高額塾詐欺のタグ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで成功する方法について発信してます。

タグ:高額塾詐欺

  • 成功マインドセット

    マイケルです!最近ちょくちょく「高額塾は詐欺だ!酷い!」的なメッセージを頂いています。確かに稼げない情報、あるいは質の悪いノウハウを提供して初心者や情報弱者をだます高額塾も存在しています。そして毎日のように新しい高額塾のオファーがやってきています。それだけビジネスに興味を持つ人が多いということの裏返しでもありますね。僕自身月額課金のコミュニティに騙された経験がありますので、その考えにけっこう共感で...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!僕の近しい人で最近話題になっているMLMをやっているKという人がいます。彼からそのMLMにお誘いがあったんですが・・・「〇〇やらない?めっちゃ稼いで権利収入100万超えてる人いっぱいいるよ?セミナーも毎回満員御礼だよ?」「ふーん・・・・で、Kはそれでどのくらい稼いでいるの?」「え、あ、いやオレ自身は集客媒体が育ってなくって(以下いろいろ)」「じゃあ聞くけど普段何やってる?」「仕事が忙しいけど集...

    記事を読む

無知だと搾取されるビジネスの世界 自分を守るために〇〇を知ろう!





マイケルです!



最近ちょくちょく「高額塾は詐欺だ!酷い!」的な
メッセージを頂いています。


確かに稼げない情報、あるいは質の悪いノウハウを提供して
初心者や情報弱者をだます高額塾も存在しています。


そして毎日のように新しい高額塾のオファーがやってきています。
それだけビジネスに興味を持つ人が多いということの裏返しでもありますね。



僕自身月額課金のコミュニティに騙された経験がありますので、
その考えにけっこう共感できるところはあるにはあるんですが、


実はそれがビジネスの世界の実情であったりします。



何も知らないとカモにされてひたすら搾取され続けます。



人間の心というのは個人個人で違いますが、
心理学的にある程度は共通の反応をするんですね。



その中の一つに


高いお金を払う=それだけの価値がある


と言うものがあります。



特に中身がよく分からない場合に
人間はこうした判断をしてしまいがちです。


これはある呉服店の実話なんですが、


ショーウィンドウに飾っていた帯が10万円の値段を出したところ
中々売れなくて悩んでいたそうです。


そこで店員がヤケクソになって100万円に値段を変えたら、
ポンと売れてしまったそうです^^;




あなたはこれが「おかしい」という事に気づくと思うのですが、
知らない人は疑問を持つこともなくお金を払ってしまいます。


中身は10万円の値段で出していた同じ帯ですけどね。



他にも電気屋でパソコンとかを買うとセットアップ代行とか、
電話サポートつけますとか、来訪サポートとかありますよね?



それで全部つけると2万くらい高くなったりします。


必要な人にとってはありがたく契約するものでも、
知っている人からすると「なんでそんなものにお金を使うんだ」
みたいな反応が返ってきます^^;


合意の上で成り立っていることなので詐欺ではないですし、
それで両方が満足するのならそれはそれでビジネスとして成立しています。




ただ、これはネットビジネスでも同じことが起こっていて、
相場を知らないとどれだけ高いお金を出しても買ってしまうんです。


人間のそういう心理的な部分を突いてきているのが
高額塾であり、高額コンテンツです。



なぜいつも高額塾にだまされてしまうのか?



sagishi.png



最初に断っておくと高額塾が全て詐欺というわけではありません。



ただ、初心者は経験も浅く自分で判断しづらいところがあって、


そうした初心者をターゲットにする詐欺レベルの
高額塾は決して少なくありません。


理由としては2つあり、


・そもそも相場がわからない

・コンテンツの良し悪しが自分では判断できない



からです。



例を出すと、


Youtubeを使って稼ぐ高額塾が50万円と言われても
それが高いのか安いのか分からないと思います。


ビジネスコンサルに数百万円を払う大企業の社長の
お話とかを聞いたことがあると安いとすら思うかもしれません。


しかもコンテンツが良いのか悪いのか分からず、
「なんか凄そうだな」と思ってしまい、


最終的に「50万もするんだから偽物のわけがない」
という感じになって買ってしまうんですね。




最初の呉服店の帯の話のように
ただ高い金額を出しているだけで信用してしまうくらい
金額の魔力にはすさまじいものがあります。



そしてお金を持っていない人も、


「3ヶ月後には月収100万!」


みたいなアプローチでこられると30万でも50万でも
安く感じられてしまうんですね。



知っている人からすると明らかに釣り合っていない価格であっても
相場がわからないと「安かろう悪かろう」みたいな理論で
正当化してしまうわけです。


大抵の高額塾には分割決済がありますから、
24回払いで月々1万5千円を払って高額塾に
参加する人がとても多いですね。



そしてまったく稼げずにサポート期間が終わり、
ローンを返すためにまた会社に戻っていく・・・・


そういうパターンが後をたちません。



現在は条件付きで無料配布されていますが、以前レビューした
白石達也氏のランドオブハンモックYoutuberは50万円で
販売されていた商材ですが、


白石達也ランドオブハンモックYoutuberは最速で100万達成可能なノウハウ?


これで語られているノウハウは
この教材と9割型同じです。



GigaTube 



エビルユーチューバーとのセットだと3万円以下の値段です。



その差額は47万もあります。



ランドオブハンモックYoutuberは全自動で稼げるとのことですが、


上記の商材で、現在僕の紹介しているアフィリエイター特典を使えば
同じことができてしまいます^^;




高額塾にだまされてしまう理由は知らないからで、
その手口や相場を知っていればだまされることもありませんね^^


ネットビジネスで成功するために高額なお金を支払う必要はない。




大事なのは「ノウハウに対して相場のお金を投資すること」です。

そして相場を知るために「良し悪しを見分けられるようになる」事です。



自分がよくわからず、「なんか凄そうだな」と感じる案件には
手を出さないほうがいいですね^^;



その逆は「全部無料で十分!」と思っている人ですが
これも実はよくありません。



ネットの情報にも役に立つものは多くありますが、
それを自分の中で整理し、体系化するのに非常に時間がかかるからです。



例えるならブレーキが何なのかも知らない人が、
無免許で自動車の運転をするようなものです。



時間もかかる上に下手したら大事故です。


そんなことをするくらいなら体系化してある
教科書を一冊買ったほうがずっと早いですね^^



ビジネスにも同じことが言えて、ネットビジネスでの成功には
実績のある信頼できる情報商材を手に入れるのが一番早いです。



その教科書の相場もせいぜいが数万円以内が相場で
数十万もするようなものはほとんどありません。
(逆に数十万もするものは内容が無かったりします^^;)



アフィリエイトやYoutubeでは10万以下で
成功のために必要な情報は全ててにはいります。



後は経験あるのみですね^^



こちらの記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスを大学受験にたとえたら真実が分かりやすかった件

〇〇万円を高額塾に突っ込んだ“特一級”ノウハウコレクターが語る高額塾の裏側

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法



マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




ビジネスでは努力の方向性が違うと、どれだけ頑張っても無意味になる?

無駄な努力



マイケルです!



僕の近しい人で最近話題になっているMLMをやっているKという
人がいます。彼からそのMLMにお誘いがあったんですが・・・


「〇〇やらない?めっちゃ稼いで権利収入100万超えてる人いっぱいいるよ?セミナーも毎回満員御礼だよ?」


「ふーん・・・・で、Kはそれでどのくらい稼いでいるの?」


「え、あ、いやオレ自身は集客媒体が育ってなくって(以下いろいろ)」


「じゃあ聞くけど普段何やってる?」


「仕事が忙しいけど集客とかの勉強だけは欠かさずにやってるよ!本部から来るメールには絶対に目を通してるし、セミナーは毎回絶対行ってるし、Facebookのライブ配信(以下いろいろ)」


ちなみにKさんはそのMLMでは1円も稼いでいませんでした^^;


正直なところ同じことをやっている人が
結構いるんじゃないかと思いました。


彼の何がいけなかったのかというと


「お金に直接つながる行動を一つもしていない」


という点です。


死ぬほど頑張っても成果が出ないという人に結構多いです。


優秀な社長の時間の使い方は、2:1:1と言われています。
この配分の意味するところは

2:1:1=実践:勉強:ライバルリサーチ

です。


僕も完全に同意見で、勉強もしますしライバルリサーチをして
ブログの構成や文章の書き方を見直したりします。


それは肝心の実践が変な方向に向いていったりせずに、
効果的に成果を上げるようにするためです。


この努力の方向性が頑張って結果を出せる人と、
頑張っても結果を出せない人の違いと言えます。


ネットビジネスにおける無駄な努力をしないためには?



今回は始める前にありがちなムダな努力についてです。


成果が出ない人はとにかく稼げる情報を探し回っています。
それ自体は始める前には絶対に必要なリサーチなんですが、
その過程で高額塾に騙されたりしてしまいます。


そこで「ネットビジネスなんて詐欺だ!」と離れていく人もいれば、
「これが稼げなかっただけだ!他のビジネスを探そう!」
悲しいことにノウハウコレクターへの道を進んでいく人もいます。


そして誰かしらにコンサルを受ける機会に恵まれたりしても、

「あなたは行動していない」

の一言で見放されてしまうこともあります。


確かに行動や努力はネットビジネスに限らず何かで成功する上での
大前提となる部分ではあります。


しかしその方向性を示さずにただ一方的に

「行動しろ」

の一言で済ます人は残念ながら少なくないです。



どんな行動をすれば良いのか分からなければ
Kさんのように一生懸命やっても一円も稼げない
という事態になってしまいます。


では何が良いのかと言えば、「一本に絞ってとにかくやってみること」です。


無料でも良いですし、情報収集が面倒なら
情報商材であれば高額塾の10%程度の値段で買うことができます。


実際の高額塾の相場が30万ですので、僕が紹介している商材は
10%かそれ未満ですね^^

マイケルの厳選商材早見表


とにかく調べるだけじゃなくて実際に手を動かしてみることです。


僕もネットビジネスに参入しようとしていた当初は
一日10時間以上かけて一生懸命リサーチして稼げる
情報を探していました。


毎日親の冷たい視線を感じながら、食事時には嫌味を言われながら、
それでも就職というのに嫌気が差していたので、ストレスに
押しつぶされそうになりながら一生懸命リサーチしました。


経験値として無意味だったとは思いませんが、あの当時
本当にムダなことをやっていたと思います。


僕がやったムダな努力ですが、

・いろんなメルマガを読みまくる
・無料オファーのLPを熟読しまくる
・Youtubeのビジネス系の動画を視聴しまくる
・情報商材のページを読みまくる
・無料セミナーに行って情報を仕入れまくる
・ビジネス系ブログを読みまくる


資金がなかったので、無料系のものに落ち着いていますが、
下手に資金を持っている人だとこれにお金がかかるものが
追加されていきますね^^;


実際問題これらは無意味ではないんですが、実践者から
すると非常にムダの多い努力になります。



それはこうした方法で得られる情報よりも自分自身の
経験から得る情報のほうがはるかに濃いからです。


白状しますと当時の僕の10時間の努力は今の
1時間未満の情報量しかありませんね^^;



理由としては実践者は「1を聞いて10を知る」
ような事ができるからです。


より具体的に言うと、実践者は自分に必要な情報を
的確にピックアップできるので、入ってくる情報の
質が比べ物になりませんし、稼げる稼げないを見分ける目も養われます。


セミナーとかに行っても、初心者はすぐに分かります。
とにかく一生懸命メモを取っているのが初心者です。


実践者は要所でちょっとメモをとるくらいですね。


それでも彼ら自身にとって見れば後者の情報の質の方が
ずっとお金に繋がります。


ネットビジネスで無駄な努力をしないためには 



まずはやってみましょう。


それもちょっとやってすぐに辞めるのではなく、
3ヶ月は一生懸命続けてください。


その3ヶ月が人生を変えるきっかけになるかもしれません。
とにかくキャッシュにつながる行動をしないことには一日
24時間勉強しようがビジネスにおいてはまったくの無意味だからです。


ネットに出回っている情報商材の中には詐欺商材もありますが、
優良なアフィリエイターであれば稼げる商材しか扱いません。


それでも、実践するにあたってはムダな努力に
注意が必要ですが、そちらは他で書いていこうと思います^^


これから始められる方にはこちらも参考にしてみてください^^

単に情報商材を購入しても稼げない理由


以下の記事も参考にしてみて下さい。

〇〇万円を高額塾に突っ込んだ“特一級”ノウハウコレクターが語る高額塾の裏側


ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法



また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)

Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます