ブラック企業辞めたいのタグ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで成功する方法について発信してます。

タグ:ブラック企業辞めたい

マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その4 映画監督マイケルへ


dawn-190055_640.jpg



太陽が肌を焼く8月、お盆休みでバイトのシフトが無く、
僕はヒマしていました。


親戚が集まると「フリーターだと将来が~」とか
「早く就職して結婚しなきゃ世間体が~」とか言われることは
目に見えていたので、



どうやってお盆の集まりを回避するかを
頭のなかでひたすら考えていたのを覚えていますw


そこで僕は、その時期に行われる
転売系セミナーを探して行くことにしました。



朝早く東京に出かけて、電車に揺られながら

「親戚のうるさい説教を回避できたZE★」


みたいに考えながらセミナー会場に向かいます。


会場につくともう何人かの人が来ていましたが、
みんな40代、50代ってところでしたね。


髪もボサボサ、白髪が混ざっているおっさん、おばさんだらけ。


服装もお粗末でスーツなのは自分だけ。


見るからに稼げてなさそうな雰囲気で
初心者もいそうな空気に、


「自分はこの中で一番優秀みたいだな」


みたいに思ってしまっていましたw



やがて僕の隣に一人の人がやってきました。
その人はAさんといいます。座るなり僕に挨拶をしてきて


「マイケルさん転売やってますか?」

「まぁたまにですね。月に3万くらいは売上出てますよ(ドヤァ)」

「お、売れているのは凄いですね。最近始めましたか?」

「え、に、二年目ですけど?Aさんはどのくらい利益出てますか?」


「まぁ転売なんでブレはありますけど最近売上200万を越しましたね。
純利益だと4,50万ってところですが、まぁまだまだ伸びると思います」



man-211505_640.jpg



大変なショックを受けましたw
話は続きます。


「へ、へ~・・・随分長い期間やられているんですね」

「いえ、やり始めたのは半年前くらいですよ?」

「」


ショックで何もいえませんでした。


ついさっきまでは


「ウハッw俺この中で一番優秀www」


みたいに思っていたのに、自分よりも短い期間で
遥かに高い成果を得ている人を見たからです。



それからのセミナー内容は正直覚えていませんw


その時の話がショックすぎて頭が真っ白になっていたからです。
終わった後帰り道が一緒だったのでその人に話しかけてみました。


「Aさんはなんでそんなに短期間で月商200万円なんてできたんですか?」

「最初に稼いだのは情報商材でしたけど、今は個人コンサル受けてますね」


その時僕はやっぱりと思いました。


個人コンサルを受けられるだけのお金や
コネを元々持っているような人だから
簡単に成功できたんだと。



「でも純利益20万は情報商材だけで達成しましたね。
さらに収入を伸ばしたかったんで販売者に直接コンサルをしてもらいました」



僕の思いついた言い訳は瞬時にぶっ壊されました^^;



そして話が続いていく内に結局自分の行動量が足りなかったこと、
そしてその行動の指針を示してくれる情報商材を有効に
活用しなかったことを思い知らされました。



特に僕がAさんの凄いと思ったところは


すべての責任を自分で引き受けていたことです。


それは誰にも頼らないという意味ではなくて、
誰かに頼るも頼らないも自己責任、実践するもしないも
稼げるも稼げないも自己責任だということです。


Aさんに言い訳は一切なくて、成功するための
自信に溢れていて僕は圧倒されました。




そして驚くべきはその行動量でした。
Aさんはサラリーマンでしたが、7時に帰宅してから5時間以上は
ビジネスの作業やビジネスの勉強に当てていたのです。



ショックを受けて家に帰ってから僕はブラウザのお気に入りから
全てのビジネス関連の2ちゃんねるページを削除しました。




年単位で時間を無駄にしてきた僕は恥ずかしくなりました。


奴隷のように働いていた会社を辞めて待っていたのは更なる
奴隷生活。ビジネスに失敗して失望して言い訳していたのは
自分の自業自得だったと気付いたからです。


ネットビジネス再スタート、そして夢追い人へ・・・・



401-free-peoples.png


それからAさんの紹介で転売系の情報商材を購入し再び転売に着手しました。
もう生活費以外に回せるお金がほとんどなかったので、


1万円台という仕入れ資金からの転売再スタートを切ったのです。




そして3ヶ月後・・・・・その時の実際の成果です。

直近売上



ちなみに本日の売上部分が0円になっているのは
在庫が全部売れてしまって商品がなくなったからです^^


この時の利益にして4~5万円、以前の転売と比べても
倍以上稼ぐことが出来るようになっていたんですね。




結局僕のやったことと言えば、

・教材を素直に実践すること
・行動量を増やすこと
・出来ないことがあったらなんとか出来るように頑張ること


ということでした。



よくよく考えれば一般の仕事と同じです。


出来ないからと言って仕事だと投げ出すことって
普通ありません。何とかして解決しようとするはずです。



僕はこの時初めて実感として


ネットビジネス = 自分が社長の仕事


と認識したのです。


それからは得られた資金を使いつつ、
Youtubeや他のアフィリエイトもスタートし、


月収10万、20万、40万と増やしていくことに
成功し、20万を超えた辺りで


残業代を含めたサラリーマン時代の月収を超えたのです。




そしたら僕が昔持った夢が叶えられる場所にある
ということに気付き、夢を追う資格を手に入れたのです。



マイケルがネットビジネスで稼ぐためにやったこと、変えたこと



D60_a7720.jpg



ネットビジネスで稼げるようになった後に
自由な生活を楽しむという選択肢もありましたが、


せっかくなのでお金を使ってお金で買えないものを
手に入れたいと思いました。


この辺りは個人個人の価値観によるところですけどね^^




僕が稼げるようになったステップは箇条書すると

・マインドを変える
・行動する


これだけです。


細かく言えば色々ありますが、根っことなる部分はこれだけです。
どちらが欠けても成功は遠のきます。



1万円台からスタートした転売はキツかったですし、
その後に収入を増やすためにやった様々なビジネスも
楽に稼げたとはいえません。


ただ、一度ネットでお金を稼ぐ原理と原則を理解してからは、
どのビジネスでも比較的早く成功することが出来ました。




車を運転できる人はバイクも比較的早く
運転できるようになるのと同じで、


基本的な交通ルールが分かっている人は
バイク独自の部分をそれに当てはめていくだけで
運転できるようになってしまうんですね。



同じようにビジネスの原理原則は全てにおいて
共通しているのです。



原理原則につながっている部分が違うだけなんです。


だから一度何かのビジネスで成功した人は
他のビジネスをやってもうまくいくようになるんですよね^^



僕が稼げていなかったのは、ネットビジネスを
仕事と捉えていなかったこと、そして自分で稼ぐという
意識が足りていなかったこと、



さらに当然しなければならないだけの行動を
していなかったことでした。




それを実感として持っているからこそ、


「スマホだけで月収500万円」


とかいうフレーズがウソだということが分かります。


そんな方法があれば誰も働きませんw



もしあなたがネットビジネスで成功したいのなら、

「仕事でやっている当たり前の努力をネットビジネスでもやる」


ということを決断してみて下さい。


ネットビジネスの世界は金銭的なリスクは
ほとんどありません。


仕入れ資金が必要な転売だとしても、
不良在庫を売る方法はいくつも存在するのです。


失敗して失うものと言えば数カ月の作業時間だけです。


そして仮に失敗したとしても、その経験はしっかり残り、
次のビジネスに生かされていくのです。



やっぱりネットビジネスの良いところって
無駄になるところが一つもないことだと思います^^



ただ、諦めれば無駄になってしまうので、
継続あるのみですね。



さらにネットビジネスの、特にアフィリエイトの何よりの魅力は
自分が好きなことで稼げるというところです。


誰かから仕事を押し付けられるのではなく、
自分の好きな仕事を自分で選んでできるんです。


映画が好きならそれを文章や動画で表現して、
アニメが好きならアニメ系のブログで思いっきり
アニメのことを語ればいいです。


AVが好きな人だって、アダルトアフィリエイトで
稼ぐことができます。


好きなことがお金を稼ぐことに繋がり、
それを極めていけばサラリーマン時代の収入を
軽く超えることだって出来るんです。




そうした中で、同じような“好き”を持った人達と
関わり合いになっていけますし、
夢を追うことだって出来るようになります。


自分が本当は何をやりたいのか、何になりたいのか、
それを考えてそれに向かって進むことが出来るようになります。



あなたの夢は僕の夢とは違いますし、
セミリタイアして自由な生活を送りたいという人もいれば、
引きこもってひたすらゲームやりたいという人もいるでしょう。


それも自分で決めることが出来るようになります。
夢を追うことの出来る資格を手に入れればできます。




僕は「現実を見ろ」という言葉が大っ嫌いです。
それは思考停止だからです。



よりよい未来を得る可能性を放棄して、
現状にとどまる行為だからです。


社会の常識、会社のルール、世間体はあなたに
現実を押し付けてきますが、現実の先に未来はあるんでしょうか?



僕も完璧ではないですから、夢を追う中で不安になることもあります。


それでもいろいろな人と関わる中で勇気づけられますし、
メールなどで質問に答えていると僕自身にも気付きが
沢山あって学ぶことが多いんですね。



自分が選んで多くの人と繋がりながら、
自分の好きなことを表現していくと言うのは
自分の真の成長につながります。



それこそがほんとうの自由であり、幸せだと思うんです。




世間ではネットビジネスは散々言われていますし、
あなたもネットビジネスが詐欺だと思っている人の一人かもしれません。



ただ、普通の仕事レベルで真面目にやること前提で、


ネットビジネスほど簡単に稼げる分野は存在しないと言い切れます。



初めての人でも、挫折した人でも
しっかり取り組めば成果は出ますし、


行動量と工夫次第でサラリーマンの年収の数倍以上を
稼ぎ出すことも決して夢ではないんです。


誰にでも「現実」をぶっ壊す可能性が開かれているんですね^^


長くなりましたが、ここまでプロフィールを
お読み頂きありがとうございました^^


メルマガでも色々な情報をお届けしていますので、
ぜひ読んでみて下さい^^





マイケルでした!


これまでの記事

マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その1

マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その2

マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その3



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)



マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その3 さらば社畜生活、ようこそ奴隷生活!




ヤフオク転売というネットビジネスをスタートした僕は
ビジネスというものについて少しづつ理解していきました。



ただ、色んな場所を探し回って利益の出る商品を見つける
転売というモデルに限界を感じていた僕は新しいビジネスを探していたところ、


そこに現れたのは「コミュニティへのお誘い」でした。
よくある高額塾のようなものです。




お金が無いという背景もあって、
ほとんどの高額塾をスルーしてきたのですが、


ある時僕のところにやってきたオファーが
非常に魅力的に見えてしまったんです。


それは


「月額1万5千円で最上流の川上の情報を得られる」


というものでした。


月額制であれば一気に30万を払う必要もなく、
分割払いでもないので辞めれば払う必要もなくなります。



どうしようか迷いましたが、“最低年収1000万は余裕で超えられる”
と言われて迷い、“絶対に僕があなた方を稼がせます。
あなた方を大富豪のステージに引き上げます”と言われ入ることを決意。




しかし、それが大きな間違いだったんです^^;


まったく役に立たない情報を流してくる”最上流コミュニティ”に引っかかったマイケル



073-free-peoples.png


僕は「稼がせてもらえる」と思ってホイホイついていったからです。
実際にそこで提供されたものはとても優良なものとは言いがたかったです。



ある時はオプトインアフィリエイト案件を紹介されました。
単価が高かったので一生懸命やりました。

(※オプトインアフィリエイトはメールアドレスを
登録することで報酬が発生するタイプのアフィリエイト)


アフィリエイトについてはこちらを参考にして下さい^^

参考:アフィリエイトとは?その仕組を解説します。



友達に声をかけて、家族に声をかけて、友人の間では「アイツなんか怪しいビジネス
紹介してくるから注意した方がいいよ」と噂され、
それでも「お金が入ってくるなら!」と我慢して頑張りましたが・・・・


払込日になっても払い込まれてきません。
しかもそれについてASPに問い合わせても返信なしです。


努力して、自分の信用に泥を塗ってまで取り組んだ
初めてのアフィリエイトは詐欺で終わったんですね。




またある時は

「上位に入れて不労所得あげますから参加して下さい」

と言われてマルチ案件に参加、



話では「スタッフ側でダウンを勝手に紐付けするから大丈夫」
という話で、入るだけで不労所得が得られるならと参加しましたが、


入った後、半年以上何の音沙汰もありませんでした^^;



コミュニティの月額費1万5千円とマルチ案件で1万5千円。
合計3万円超のお金が毎月必要になり、ヤフオク転売で毎月稼いでいた
お金は全てそのために費やされることになりました。




つまり価値のない情報を得るために毎月奴隷のように
お金を稼いでいたということになります。



そのことをコミュニティに相談したら管理人からは


「最上流の川上の情報を流しています。

稼げないのはあなたが行動しないからです。

あとこちらが流している情報はどれだけ欲しいと思っても手に入らない物です。

アルバイトをしてでも月額費用を稼ぐべきですよ。

それすらできないなら一生金持ちなんてなれませんよw」




と言われ、お金が欲しかったのと、環境が大事だとも言われてきたので
コミュニティに残ることにしてしまいました。


毎日毎日ヤフオク転売とアルバイトをして、
稼いだお金は全てコミュニティと生活費に消えていく、


気づけばコミュニティ主催者の養分をせっせと稼ぐという
社畜時代以下の状況が出来上がっていました。




今考えれば本当に馬鹿なことをしていたと思いますが、
成功したい、社畜を抜け出したいという強い望みがあると
それを利用されてしまうケースもあるということですね^^;



それから僕は原点回帰をしました。


既にヤフオクの仕入れに回せるような資金もコミュニティに
取られて無くなってしまっていたので資金0から始められるものが必要でした。


始める前から失敗したマイケルのビジネス




情報商材から稼ぎ始めた人間なので、
今回も情報商材を実践することにしたんです。



そこで最初に手に入れた情報商材が僕のところでも扱っている
エビルユーチューバーでした。

参考:丸パクリで稼いでしまう邪道ユーチューバー


現在でもかなり人気商材なんですが当時は
非常に有名で売れているノウハウでしたので


さっそく買って実践しました。
ところが始める前に躓いてしまうんです。


理由は簡単で「Googleアドセンスが取得できない」と言うものでした。


こちらでもお話しているようにYoutubeで稼ぐためには
基本的にはGoogleアドセンスを取得する必要があります。


参考:Youtubeで稼ぐ仕組み




しかし、当時のGoogleアドセンスの基準を知らなかったために
僕の初めてのYoutubeビジネスは始まる前に撃沈したのです。
(この辺りは現在は紹介しているアフィリエイターさんの
特典で補完されていますので安心して下さい^^)



実はそこで一歩進んで「無料ブログではなく有料ブログを使う」とか、
「Seesaaで独自ドメインを取る」とか、リサーチした上で
少額の資金を投入する覚悟があれば稼ぎ始められたんですが、



前述のコミュニティの養分になっていたことで
情報やサービスに対して予定以上の金額を払うことに
かなり消極的になっていたんですね^^;


独自ドメイン代の500円ですら払いたくないと思うくらいにはw



そしてYoutubeで稼ごうにも稼げないというストレスに
イライラした僕が逃げた先が、


2ちゃんねる


でした。


    ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  




2ちゃんねるのYoutubeスレに行くと、
同じようにアドセンスを取れない人、
取れたけど月に5000円も稼げない人で
溢れていました。


たまに30万円とか稼いでいる人がいると、
スレ住人総出で叩きに行きます。


そういうのを見て僕も


「なんだ。やっぱりYoutubeで稼ぐのなんて無理じゃないか。」
「自分はやっぱり稼げない分野に入ろうとしていたんだw」



って自分を正当化して溜飲を下げていました。


uwawatashino-thumb-815x400-4755.jpg



そのうち
「自分は行動しないんじゃない。
行動しても意味があるようなビジネスが無いだけだ!」



という、分かってもいないくせに変な自信を持ち始めたんですねw


やっても大した金額は稼げず、

稼いでもだまされて養分にされ、

やろうとしても情報が足りないばかりにうまくいかない

そんな自分を正当化する




そんなこんなでネットビジネス歴2年目の夏を迎えます。


ムシムシと暑い中、スーツを着てうつむきながら会社に行く
人間と一緒にアルバイトに出かけていく。


その時はもうネットビジネスはたまに思い出したように
転売をやるだけで、ほぼフリーターになっていました。


この時期が僕のネットビジネス暗黒時代ですw
社会的地位のあったサラリーマン時代よりも
さらにどん底に落ちていったんです。



ところが後にそんな僕をぶっ壊してくれる人が出てくるんですね^^


次回:マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その4



これまでの記事

マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その1

マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その2

マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その2 下◯が止まらなくなった社畜マイケルとネットビジネスとの出会い




「うるさい!静かにしろ!」


YKPAKU7073_TP_V.jpg



40度の熱を出しても出勤しなければいけなくなった日に
僕が上司から言われた言葉です。


鼻水がズルズルで頭がフラフラして死にそうな時に
それでも出勤しろと上司に言われ、出てきたものの鼻をかむのが
止められませんでした。


そして「うるさい」です。



今では夢を追っていますが、毎日毎日夢も希望もなく
その日の食いぶちを稼ぐためだけに働くというのが僕の日常でした。




社畜です。




ところで、僕が映画監督になりたいという夢は大学の時に持ったものです。


でも、大抵の場合大学に入学した時点で
その進路というものは決まってしまいますよね?


僕も例に漏れず、入学した大学はIT系でしたので
映画監督になりたいと思っても難しかったんです。



大学ではプログラミングが難しくて挫折し、
就職相談では「現実を見ろ」とか「ITの営業職ならいける」と言われ、
そのまま誰でも出来るような営業職に就職しました。


やりたいことがあったからここに就職したのではなく、
「それしかなかった」だけです。




正社員ですし、ボーナスは月に二回ありますし、
成績によっては特別報酬も出ます。


僕は「がんばれば結構稼げそうだなw」みたいな
気持ちでいました。




そして僕の社畜生活が始まったのです。



朝6時起床、朝8時までに会社に行かなければいけない上に、
新入社員は早朝の掃除がその前にあります。


朝ごはんを取る時間がある日もあれば寝坊して食べれない日もあります。
そういう時は会社近くのコンビニで100円のおにぎりを食べました。


いつも塩おにぎりでしたが、セ◯ンイレブンの
おにぎり100円キャンペーンがあると
焼きたらことか食べていましたね。


急いで腹に詰め込みながら出社して
上司や先輩の机をふきんで綺麗にします。


そして朝8時には上司の朝礼があります。
社訓は入社前に覚えさせられ、毎日暗唱しました。



それが終わって朝の仕事の整理をしていると
上司に呼び出されて他の社員の前でミスを
叱られることも日常茶飯事です。



営業に出かけると高圧的な取引先が待っています。
先輩がリードしてくれましたが、明らかに無茶なスケジュールの
案件を受けようとしていて、


僕は「それでは間に合わないと思います」と意見をすると、


「誰がお前に聞いたんだよ」
「できる、できないじゃないんだよ。やるんだよ!」


と一蹴されました。



社会ってそんなもんかと思っていた僕は、先輩の方法を参考にして、
やがて少しずつですが仕事に慣れてきました。


しかし、そのタイミングで一緒に取引をやってくれていた先輩が辞めました。


158-free-peoples.png


「転職かな?」と思っていたら、どうやら鬱だったという噂です。
ふと気づけば一緒に入社した同期も何人か辞めていました。



この辺りから「何か変だ」と思い始めたんです。




そしてそれはエスカレートしていきました。



8月にボーナスが出るとのことでしたが、
会社の都合でキャンセルに。



話を聞けば「ボーナスはここ何年も出たことがないから諦めてる」
と言われ、どんどん疑念が膨らんできます。


そしてボーナスが出なかったことを期に、会社の各部署から
かなりの同期が辞めたか転職していきました。



僕は転職するようなスキルもなかったので残りましたが、
人手不足で祝日がないのは当たり前、土日も仕事が入るようになり、
毎日会社に行って朝早くから夜遅くまで働かなければならない状況が続きます。



職場の雰囲気が悪くなり、怒鳴り声も頻繁に聞こえてきました。


まだ入社一年目ですので、わからないことも多く
上司や先輩に聞いたら「そのくらい自分で調べろ!」と言われ、


自分で調べていたら「早くしろ!」と怒鳴られて
提出したらミスだらけで「お前は“ホウレンソウ”もできないのか!」
と八方塞がりで怒鳴られるしかない状況でした。



お給料も平均程度で、それ以外は「怒られるために会社に行く」
ようなものです。



簡易プロフェールでも書きましたが、


お給料=我慢料


だったんです。



僕はその時「父親はこれに我慢して僕を育ててくれたんだから僕も頑張らなきゃ」
みたいな気持ちで会社に残っていました。



ただ身体は耐えられなかったようです。


その年が終わるくらいにギリギリと内臓が痛むようになりました。


内臓の異常はすぐに便通に現れて、下品な話で恐縮ですが、
慢性的な下痢になってしまったんです。



食べ物を食べても消化されず、トイレに頻繁にいかなければならなくなりました。



上司や同僚からは「お前トイレに行ってサボってんじゃないだろうな?」と
疑念を向けられ、僕は「(誰のせいでこうなってんだよ!」と思いつつも
口には出しませんでしたけど^^;



そしてそんな僕を見かねたのか上司が社内で
一番営業成績が優秀な先輩を僕に割り当てました。


この会社の“優秀な先輩”と聞いて嫌な予感しかしませんでした。
そして予想通り、そこからが更なる地獄の始まりだったのです^^;



ブラック企業の”優秀な先輩”に指導してもらって3キロやせました!




anger-1300528_640.png


僕が下痢でトイレが近くなっていたので、
外回り中も頻繁にトイレにいかなければいけませんでした。


ただそうなると当然仕事に遅れが出るわけで、夜12時になっても終わらず、
一人で会社に泊まって仕事を終わらせたこともあります。


先輩は「お前のせいで俺まで残業したくない。
死んでも明日までに終わらせろ」と言い残して
自分の仕事も押し付けてとっとと帰っていました^^;



そうしたストレスを抱えたまま過ごしていたら
3日間で体重が3キロ落ちました。




そんな日が続いた後、上司からの一言が決め手になります。


「お前生産性無いんだから、残業する前にタイムカード切れよ?」


それまでは残業代が少額ながら出ていたので努力は給料に反映されていました。


ですが、これからはサービス残業になり、
働いても意味がなくなってしまうことになります。



僕は思いました。



なぜ命を削って無償で尊敬もできない
人達のために頑張っているのか?



この仕事を続けていても将来はあるのか?


自分のやりたいことってなんだったんだろうか?
自分の人生ってなんなんだろうか?




今まで盲目的に従っていた会社生活に明確な
疑問を抱いたときで、


このあたりで僕は「もう限界だ」と思い、
会社を辞める決意をしたのです。


何をするかは決まっていませんでしたが、
とにかくこの環境から一刻も早く逃げ出したい、
その一心でした。


当時は何をしたら良いのかわからないような
そんな状態でしたが、後のことは考えませんでした。



1年ちょっと勤務した後、僕は辞表を提出しました。



実家に戻ってからと言うもの、何をするかわからない状態でしたが
アルバイトをしても未来がないことを理解していたので、


何か割のいい仕事は無いかネットをあさる日々。


やがて目に飛び込んできたのは「メール一通で100万円稼ぎました!」
という内容のセールスレターでした。


マイケルの初めてのネットビジネス




怪しいな~と思いつつ、調べていくと
ネットでお金を稼げるということに気付いて
いろいろな案件を調べ始めたんですね。



Youtube、転売、ブログアフィリ、情報商材アフィリ、PPCアフィリ、
投資、FX・・・・・


その中に高額塾も多数存在しましたが、高額塾に30万円も
払いたくなかったので選択肢に入れませんでした。


そこで僕が目をつけたのは「情報商材」です。


情報商材はいわば電子書籍です。


それも何らかの有益な情報を書籍にして
販売しているそういう商品です。


価格も比較的安いもので一万円以下、高くても3~5万円以内になっています。


高額塾に入るお金のなかった僕は遥かに安価でノウハウも
しっかりしてそうな情報商材を実践することにしました。


僕の周りにはネットビジネスで稼いでいる人はいなかったので、
「2~3万ならいいか」という気持ちでしたけどね^^;




いろいろなものがありましたが。結果が出やすいということで
ヤフオクで転売をやることになります。


仕入れ資金は貯金とバイトを併用してやっていましたが、
不用品と合わせて3万程度稼ぎ出すことに成功したんです。



この時は嬉しくて、嬉しくて飛び上がりそうでした^^

092-free-peoples.png


手応えを感じてこのまま続けていけばちゃんと
お金が入ってくると実感できたからです。


その後も継続して転売で1~2万くらい稼ぐことが出来るようになりました。


これが僕が情報商材を実践して初めて稼いだ経験です^^



ただ僕はこのヤフオク転売で稼いだお金を全て失うことになります。
それどころか社畜時代以下の生活に落とされることになるのです。




次回:マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その3




前の記事はこちらになります。

マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その1

マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その1



疲れ果てて帰ってきてベッドに倒れるようにして眠り、
朝目が覚めれば熱めのシャワーを浴びて目を冷まし、


出勤


会社近くのコンビニで100円の塩おにぎりを購入して
腹に詰め込みながら、職場への階段を登る。


毎日は上司の朝礼から始まる。社訓を全員で暗唱して机に座り、
疲れが抜け切らない体と書類に向かってため息一つ。


さぁ本日の仕事の始まり始まり・・・・・


AL301_nekutai0120140830125714_TP_V.jpg



少し僕の成功までの生活の状況をつづってみようかと思います。


今でこそ自由な生活を楽しみながら夢を追っていますが、
夢も希望もない生活を送っていたこともありました。


僕自身はまだ20代で、若いからとか能力があるから成功したとか
言われますが、全くそんなことはありません。



高校、大学、社会人と人生のかなりの期間を通して
僕はいわゆる“持っていない人間”だったからです。


金なし、コネなし、知識なし、経験なし、そして自分に自信なし。
なしなしなしの無い物づくしでした。




そんな僕が、今では同期の中で一番の収入を得ていますし、
一番働いている時間は短いですw
(大抵のサラリーマンに当てはめても同じだと思います)



しかも僕だけが「これが現実」「あの頃は若かったなw」とかグチる同期を尻目に
アメリカに行って映画監督になりたいという夢を追っています。




また、学生時代優秀で外資系に就職して、
それなりに収入がある同期はお金は持っていても
お金を使う時間は全然ありませんでした。


彼の口癖は「子供のためにお金を取っておかなきゃな」でした。


僕はその行為自体を否定するつもりはありませんし、
大事なことではあるのですが、自分という存在が
消滅している点については決して共感できません。


だって自分の夢を追いながら家族を養ったって良いじゃないですか。




しかし今の世の中、夢を追うためにはある“資格”が必要です。


夢を追うのに資格が必要というのも変な話ですが、
実際今の世の中、社会、“現実”はその資格を求めてきます。



会社に努めながら望むものを手に入れる“資格”を得るのは
決して簡単なことではありませんが、


ですが会社を辞めたい、自由になりたい、子供の頃の夢を追い求めたい、
どのような夢であれネットビジネスを通してその資格は手に入れられます。



僕も失敗や挫折、苦悩、様々ありましたが
今ではその資格を手に入れました。



それまでのストーリーを書いていこうと思います。


少し長くなりますが、お付き合いいただければと思います。


次回:マイケルが脱社畜して映画監督になるまでのストーリー その2


第二部 ネットビジネスでの目標の立て方 Youtubeを例にして




すべての記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2



マイケルです!


今日はネットビジネスにおける目標の立て方に
ついてお話したいと思います。



なんとなくネットビジネスをやったとしても、
この目標がうまく立てられていないせいで、


挫折したり、続けていても非常にゆっくりになってしまったり
と言った状態になってしまう場合があります。




目標を立てたからと行って全てうまくいくわけではありませんが、
少なくとも目標を立てなければ失敗します。


ネットビジネスの目標の大切さを説いた記事は
数多くあるのですが、実際にどのような目標の立て方を
しているのか、明確にしているブログはほとんどありません。


そこで今回は僕がやっている方法から、
どのように目標を立てていけばいいのか、
実際に作りながら具体的に見ていきましょう^^


この方法は全手に応用が効きますので、
ネットビジネス以外にも使いたければ使うことができます。


ネットビジネスでの目標の立て方 



321-free-peoples.png


最初に自分が何を持っていて、何を持っていないかを
明確にする必要があります。




例えば、運動不足で一キロ走れば息切れしてしまうのに、
来週開催されるフルマラソンで完走する・・・


なんて目標は明らかに現実的ではないわけです。


目標を立てるも挫折してしまう人はこうした
無茶な目標を立ててしまうことが多いんです。



そこで、目標を二通り立てます。

1.自分の実力、自分の努力で達成できる目標

2.自分の努力によらない部分が絡んでくる目標


この二つの目標を立てましょう。


そして最低限、前者の目標は達成のために全力を
尽くすようにして下さい。



1番の目標は、ブログビジネスであれば

・一日一記事書く
・ブログの見栄えを良くする
・HTMLを習得する


など、自分がやるかやらないかだけの目標です。


2番の目標は、

・アクセス数を1000集める
・一件のアフィリエイトを成約させる
・月収100万円を達成する


といったような、自分の努力以外の部分が絡んでくる
目標になりますね。


これはいくら努力した所で、達成できるとは限らないですが、
達成したい目標になります。




このタイプの目標を目指すのは大事ですが、
2番めの目標ばかりに目を向けてしまうと、


自分のやるべき行動がわからなくなって、
漠然とした努力しか出来なくなってやがて挫折する
という可能性もありますね。


始めにコレを思い浮かべておいてくださいね^^
目標を立てる際にはいつも意識しておくと上手に立てられます。



それでは具体的な部分に入っていきましょう。


その1:自分のスキルや持ち物を明確にする



429-free-peoples.png


自分にどんなスキルや持ち物があるのかを明確にしていきましょう。


よくネットビジネスを始めるにあたって、アレがないコレがないと
「持っていないもの」、「できない理由」をリストアップしてしまう人がいるんですが、


それは全く意味のないことなので止めましょう。


現状持っているものが何なのかを把握できれば、
自分が持っている物を使ってビジネスを開始できるんです。


そうすれば色んなノウハウを0から始めるよりも、
かなりスムーズに始めることができます。



例えば僕がネットビジネスに取り組み始めた時は、
以下のスキルを持っていました。

・簡単な画像編集
・そこそこの動画編集
・プラモデル工作スキル
・アニメなどのサブカルチャー知識
・そこそこの体力
・一般よりは上のPCスキル



持っていたものは以下のものです。

・学生時代に作った自作PC
・ノートPC
・スマートフォン
・ちょっと古いビデオカメラ
・アクションカメラ



僕の場合は

・プラモデルなどのレビューブログ
・アニメ系情報まとめサイト
・Youtubeアドセンス


という選択肢が少し考えただけでも出てきます。


自分には何もないと思っていても、
考えてみれば意外とあるものです。



他にも大学時代プレイボーイをしすぎて勉強が全然できなかったとしても
女性にモテるスキルというのは非常に需要が高い分野なんです。



そうなるとモテる方法を体系的にまとめた
情報商材の販売や、ブログなどを書いていく
選択肢もあります。



足りないスキルは必要に応じて習得していく必要がありますが、
元々持っているものが強いので、比較的早く成功していくと思います^^


2.最終目標、年目標、月目標、週間目標、毎日の目標を立てる



096-free-peoples.png


ここでは実際にやってみてどのようになるかを考えてみましょう。
Youtubeで達成する場合を考えてみます。


最終目標を月収100万円にするとします。


Googleアドセンスの報酬の割合は再生回数の
10%程度と言われていますから、


そのためには1000万再生される必要が有ることになります。
10万再生以上される動画を100個作る必要がありますね。


で、大物Youtuberであればそれは容易いことですが、
始めたばかりの初心者が10万再生動画を連発するのは
そんなに簡単なことではありません。


200個くらいは作る必要があるかもしれません。
一年後に月収100万になりたいなら、一ヶ月に
17個くらいの動画を作れば良いのか決まってきますね。


一ヶ月に17個の動画を作る方法を考えなければいけません。
今回は2ちゃんねるの面白いスレのまとめを作ることにしました。


Googleアドセンスが必要だということも分かりますから、
アドセンス審査のためのブログの立ち上げも必要になってきます。



そこからさらに、一週間の目標、毎日の行動計画へと
落とし込んでいくんですね。


ここから先は個人の状況も絡んできますから、詳しくはできませんが、
ここまでやるとかなり具体的な目標が立てられたのでは無いでしょうか?



いきなり月収100万!というと、途方もなくって
どうすれば良いのかわからなくなってしまいますが、


こうして期間を区切って細分化していくと
現実味を帯びてくるのではないでしょうか?



副業として取り組む場合でも、与えられた時間の中で
自分が立てた目標がどのくらいで達成可能かどうか細かくして考えると
社畜から抜け出す道を見つけることができますよ^^




 

ネットビジネスでの目標の立て方 まとめ



今まで言ったことをまとめますと


前提として

「目標を立てるときには、自分の努力で達成できる目標と
外の要因が関わってくる目標の二種類を立てる。
前者はなんとしても達成するように努力する」



次に

「今の自分のスキルと持ち物を把握する。
それで何が出来るかが決まる」


「理想の目標を立てる。それをどうしたら達成できるのか、
具体的になるまで細分化する」



後は、毎日の行動計画へと入れ込んでいくだけになります^^



具体的な手法を実際にやっていった中には、
語りきれないくらいの原則が詰まっています。


もちろんいきなり完璧な計画なんて立てられませんし、
ある程度は軌道修正は必須になるでしょう。



ですが、最終目標だけは変えないで下さい。
どのようなルートでそこに辿り着けるのかを
考えれば、方法はきっとあります。



ネットビジネスにおいては頭を使わずに成功するのは
不可能ですので、最初は苦労すると思いますが、
あなたが自由になるまでの道のりを見つけ出して下さい^^


僕に相談してくれても構いません。



というわけで参考になれば幸いです。



すべての記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2



マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます