ネットビジネス講座のカテゴリ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで自由になった秘密を教えています。

カテゴリ:ネットビジネス講座

  • ネットビジネス講座

    マイケルです!最近ちょっと風邪になりました。10時間くらい寝たらスッキリしましたけど体調管理は要注意ですね。特に副業でやられる方は会社もあるので具合が悪くても休むっていうことは中々できないと思いますから、体調には注意してくださいね。さて、今回はネットビジネスでどのような流れで実践していけば良いのかということをお話していこうと思います。人それぞれのスタイルがありますが、僕がやっている方法をお伝えして...

    記事を読む

  • ネットビジネス講座

    マイケルです!今日は少し毛色の違う話をしたいと思います。題材は「魚」です。ビジネスには一番手の法則という物があります。これは最初にやった人間が先行者利益を取り、その後に参加してきた参入者の利益は少なくなってしまうというものです。最初にやった人間により大きな利益が入ってくるということですね。Googleがコピーコンテンツを禁止してコピーコンテンツに対してはSEO的に弱い立場に置き、検索上位に表示されなくなる...

    記事を読む

  • ネットビジネス講座

    マイケルです!今日はネットビジネスでのパソコンの選び方について書いていこうと思います。パソコン一台で稼げるネットビジネスと言われますが、言い換えれば、パソコンの性能が自分の作業スピードの限界を決めることになります。もうパソコンを持っている人はいいんですが、ビジネスのために新しくしたいという人は読んでみて下さい^^パソコンの性能はピンキリですし、お安い買い物でもないので不必要な出費は避けたいところで...

    記事を読む

  • ネットビジネス講座

    マイケルです!最近日本で「最新ビジネス!」と言われているMLAというビジネスを知っていますか?これはM(マルチ)L(レベル)A(アフィリエイト)という正式名称です。ネットビジネスに長く取り組んでいる人でも知らない人がいますが、最近日本に入り始めてきたビジネスですね^^ですが、アメリカでは数年前からやっているんです。それを日本に輸入して日本向けに調整している最中という感じです。ではマルチ商法やネットワーク...

    記事を読む

  • ネットビジネス講座

    マイケルです!ネットビジネス業界では最もメジャーと言えるアフィリエイトというビジネスですが、「そもそもアフィリエイトって何?」という人もけっこういると思います。別にこれは知らないと恥ずかしいというものではなくて、自分の知らない業界のことは普通知らないものなので気にしなくていいです^^ただ、実際に始めるとなれば話は別です。この辺りの基礎がわかっていないばかりに全く稼げないという悲劇も起こり得るからで...

    記事を読む

成功への最短ルートを目指す効率的な実践の仕方

026-free-peoples.png



マイケルです!


最近ちょっと風邪になりました。
10時間くらい寝たらスッキリしましたけど
体調管理は要注意ですね。


特に副業でやられる方は会社もあるので
具合が悪くても休むっていうことは中々できないと思いますから、
体調には注意してくださいね。



さて、今回はネットビジネスでどのような流れで
実践していけば良いのかということをお話していこうと思います。



人それぞれのスタイルがありますが、
僕がやっている方法をお伝えしていきたいと思います^^


僕はこのすごく大事なことを忘れていたために、
ブラック企業もびっくりな時給で働いていたことがあります。


必ずこうしなければいけないというわけではありませんが、
参考にはなると思います。


ネットビジネスで行動することのほんとうの意味



plan-686327_640.jpg


この手の話をするととにかく、「行動しろ!」と
言われます。


しかし、実はその言葉の裏には「PDCAサイクルを回して下さい」という
意味が隠れていることが多いです。(まともなサポートやコンサルであればですが)

PDCAサイクルというのは


Plan(計画)

Do(実行)

Check(評価)

Act(改善)


この4つのことです。


ただ、こう言われても具体的に何をすれば良いのかわからないですし、
そもそも初心者はネットビジネスにおける計画もやったことないと思います。


ただ、やる気があって努力できる人であればとにかく行動するんですが、
1,000記事書いても報酬が上がらない事例というのも存在しますね。



僕も昔にようやくYoutubeでアドセンスが取れて、
Youtubeに取り組み始めた頃に同じような経験をしました。


ノウハウ通りに進めていたのに、ノウハウに忠実に実践したのに
うまくいかなかったんですね。



100動画は投稿しましたけど、一つ数百再生程度で
収益としては時給換算で30円でした(笑)



あなたも僕と同じような「実践しても成果が出ない」という
経験をされたことがあるのではないでしょうか?



僕もそうでしたが、実践を「いいから行動すること」と思っていると
この負のスパイラルにハマりがちです。



ネットビジネスで言う「行動する」というのは
このPDCAサイクルを回すということにほかなりません。


つまり、


何をやるか計画して、

計画したことを実践してみて、

その結果を評価して、

その結果の評価を元に改善する



これが「行動する」という意味です。


これは全てのビジネスの全ての分野に共通することです。



アフィリエイトでも転売でも行き詰まっているという人と話すと、
初心者の時にやっていた間違った方法で延々と実践しているということが
本当によくあります。




それですと、稼げていない初心者から抜け出せないから
いつまでも稼げない状態になってしまうわけです。



僕もガムシャラに実践するタイプで、
間違った方法で「いつか成功できる」って
思い続けていたんですね。

1年以上たってもそんな「いつか」は来なかったわけですが。


しかし、計画、実践、評価、改善を繰り返すようになってから、
目に見えて自分のビジネスの実力は確実に上がっていきました。


その理由は事あるごとに軌道修正をして、
正しい方向に自分を戻し続けたからだと思っています。




間違った方法で実践を続ければ間違った方向に進み続けますし、
正しい方向を模索して、キチンと進歩していけば成功への
最短ルートとなるのです。


なにより、一切無駄なことをしなくなったというのが大きいですね^^


Youtube動画でも一つ作るのに15分位かかりますし、
ブログ記事に至っては一つ作るのに1時間はかかります。


それだけの時間を意味のない実践に費やすのは
非常にもったいないですよね?


だからこそ、「今自分にはこれが足りない」と思ったら作業を止めて
徹底的に勉強しましたし、その上で実践して評価して、
改善を繰り返してノウハウを自分の力にしてきました。




燃えるようにやる気のある時はとにかくやるだけと
思いがちですが、一歩引いて足りない部分を補強するというのも
紛れもない実践の一つです^^


僕の経験上、熱血漢よりも冷静に自分を分析できる人のほうが
成功は割と早いですね。




一歩立ち止まって自分を見つめ直す




僕は今でもよく考えます。

「本当に客はこれを求めているのか?」

「より分かりやすく人に伝えるにはどうすれば良いのか?」

「長期的に稼ぐためにもっとできることはないのか?」



その度に計画を立てて、実践して、評価して、
改善を繰り返しています。


ネット上には教材や塾を買わせるための「とにかく行動しろ!」
みたいなメッセージもありますが、

一歩立ち止まって自分がやっているビジネスや、
ビジネスを始めようとしている自分自身と向き合うことも
本当に大切なことなので覚えておいて下さい^^




まぁ一歩を踏み出さないと始まることすらないというのも
事実ではあるんですが、実践する以上は僕も成功して欲しいと
思っているので今回の記事を書きました。


参考になれば幸いです。


どうやって進めれば良いのかわからないという方は
遠慮なくお問い合わせ下さい^^

↓↓
マイケルに質問する


マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




一番手の法則 高級魚市場に見るネットビジネス原則とは?

マイケルです!


今日は少し毛色の違う話をしたいと思います。


題材は「魚」です。


ビジネスには一番手の法則という物があります。
これは最初にやった人間が先行者利益を取り、
その後に参加してきた参入者の利益は少なくなってしまうというものです。



最初にやった人間により大きな利益が
入ってくるということですね。


Googleがコピーコンテンツを禁止して
コピーコンテンツに対してはSEO的に弱い立場に置き、
検索上位に表示されなくなるという措置が取られ始めてからだいぶ経ちました。


その対策として、「誰かが書いた記事を自分の言葉で言い換える」という
方法が取られてきましたが、「てにをは」を変えた程度の変化であることも多く、
上位に表示されてこないという事も珍しくありません。




こうした「他人の物をアレンジして自分のコンテンツにする」というのは、
新規参入だとしたらあっていいと思いますが、いつまでもそれを続けていては
大きく稼ぐことはほぼ無理です。



今回はある高級魚の事例からそのお話をしていこうと思います。


同じ商品でも売れ行き、価値がまったく違う高級魚の例



Oita_sekiaji.jpg


お魚が好きな方だと多分知っていると思うんですが、
大分の名産に「関アジ」「関サバ」と言うものがあります。


豊予海峡で水揚げされるこの魚は水産品の高級ブランドです。
大型にも関わらず鮮度も高いので刺し身で食べられることが多いですね。


そんな高級魚ですがどのくらいのお値段かというとこちら

関アジ


楽天を見ても多くの販売者がいて高級魚にも関わらず
けっこう売れている印象です。



一方、愛媛県には「岬アジ」「岬サバ」というブランドがあります。
これも一応愛媛県の名産ということにはなっていますが、
魚好きでも知っている方は少ないのではないでしょうか?


そしてこの魚のお値段はこんな感じ。

misakiaji.png


先程の関アジと比べて3匹あっても関アジ2匹の値段に届きません。


そしてこの岬アジを販売している業者は楽天やAmazonを見ても
この販売者さんだけです。


しかし、二つの間に差があるのであればそれは妥当なことなんですが、
問題はこの2種類のブランドの中身がまったく同じものだということです。




愛媛で水揚げされる岬アジも岬サバも中身は関アジ、関サバと
まったく同様のものなんですね。漁をしている場所が同じなので
当たり前の話なんですが・・・



それにも関わらず実際にスーパーマーケットに行くと岬アジは関アジの
数分の一の値段で売られていることすらあります。



関アジ、関サバはアジやサバといった魚を
最初に高級魚に押し上げた事例です。


後追いした岬アジ、岬サバはまったく同じ中身にも
関わらずその売上に大きな差を作られてしまっています。



これが一番手の法則のパワーです。最初にやった人間と
同じ威力を出すことは後続には不可能なのです。


たとえまったく同じものを出したとしても
劣化コピーとして見られてしまうんですね。


長期的に稼いでいくためには独自コンテンツが不可欠



最初、なれるまでは他人のコンテンツを参考にしながら
作っていって構わないんですが、ある程度形ができてからは
自分独自のコンテンツを作っていく必要があります。



これはどのネットビジネスにも言えることで、
Youtubeであっても、ブログであっても、
せどり、転売であっても同じことが言えますね。



特にせどり、転売が顕著なんですがいつまでも稼げるようにならない
パターンの一つに後追いを繰り返してしまうパターンがあります。


一番手の法則による先行者利益は、後続になるほどどんどん薄くなっていきます。
だから後追いを続けることはそれだけ沢山の利益を落としているということになるんです。



例えば去年のクリスマス、こちらの商品がかなり話題になりました。

u-mo.png


ヒカキンさんが紹介されたということで、
爆発的に売れるようになったんですね。


当時は1万5千円以上で売られていたんですが、
現在ではご覧の通り定価を割っています。



先行者は最初の方にしっかり利益を取って
ホクホクで次の儲けられる商品を探しに行ったことでしょう^^;


まぁ転売の価値提供が不要な代わりに独自性も出しづらいという
弱点があるがゆえの現象ではありますけどね。




しかし、アフィリエイトになると話は変わってきます。


自分独自のコンテンツを作った場合、
それが間違いなくオリジナルになります。



後の人間がどのように真似をしようとしても
一番手の法則があるのであなたに勝てないわけです。


結局のところこの自分独自のコンテンツや価値を生み出せるかどうかが
アフィリエイトなどのコンテンツビジネスの肝になります。



そしてYoutubeしかり、ブログアフィリしかり、
こうした独自コンテンツを作ることはそんなに難しい話ではないんですね。



複数の既知のノウハウを分かりやすく一つのコンテンツとして
まとめただけであってもちゃんと独自コンテンツになります。


まぁまとめ系はGoogleがあまり好むところではないので、
ずっと続けることはオススメできませんけどね^^;


遠くない内に自分独自のコンテンツを生み出す手法などについても
発信できればな~と思っています^^



というわけで参考になれば幸いです。


マイケルでした!


P.S

オリジナルコンテンツを作るのは大事ですが、
自己流でやるのには大きな危険が伴います。


人の真似 → 独自コンテンツ

という流れがベストですよ^^



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)

ネットビジネスにおけるパソコンの選び方講座




マイケルです!



今日はネットビジネスでのパソコンの選び方について
書いていこうと思います。


パソコン一台で稼げるネットビジネスと言われますが、言い換えれば、
パソコンの性能が自分の作業スピードの限界を決めることになります。



もうパソコンを持っている人はいいんですが、
ビジネスのために新しくしたいという人は読んでみて下さい^^



パソコンの性能はピンキリですし、お安い買い物でもないので
不必要な出費は避けたいところですよね。


僕は普段はデスクトップパソコンで作業していますが、
高度な映像編集や3DCGを作ったりもしているので、


40万くらいで自作したパソコンを使っています。
モニターは23インチの物を3つつけていますね。



ですが、ほとんどの人にとって、僕のようなパソコンは不要だと思います。
僕自身もこうして記事を書いている分にはオーバースペックですので^^;



パソコン選びの基礎



僕はPCの自作をする都合上、性能や安定性など
色んな部分を加味していますが普通にネットビジネスで
使う分にはそこまでの知識はいりませんw


ですが、知っておくとお金をかけるべき部分が
見えてくるものもありますので、簡単にお話していきますね。


こだわりだせばあらゆる要素が大事になってくるんですが、
とりあえず4つ大事な要素を出していこうと思います。


1. CPU

2. ハードディスク

3. メモリ

4. グラフィックカード(ビデオカード)



それぞれのパーツについて、
机の上で作業する人を思い浮かべて下さい。



CPUについて

タイトル


iimasu (2)


最初にCPUですが、日本語では“中央演算処理装置“といいます。
(面倒なんで日本語は覚えなくっていいですw)


これはいわゆる、「作業する人」に当たる部分です。


このCPUの性能が高ければ高いほど、優秀になるので
あなたのやりたいと思っている作業がそれだけ早く終わることになります。


ですが、もしアフィリエイトをやりたいと思っているのであれば、
基本はブログを立ち上げて文章を書いていくことになります。


あなたのタイピングが世界レベルに速いのであれば話は別ですが、
普通の人は並の性能で十分です。



CPUの名称に「Core i ~」がつくものであれば十分やっていけます。


ハードディスクについて



ハードディスクはいわば「本棚」です。


Windowsなどは基本的にこのハードディスクに入っています。
起動する度に本棚からWindowsを引っ張り出してきて机に広げるイメージです。


ハードディスクには現在大きく分けて2種類存在しています。

iimasu (1)

HDDと、SSDです。


僕がオススメするのは断然SSDです。


SSDにするとパソコンの立ち上がりやソフトの起動が
圧倒的に速いからですね。


その早さはネットビジネスの作業スピードを確実に上げます。
ちょっと高めになる場合もありますが、最近は値段も下がってきましたし、
出費する箇所としてはかなりオススメです。



メモリについて



iimasu (4)

メモリは「机の広さ」にあたります。


このメモリが大きければ大きいほど机が広くて
いろんなものを一度に扱えるということです。


物販アフィリエイトなどをやられる方は
あまり気にしなくて良いのですが、


Youtubeなどの動画系をやられる方は
最低でも「8ギガ」くらいは確保した方がいいです。



理由はこのメモリが動画ソフトの安定や、快適な動作、
動画の最終的な書き出し時間にかなり影響してくるからです。



「5分で1動画作れるけど、書き出しに30分かかる・・・・」


では、作業時間は35分ですよね?


一方で書き出しが10分で終われば作業時間は15分なわけです。
半分未満になりましたね。


Youtubeで稼ぐ場合はアップする動画の量もかなりのものになってきますから、
この速度の差は稼ぎにモロに直結する部分なので意識してほしいですね^^



グラフィックカードについて



e0047_800x600.jpg

若干パソコンの知識をかじったことのある人でないと
こちらのパーツは知らないかもしれません。


例えるのであれば「助手」です。


映像の表示などに特化しているもので、
メインの作業をするCPUをサポートします。


映像制作では僕は特にこのグラフィックカードを重視していますが、
無ければ無いでそんなに問題はありません。


記事で稼ぐタイプのアフィリエイトをやられる方には必要ありませんし、
Youtube系でも文字動画などの単純なものであれば
これが必要になるほどではありませんね。



「動画系で更に上のレベルを目指して収益を倍増させる!」

「モニター増やして作業スペースを確保したい!」


そんな人達が考慮すべき部分になります。




パソコンの周辺機器について



けっこう軽視されがちな周辺機器ですが、
直接手に触れて入力する部分になりますので
作業スピードにはかなり密接に関わってきます。


マウスについて



マウスですが、左横にこんな感じの
ボタンがついているものを使うといいです。

iimasu (1)


横についているのは、インターネットのページなどで

“進む” “戻る”

をいちいちページのボタンを押さなくっても出来るようにするものです。


あると作業スピードが俄然早くなります。
かなり普及していますけど、まだこのボタンがないマウスがチラホラありますね。


このボタンがないマウスはこういうものです。

iimasu (4)



会社のオフィスとかではこういうのがよく使われますが、
あなたが記事でアフィリエイトをやる場合でも、Youtubeをやる場合でも
あるいはせどり、転売をやられる場合でも


こういったマウスはあなたの作業スピードを半分くらいまで
減らしてしまうので使わないようにして下さい^^;


サイズに関しては手に馴染む
使いやすいサイズを選んでくれればOKです^^


キーボードについて



これに関してはお好みで使ってもらえればいいんですが、
僕はある程度叩いた時の弾力がある方が好きなので、
こちらを使っています。


iimasu (5)
https://www.amazon.co.jp/FILCO-Excellio-%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E5%BC%8F%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-FKBE109-JW2/dp/B00NF8NBLO/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1507636220&sr=1-1&keywords=FILCO%E3%80%80Excellio+lite

※クリックで拡大します。


電卓のテンキーに関しては、あなたがせどり、転売をやられる方であれば
あったほうがいいです。



売上や利益などの計算をするときにすごく便利になるからですね。


後は個人的にあると安心します^^


モニターについて



こちらも使いやすいものはありますが、
メインではこういった形のモニターは使わないほうがいいです。


iimasu (3)



幅広く画面を使うことが出来ないので、見づらくなります。


オススメとしてはこんな形のモニターです。

iimasu (2)


今ではほとんどこちらの形が主流になりました。


この形であれば、幅広く画面を使うことが出来るので、
左側にウェブページで参考記事を、右側に自分の記事を配置したりして、
作業効率をあげることができます。


Youtubeもそうですが、特にアフィリエイトをやられる方は
このタイプのモニターを使うことをオススメします。



ネットビジネスにおけるパソコンの選び方講座 まとめ



すごく基本的な部分からお話しましたので、
ある程度分かっている方からすれば退屈だったかもしれません。


ですが、もう一度言わせていただくと、使うパソコンによって
あなたの作業スピードの上限が決まります。



「せっかく実力がついてきたのに、稼ぎ出そうと心は燃えているのに、
パソコンがポンコツ過ぎて作業が遅々として進まない」



なんてのは非常にもったい無いです。


「じゃあ俺は30万かけて最高のスペックのパソコンを買うぞ!」


というのもちょっと違いますね。


要はあなたが稼ぎたいと思っている分野で必要な作業に
必要なだけの性能があればいいわけです。



なので、電気屋さんであれこれ悩んで不要な性能を
付けてしまうことがないように、


また、必要なものが足りなかったために
作業が辛すぎて挫折するなんてことが起きてほしくないので、
今回の記事を書いてみました。



参考になれば幸いです。

「どんなパソコンが良いのかわからない!」という方は
遠慮なくお問い合わせ下さい^^


↓↓
マイケルに質問する



以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法


ネットビジネスで10万円稼ぐには?



マイケルでした!

P.S




僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




MLA マルチレベルアフィリエイトとは? 仕組みについて解説します。





マイケルです!



最近日本で「最新ビジネス!」と言われているMLAという
ビジネスを知っていますか?



これはM(マルチ)L(レベル)A(アフィリエイト)という正式名称です。
ネットビジネスに長く取り組んでいる人でも知らない人がいますが、
最近日本に入り始めてきたビジネスですね^^



ですが、アメリカでは数年前からやっているんです。
それを日本に輸入して日本向けに調整している最中という感じです。



ではマルチ商法やネットワークビジネス、MLMとMLAは
どう違うんでしょうか?




ほぼ同じですが、報酬発生の仕組みやルールがちょっと違います。


今後日本でMLAをやっていく人間は増えると思いますので、
今のうちに知っておいて損はないでしょうね^^



最新ビジネスと言われるMLAとは?



マルチ商法




MLM=マルチレベルマーケティング
MLA=マルチレベルアフィリエイト



MLMに詳しい人であればもうピンときたかもしれませんね。


MLAは読んで字のごとく、MLMのアフィリエイト版です。


MLMはネットワークビジネスとも言われますが、
それはこのような図が出来ることからそう言われるようになりました。


Diagram1.png


こんな風に樹形図みたいな感じで広がっていくんですね。
広がれば広がるほど儲かるようになります。



簡単にMLMとアフィリエイトのメリットとデメリットをお話しますと、


MLMのメリット



  • 権利収入が稼げる


  • 人脈が構築できる


  • チーム戦で稼ぐことが出来る


  • 成功者から学べる


  • ある程度ダウンが増えれば放置でもどんどん儲かる



MLMのデメリット



  • ネット集客は違法


  • ねずみ講と間違われる


  • ダウンが商品を買ったりしないと報酬が増えない


  • 報酬を得るためには自分でもある程度商品を購入しなければならない


  • 直接集客しなければいけない反面人間関係のトラブルが絶えない


  • 友達が少ないと得られる報酬が頭打ちになる



という感じです。



アフィリエイトのメリット



  • 完全在宅で仕事ができる


  • ネット環境があればどこでも出来る


  • 初期費用が少ない


  • レバレッジが効く


  • 自動化出来る


  • 好きなことでお金を稼げる



アフィリエイトのデメリット



  • 結果が出るまでやや時間がかかる


  • 自分独自の価値提供が必要


  • 勉強の継続は必要不可欠



といったデメリットがあります。


アフィリエイトの方は慣れてくれば、
デメリットではなくそれさえも楽しいことになるのですが、
最初はやっぱり不安になりますよね。


また、マルチをやってみたけど「人に対面で紹介したりするのがしんどい」
という人はけっこういます。



僕もその気持はすご~くよくわかりますね^^;



社畜時代の営業はまさにそんな感じで、
交渉とかの場になると胃がキリキリしました。



MLMでの有名所、例えばアムウェイくらいになってしまうと、
強引な集客によるネット上での悪評も絶えないので、



「〇〇って知ってる!?」といった瞬間、絶交されるなんて
ことにもなりかねないわけです。




僕もMLM系に近い形でセールスされたことがあるので、
気持ちが良くないというのはよく分かるところです^^;


参考:高額塾のセールスマン兼講師にブチギレられた件について




MLMでのネット集客は法的に認められておらず、
対面での勧誘、販売が基本になります。


それでもネット集客をしようとしている人達はいますが、
大本に発見され次第削除依頼を出されていますね^^;



ではMLAはどうなのかというと、MLMのデメリットが
かなりの部分まで消されています。


アフィリエイトとMLMのいいとこ取りなところがありますね。


MLAの特徴




MLMのメリットに加えて、

  • 在庫・仕入れ・ノルマ・ローン・集金・配達は不要


  • 友達紹介不要


  • インターネット集客が可能


  • 対面勧誘、販売不要


  • タイトル(報酬のランク)維持のための買い込み不要



という感じです。



MLMと比べてもかなりハードルが
低くなっているのがわかると思います^^



特にネット集客が出来るというのが強い所で、
これによって


不特定多数へのアプローチが可能になります


MLMの問題って紹介できる友達が少ないと
自然と報酬が頭打ちになることなんですよね。


しかし、MLAでは一回集客の仕組みを作ってしまえば、
後は放置しても勝手にダウンを増やしてくれるようになるんです。



MLMよりもかなり効率的だということは分かって頂けると思います^^


会員制ビジネスと言い換えても良いかもしれませんね。



日本にMLAはどのくらいあるのか?




純日本発のMLAと言うのはあまりたくさんありません。


最近有名になってきたADSマルチレベルアフィリエイト


ADSMLA.png



などがありますが、この仕組を最初に導入したのは日本ではこちらですね。


IBAインターネットビジネスアカデミー




七星明氏IBA(インターネットビジネスアカデミー)は
純日本発のMLAになります。


興味があったので僕も登録して中身をのぞいてみたんですが、
内容としてはインターネットビジネスを総合的に学べる
動画講座でした。



固定会費を払って講座を受講し、ダウンを付けると
その数に応じて報酬が入ってくるという感じになっていますね。



現状IBAは僕の所で扱えるレベルの教材ではないんですけど、
そのあたりはまた個別に記事にしたいと思います。




他にもMLAと思われる案件はちらほらあるんですが、
お粗末な仕組みになっているものも多く、


現状では海外発のMLAか今挙げた二つくらいが
参加する価値のあるものでしょう。



MLAの今後はどうなる?



今後いろいろな案件でMLAが
活用されていく可能性は高いです。




日本では特にMLMは女性がやる場合が多いのですが、
化粧品案件などでもMLAが活用されていくこともあるでしょうね。


会員だけが買える特別な化粧品・・・とかw


耳の早い企業ならMLAは知っているはずですから、
今はその正確な仕組みづくりをしているところだと思います。



僕は何らかのビジネスを最初に持つことをオススメしていますが、
不労所得が得られるのは魅力的なところですので、
今から集客媒体を育てていくのは有効だと思いますね^^


ただ、MLAは当然、成約型のアフィリエイトに分類されるので、
広告を打ち出して成約に至らなければ意味がありません。
成約型のアフィリエイトってけっこう難しいですよ^^;




そのあたりを考えると日本で将来的にMLAをやりたい人は
このタイプの商材を実践するとスムーズに入っていけると思います。

参考:成約型アフィリエイトの最強商材



「この案件どう?」などの質問があれば遠慮なくお問い合わせ下さい^^



というわけで参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。


ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?



マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




第0部 アフィリエイトとはなんなのか?その仕組について解説します。




マイケルです!



ネットビジネス業界では最もメジャーと言える
アフィリエイトというビジネスですが、

「そもそもアフィリエイトって何?」

という人もけっこういると思います。


別にこれは知らないと恥ずかしいというものではなくて、
自分の知らない業界のことは普通知らないものなので
気にしなくていいです^^



ただ、実際に始めるとなれば話は別です。
この辺りの基礎がわかっていないばかりに
全く稼げないという悲劇も起こり得るからです。



この記事ではアフィリエイトとは何かを改めて
僕の言葉で書いていこうと思います^^


アフィリエイトの仕組みとは?




CAT9V9A9181_TP_V.jpg


そもそもアフィリエイトが何かというと、
何かを紹介して“紹介料”を貰うビジネスです。



個人で広告代理店になると言い換えても良いかもしれません。


アフィリエイトには大きく分けて

・クリック型
・成約型


の2種類があります。


クリック型も成約型も細かく分けていけばいろいろあるのですが、
ここではもっと大きな枠で捉えていきましょう。


成約型広告のアフィリエイトの仕組み



アフィリエイトとしてよりメジャーなものは成約型になります。


これは、自分のブログやウェブサイトに広告を設置し、
その広告から成約が発生したら、報酬が獲得できるという仕組みです。



実際に例を見てみましょう。

例えばこちらの広告。


201502091436138793.gif




これはオーダーメイドシャツの広告なんですが、
成果報酬は3,000円になっています。

アフィリエイト



誰かがあなたのブログに貼られたリンクから
シャツを買った場合、あなたに3,000円の報酬が支払われる、



そういう仕組みになっています。


順序としては

・商品を探す
・商品の広告をブログに貼る
・誰かがブログに貼った広告からページに入る
・その商品が購入される
・報酬が支払われる


という流れになります。



しかし、私達が直接広告主を探すことは非常に大変ですし、
広告主もたくさんいるアフィリエイターと直接やり取りする時間
なんてありませんので、


それをやってくれる仲介業者がいます。
それがASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。


ASPは広告主とアフィリエイターをつなげてくれる
ありがた~い人達です。
(中には報酬を支払わない詐欺的なASPもあるので注意)


なので、あなたがアフィリエイトをするための最初の一歩は、
このASPへの登録になります。


代表的なもので言うとA8.netというところですね。

写真A8.net
A8.png



このA8.netにもアイフィエイトについての解説があり、
かなり分かりやすいので見ておくといいと思います。



登録が完了すれば成約型アフィリエイトを開始できます^^



次はクリック型広告について見ていきましょう。


クリック型広告のアフィリエイトの仕組み




クリック型広告というのはクリックされるだけで
数円~数十円の報酬が発生する広告です。


商品の成約という大きなハードルが無いので、
初心者にオススメですね^^



その代わり単価は安いです。



クリック型のアフィリエイトはいうなれば
“塵も積もれば山となる”ビジネスです。



それぞれの単価は安いですが、それをクリックしてくれる人が
1,000人いたらどうでしょうか?


一クリック数十円だとするとそれだけで数万円になりますね。



これだけのクリックがされるブログをいくつも持っていると、
それだけで月収が100万円を超えたりします。



代表的なものを見ていきましょう。


一番クリック型広告としてよく知られているのが
Googleアドセンスです。

2015-06-19_1317.png



これは自分が持っているブログやWebサイトにGoogleアドセンスの
コードを貼り付けるとそのブログに広告が表示されるようになり、


その広告がクリックされると単価10~30円程度の報酬が
発生します。


商品や商材を売っていないブログであっても
気軽にアフィリエイトできるので、最初にアフィリエイトに
チャレンジするにはオススメですね^^




ただ、最近は審査が厳しくなってきたこともあり、
なかなか通らないという話もよく聞きます。


そんな方はこちらを参考にしてみて下さい^^

参考:2017年現在どうしてもアドセンスを通りたい人向けの方法




ちなみにGoogleアドセンスはクリック型広告の中でも
一番単価が高いです。


規約違反になるようなブログでないなら
Googleアドセンスを取ることをオススメします^^



そして僕がオススメしているYoutubeは
このクリック型広告になりますね。



Youtubeアドセンスとも言われますが、これは単純に、
Googleアドセンスを使ってYoutubeで稼ぐというものです。


要はブログかYoutubeかという違いだけですね^^


Youtubeアドセンスで稼ぐ仕組みについては
こちらを参考にしてみて下さい^^

参考:Youtuberはどうやって収入を得ている?




いかがだったでしょうか?



細かく分ければ沢山のアフィリエイト手法がありますが、
いきなりそれをリストアップしてしまうと混乱の元ですので
本当にシンプルに説明しました。


続きはこちらからどうぞ。

すべての記事


0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2




何かわからないことがあればお問い合わせしてくださいね。

↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




マイケルでした!
Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます