ネットビジネス詐欺のタグ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで成功する方法について発信してます。

タグ:ネットビジネス詐欺

  • 成功マインドセット

    マイケルです!最近ちょくちょく「高額塾は詐欺だ!酷い!」的なメッセージを頂いています。確かに稼げない情報、あるいは質の悪いノウハウを提供して初心者や情報弱者をだます高額塾も存在しています。そして毎日のように新しい高額塾のオファーがやってきています。それだけビジネスに興味を持つ人が多いということの裏返しでもありますね。僕自身月額課金のコミュニティに騙された経験がありますので、その考えにけっこう共感で...

    記事を読む

  • ネットビジネス基礎

    マイケルです!「稼げる商材ってどれですか?」という質問はけっこう頂きます。最低限僕の紹介している商材はどれも稼げる商材です(オススメはありますけど)。ですが、日々膨大な数の情報商材が現れている中で、どれが稼げるのか判断することはなかなか難しいです。一口に稼げると言ってもその種類には2つあります。それぞれの違いを分かっていないとお金を損したりしますので、その違いを少しお話していきましょう^^稼げる商...

    記事を読む

無知だと搾取されるビジネスの世界 自分を守るために〇〇を知ろう!





マイケルです!



最近ちょくちょく「高額塾は詐欺だ!酷い!」的な
メッセージを頂いています。


確かに稼げない情報、あるいは質の悪いノウハウを提供して
初心者や情報弱者をだます高額塾も存在しています。


そして毎日のように新しい高額塾のオファーがやってきています。
それだけビジネスに興味を持つ人が多いということの裏返しでもありますね。



僕自身月額課金のコミュニティに騙された経験がありますので、
その考えにけっこう共感できるところはあるにはあるんですが、


実はそれがビジネスの世界の実情であったりします。



何も知らないとカモにされてひたすら搾取され続けます。



人間の心というのは個人個人で違いますが、
心理学的にある程度は共通の反応をするんですね。



その中の一つに


高いお金を払う=それだけの価値がある


と言うものがあります。



特に中身がよく分からない場合に
人間はこうした判断をしてしまいがちです。


これはある呉服店の実話なんですが、


ショーウィンドウに飾っていた帯が10万円の値段を出したところ
中々売れなくて悩んでいたそうです。


そこで店員がヤケクソになって100万円に値段を変えたら、
ポンと売れてしまったそうです^^;




あなたはこれが「おかしい」という事に気づくと思うのですが、
知らない人は疑問を持つこともなくお金を払ってしまいます。


中身は10万円の値段で出していた同じ帯ですけどね。



他にも電気屋でパソコンとかを買うとセットアップ代行とか、
電話サポートつけますとか、来訪サポートとかありますよね?



それで全部つけると2万くらい高くなったりします。


必要な人にとってはありがたく契約するものでも、
知っている人からすると「なんでそんなものにお金を使うんだ」
みたいな反応が返ってきます^^;


合意の上で成り立っていることなので詐欺ではないですし、
それで両方が満足するのならそれはそれでビジネスとして成立しています。




ただ、これはネットビジネスでも同じことが起こっていて、
相場を知らないとどれだけ高いお金を出しても買ってしまうんです。


人間のそういう心理的な部分を突いてきているのが
高額塾であり、高額コンテンツです。



なぜいつも高額塾にだまされてしまうのか?



sagishi.png



最初に断っておくと高額塾が全て詐欺というわけではありません。



ただ、初心者は経験も浅く自分で判断しづらいところがあって、


そうした初心者をターゲットにする詐欺レベルの
高額塾は決して少なくありません。


理由としては2つあり、


・そもそも相場がわからない

・コンテンツの良し悪しが自分では判断できない



からです。



例を出すと、


Youtubeを使って稼ぐ高額塾が50万円と言われても
それが高いのか安いのか分からないと思います。


ビジネスコンサルに数百万円を払う大企業の社長の
お話とかを聞いたことがあると安いとすら思うかもしれません。


しかもコンテンツが良いのか悪いのか分からず、
「なんか凄そうだな」と思ってしまい、


最終的に「50万もするんだから偽物のわけがない」
という感じになって買ってしまうんですね。




最初の呉服店の帯の話のように
ただ高い金額を出しているだけで信用してしまうくらい
金額の魔力にはすさまじいものがあります。



そしてお金を持っていない人も、


「3ヶ月後には月収100万!」


みたいなアプローチでこられると30万でも50万でも
安く感じられてしまうんですね。



知っている人からすると明らかに釣り合っていない価格であっても
相場がわからないと「安かろう悪かろう」みたいな理論で
正当化してしまうわけです。


大抵の高額塾には分割決済がありますから、
24回払いで月々1万5千円を払って高額塾に
参加する人がとても多いですね。



そしてまったく稼げずにサポート期間が終わり、
ローンを返すためにまた会社に戻っていく・・・・


そういうパターンが後をたちません。



現在は条件付きで無料配布されていますが、以前レビューした
白石達也氏のランドオブハンモックYoutuberは50万円で
販売されていた商材ですが、


白石達也ランドオブハンモックYoutuberは最速で100万達成可能なノウハウ?


これで語られているノウハウは
この教材と9割型同じです。



GigaTube 



エビルユーチューバーとのセットだと3万円以下の値段です。



その差額は47万もあります。



ランドオブハンモックYoutuberは全自動で稼げるとのことですが、


上記の商材で、現在僕の紹介しているアフィリエイター特典を使えば
同じことができてしまいます^^;




高額塾にだまされてしまう理由は知らないからで、
その手口や相場を知っていればだまされることもありませんね^^


ネットビジネスで成功するために高額なお金を支払う必要はない。




大事なのは「ノウハウに対して相場のお金を投資すること」です。

そして相場を知るために「良し悪しを見分けられるようになる」事です。



自分がよくわからず、「なんか凄そうだな」と感じる案件には
手を出さないほうがいいですね^^;



その逆は「全部無料で十分!」と思っている人ですが
これも実はよくありません。



ネットの情報にも役に立つものは多くありますが、
それを自分の中で整理し、体系化するのに非常に時間がかかるからです。



例えるならブレーキが何なのかも知らない人が、
無免許で自動車の運転をするようなものです。



時間もかかる上に下手したら大事故です。


そんなことをするくらいなら体系化してある
教科書を一冊買ったほうがずっと早いですね^^



ビジネスにも同じことが言えて、ネットビジネスでの成功には
実績のある信頼できる情報商材を手に入れるのが一番早いです。



その教科書の相場もせいぜいが数万円以内が相場で
数十万もするようなものはほとんどありません。
(逆に数十万もするものは内容が無かったりします^^;)



アフィリエイトやYoutubeでは10万以下で
成功のために必要な情報は全ててにはいります。



後は経験あるのみですね^^



こちらの記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスを大学受験にたとえたら真実が分かりやすかった件

〇〇万円を高額塾に突っ込んだ“特一級”ノウハウコレクターが語る高額塾の裏側

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法



マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




間違えて買うと痛い目にあう、稼げる商材の種類の違い


money_toushi_shippai.png


マイケルです!



「稼げる商材ってどれですか?」という質問はけっこう頂きます。
最低限僕の紹介している商材はどれも稼げる商材です(オススメはありますけど)。


ですが、日々膨大な数の情報商材が現れている中で、
どれが稼げるのか判断することはなかなか難しいです。



一口に稼げると言ってもその種類には2つあります。
それぞれの違いを分かっていないとお金を損したりしますので、
その違いを少しお話していきましょう^^



稼げる商材の種類は2つある




稼げる商材には


1. スキマビジネス系
2. 原理原則ビジネス系



この二種類があります。


それぞれの特徴についてお話しますと・・・・・


スキマビジネス系はいわゆる法の抜け穴とか、
新興ビジネスとかに多いです。



メリットとしては早く結果が出ます(優良なものに限りますけど)。
「一ヶ月で月収100万突破!」とかって大抵はこういう
スキマビジネスですね。


例えば仮想通貨に関してはビットコインがいい例ですが、
ビットコインのまま飲食や買い物をした場合課税がされません。


これってかなりオイシイですよね。


他にも以前レビューしたクリス岡崎氏の
タイムマシン取引
とかもこの手のものと言えます。


一方でデメリットとしては「ずっとは続かない」と言えます。
そもそもビジネスとしての受け皿が小さく参入者が増えて飽和したり、
法整備がされて抜け穴が塞がったりとかですね。


飽和した例はメルカリ無在庫転売ですね。現状でも稼げると言えば稼げるのですが、
既にやっている人の裏をかかなければならず、難易度が以前よりも上がっています。


飽和してしまうと、最大のメリットである早く結果が出る、
という部分がしぼんでしまい、あまり意味がなくなっていきます。



飽和した市場で稼ぎ続けられるのはそのビジネスを
極めた人間や原理原則を身に着けた人間だけです。


そうしたビジネスに手を出すと古参が強すぎて
手も足も出ないという結果に終わったりしますね。


仮想通貨とかも今は稼げると言われていますが、
時間とともに法整備が進み、ゆくゆくはFXのように
きちんとした知識とスキルを身に着けなければ稼げなく
なっていくと僕は見ています。



では、原理原則ビジネス系はどういうものかといいますと、


メリットとしては「稼ぎ続けられる」というのがあります。
使われるノウハウは簡単に陳腐化するものではなく、継続していくと
ビジネスの真の実力が付いていくというものになります。


これにはYoutubeやブログ、情報商材販売、物販などがありますね。


ですが、デメリットとしては「結果が出るのに時間がかかる」という事です。
この辺で挫折してしまう人も多く、続けるのが難しくなったりします。


しかし、これをモノにすることが出来れば自由な生活が手に入ります。
原則を理解すればどのビジネスをやっても成功できるからですね^^



稼げる商材の見方とは?



ほとんどの商材はこの二つを組み合わせたものになっています。
比重は違いますけどね。


よく「古い商材は今では通用しない」と言われますが、
僕はそれが必ずしも全てに当てはまらないと思います。



もちろんそのノウハウの一部は意味をなさなくなるかもしれません。
しかし、それで稼げなくなるというわけではありません。



ギガチューブの動画内にリンクを埋め込んで情報商材を売る
という方法はいくらでも応用が効きますし、


ギャクチューブの海外戦略なんてのは原理原則の塊で
明らかに小手先のテクニックではありませんね^^



「脱サラして月収100万になったけど、この生活が
ずっと続くか不安で不安で仕方がない・・・・」


とか

「先月までガンガン稼いでいたビジネスが違法になって
来月から収入0」


とかは僕の理想とするスタイルではありませんので、
そうした商材はオススメしていません^^


実際に見てみて「稼げそう!」よりも「これは今後続いていくのか?」で
考えればいいと思いますね^^



夢を追い続けるには継続して安定して稼げないと
意味がないですもんね^^



おすすめ商材の早見表もこの二つで評価をつけています^^



これから参入するネットビジネスの参考になれば幸いです。



マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにお願いします。
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)



Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます