十万もする高額塾にはいる必要なんて
ありませんし、ノウハウそのものは情報商材も高額塾も
そう大きく変わるものではありません。


最初に小さな出費をして稼いで、
その稼いだお金を使ってまたハイレベルな教育を受けて、
更に稼ぎたければ、さらに自己投資をして収入を高める、



ネットビジネスで大きく稼ぐ方法なんて基本これの繰り返しです。



また、高額な個人コンサルや教材になるほど概念的な部分も多くなり、
ある程度実践を重ねた人でないとまったく分からなかったりもしますね^^;


なので、初心者がそのような高額コンテンツに出費する必要は
全然ないですし、2,3万の教材で十分です。



高額塾だろうが、情報教材だろうが、個人コンサルだろうが
結局のところあなたが実践するかしないかだけですからね。
(詐欺的な物は別ですけど)



多分今回の話は一部耳に痛い人もいるかもしれません。


正直、僕もメンターから言われた当初は

「こいつ自分が稼ぎたいだけだろ」


みたいな気持ちもたしかにありましたw



でも、時間が経つに連れてどんどんその言葉の意味がわかってきましたし、
その言葉が持つ意味が真実であるという確信も得られるようになりました。



だからこそ、今でも変化を求めて、
自己投資に余念がないといえますね^^



変わることを選ぶか、渋って変わらないことを選ぶか、
結局のところその一歩を踏み出すかどうかが最初の分かれ目になりますね。



というわけで参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ブラック企業の言う自己投資と本当の自己投資


完璧主義が成功を妨げる?



マイケルでした!


P.S

最初の自己投資にはこのあたりが最適です^^

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)


ネットビジネスの成功はどんな人がやるかに大きく依存する?




マイケルです!



こないだある社長の公演を聴きに行きました。



誰とは言いませんが、リアルビジネスに
それなりに詳しい人であれば多分知っていますねw


やっぱりネットビジネスで稼げるようになってからも、
稼げるようになったからこそ、こうした勉強は必要ですね^^




ところで、僕の後ろに恐らく招待されたであろう
大学生の一団がそこにいました。


彼らは疲れていたのか若干ねむそうで、


「(そういえば大学生ってあんな感じだったなぁ)」


なんて偉そうなことを思いながら横目で見ていましたw


公演自体は、社長が非常に熱弁してくれてマインドもシャキッと
するもので、マインドを強化するものとしてはとてもいい公演でした^^



ネットビジネスをやる立場からしても


「リアルビジネスでもネットビジネスでも成功する人はマインドが違う」


という気持ちを強く感じます。



一方、公演が終わって帰る途中で例の大学生の一団がいました。
その中のひとりが、

「あークソくだらねぇわ・・・・早くかえりてぇ・・・」

とか、いろいろ言っていたんですね^^;



少なくともあの公演を聞いてそんな感想しか出ない人間が
いるのかと一瞬ビックリしましたが、すぐに思い直しました。


そもそも価値観が違うと見える世界そのものが違うからです。


大学生とサラリーマンの価値観は違いますし、
サラリーマンと社長の価値観も全然違います。


そしてネットビジネスで10万稼ぎ人の価値観と、
ネットビジネスで100万稼ぐ人の価値観も全然違います。


同じ世界に生きていても価値観によって見える世界、
稼げるお金、人生で得られるありとあらゆるものが変わります。



価値観によって自分がひろう情報が大きく違ってくるからです。


セミナーとかに行けばよく分かるんですが、
必死になってノートを取ってる人ってたいてい初心者です。


そしてほとんどが、稼ぐのにあまり役に立たない情報をメモして
本当に稼ぐポイントになっている部分が埋もれたり、見逃されたりしています^^;




むしろ経験者や稼いでいる人ほどメモが少なく、
講師の言うことよりもそれを聞いて自分の中から出てきた
アイディアとかをメモしたりします。


より少ない労力ですが、後者のほうが稼ぐ情報としては
はるかに価値が高いです。



で、稼いでいる人って自分がまったく知らない分野の
セミナーとかに行ってもやっぱりメモは少ないんですね。


見ている世界、価値観が違うとまったく知らない分野でも、
何が大事で何がいらないのかは割りと判別がつくようになって
効率的に習得していけるようになるんです。



何か一つのネットビジネスで成果を出した人が、
他のビジネスでも成果を出すのが早いのって
価値観の違いだったりします。


そしてその価値観を育てるのがマインドセットなんですね。


マインドセットはビジネスを支える大黒柱


psychology-1580252_640.jpg



マインド系のお話は高額塾でよく言われる話なので、
けっこうアレルギーがある方もいるかもしれません。


ですが、マインドがしっかりしていないと
どんなネットビジネスに取り組んでもダメです^^;



稼げる人はこうしたマインドを持っています。

・後回しにしない、今日やることは今日やる。
・無駄な行動は無い。効率的な行動か、そうでない行動があるだけ
・出来る思考
・目的が明確
・成功までの道筋がしっかり決まっている
・挫折は経験でプラスになると思ってるから立ち直りが早い
・成果が上がらないのは自分が見落としているところがあるから
・自分をコントロールできる
・エネルギーに溢れていて情熱がある



一方で稼げない人はこうしたマインドを持っています。

・いつもネガティブ
・できないことを人のせいにする
・いつも後回しにする
・目的が無い。いつもその日の気分で生きている
・成功のための道筋がなく、自己投資ができない
・挫折するとすぐに放り出す
・買えば“稼がせてもらえる”と思っている
・自分をコントロールできない




稼げないマインドでもノウハウを詰め込むことはできます。
だから、ひょっとしたら10万くらいなら稼げる可能性もあります。


ですが、大黒柱の無い家がどうなるかというと、
ちょっと何かあっただけで倒れてしまいますよね?



稼ぎ続けて自由になるためには人格面や価値観を
磨くことって必要不可欠だったりします。




人格や価値観が良くないと、ブログやYoutubeを
作ろうとしても人が寄ってこないんです。


目をギラギラに血走らせて金、金言っている人に
誰も近寄りたくありませんよねw




そういう雰囲気は制作するコンテンツにモロに影響が
出てくるので、そういう人ってブログとか見ると結構わかりますw


「じゃあ俺には無理だ・・・・・・」

と思う必要はありません。
マインドは鍛えられますからね^^



特にブラック企業で働いている人にとっては
非常に嫌な響きである

「自己啓発」

ですが、本当の目的はここにあったりします。


直接的に収益につながるわけではありませんが、
毎日の生活に磨きをかけて、「稼げる自分」に
変化するための投資なんですね。



そしてこの人格や価値観というものは
変えることが難しい代わりに、


一度変われば以前の自分に戻ることも
そんなにすぐには起きません。



なので、一度稼げる人格と価値観ができてしまえば
今度は何をやっても成功するという状態を作り出すことができるんです。




ネットビジネスにおけるノウハウは+アルファのようなもので、
成功の秘訣は実はこっちのほうだったりしますね^^



ただ、教えることが出来る人自体けっこう少ないですし、
教えられる側が実感として得るには繰り返し自分に
すり込んでいく他ないんですね。




そのために僕は一日のチェックリストを付けることをおすすめしています。
僕はこんな感じでやっていますね。


チェックリスト



こんな感じで、理想の自分がやっていることの
チェックリストを付けるんですね。


これは今月のチェックリストですが、
より長期間で作った目標達成シートもあります。


一週間、一ヶ月、半年、一年となりたい自分を
トレースすることにより稼げる自分に近づけていくわけです。


時間はかかりますが、3ヶ月する頃には変化を実感できるようになります。


一番ダメなのは「自分はこういう人間だから」と
諦めてしまうことですね^^




あくまで一例ですが、参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ブラック企業の自己投資とネットビジネスの自己投資の違い

ネットビジネスで成功するには環境が大事と言われる理由


マイケルでした!


P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)










Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます