ネットビジネス成功考え方のタグ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで成功する方法について発信してます。

  • ホーム
  • »
  • ネットビジネス成功考え方

タグ:ネットビジネス成功考え方

  • ネットビジネス基礎

    マイケルです!今回すごく根本的なことについてお話したいと思います。それは、「なぜ人はお金を払うのか?」という内容です。非常に哲学的な雰囲気がしますけど、これが分かっていないと機械的に作業をして、結果なんの成果も得られないということになってしまいかねないからです。ネットビジネスには「簡単に稼げる」「誰でも成功できる」「楽して月収100万円」というイメージがけっこう付いています。そのせいで詐欺だと思われ...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!今回は何年もネットビジネスに一生懸命取り組んだとしても結果が出ない人によくある心理状態についてお話していきます。ネットビジネスに取り組む以上あなたは成功したいと思っているはずです。もちろん誰だって失敗したくないです。失敗するか成功するか選べるんなら誰でも成功を選ぶはずです。意識的な選択では誰でも100人いたら100人が成功を選ぶはずです。ところが無意識的には僕も含めて人間は成功しないことを...

    記事を読む

知らないと稼げないビジネスでお金が発生する根本的な理由とは?




マイケルです!



今回すごく根本的なことについてお話したいと思います。


それは、


「なぜ人はお金を払うのか?」


という内容です。



非常に哲学的な雰囲気がしますけど、
これが分かっていないと機械的に作業をして、


結果なんの成果も得られないということに
なってしまいかねないからです。


ネットビジネスには

「簡単に稼げる」
「誰でも成功できる」
「楽して月収100万円」


というイメージがけっこう付いています。


そのせいで詐欺だと思われることも決して少なくないです。
ですが、実際なんでお金が発生しているのかの根本を理解すると
よりネットビジネスを真っ当なものとして捉えられるようになると思います。




分かっているようで意外と分かっていない内容なので、
ぜひネットビジネス、特にアフィリエイトを実践するつもりの方は
注意して読んでみて下さい。


お金が発生する理由とは?



coins-990693_640.jpg


始めになんでお金が発生するのかより身近な例で
考えていきましょう。


サラリーマンの給料はなぜ発生するのか?




サラリーマンで「なんで給料が発生するのか?」
ということを考えたことがあるでしょうか?


恐らくたいていの人は

「会社のために労働してその対価として給料をもらっている」

と答えてくれると思います。



それでも良いんですが、本質から少しずれた答えになっています。
サラリーマンとして働いてお金が発生する根本的な理由は

「労働という価値を提供したことによってお金が発生した」

という方が正しいです。


つまりお金以外の物を提供することで、
お金と交換してもらっているということですね^^


これがサラリーマンの給料が発生する根本です。


能力の高い人が出世して給料が高くなるのも同じ考え方で、

「より高い価値の労働を提供した結果、より高額の給料が発生した」

という事になるんです。


長くいる人はノウハウも蓄積しているので、
それに対して高額なお金を払っているイメージです。


東大生などの超高学歴の人達が高い給料の仕事につくケースが多いのも、
就職活動の時点で

「高い価値の労働をもたらしてくれる人」

という期待値が高いから就職活動で有利に働くわけです。


これはネットビジネスでもまったく同じことがいえます。


もう少し考えてみましょう。



転売がネットビジネスで最速の成果を上げる理由



ネットビジネスの中でも最速で成果が出るのは
間違いなくせどり、転売です。


先程の根本を理解しているとすぐにわかると思います^^


ネットビジネスで一番難しいのは

「報酬が発生するだけの価値を提供できるようになること」

ですね。


アフィリエイトやYoutubeの初心者は当たり前ですが、
この価値提供ができない状態から始まります。


0から価値提供できるレベルにまで行こうとしているわけですから
それなりに大変です。


それはアフィリエイトもYoutubeも「自分」という存在に
価値を付加させてそれを提供している部分が多くて、
たいていの人はそれができるようになるまでかなり苦労するわけです。




しかし、転売は商品そのものに価値があります。
つまり、ネットビジネスでネックになる価値提供を
商品が肩代わりしてくれているということなんですね。



言ってしまえば、価値提供がほとんど不要であるため、
ネットビジネスにおける最も難しい部分をクリアしてしまっているわけです。



そういうわけで、ネットビジネスの入り口として
転売をやるというのは入り口としてはいいと思いますね^^



アフィリエイトにおける価値提供の考え方




では最後にアフィリエイトについても考えてみましょう。


「アフィリエイトってなんだ?」
という方はこちらを参考にしてみて下さい。

参考:アフィリエイトとは?その仕組を解説します。



アフィリエイトはいわば広告業で、
一見すると

「広告で掲載されている商品に価値がある」

と思われるかもしれません。


確かにそれは間違いないのですが、アフィリエイトというビジネス自体が
メジャーなものになり、競合も多くなってきました。


そんな中でより重要視されるようになってきたのが

「誰がその商品を紹介しているか?」

という部分です。


扱っている商品自体は同じなので、
それに付加される価値としてキャラクターや
他の内容が重要視されるようになったんですね。



なので、単純に広告を打ち出すだけでは
成果は上がってきませんし、


集客がどれだけうまくいったとしても
キャラクターや付加されている内容が不明であれば思うように
売上が上がらない場合もあるのです。




そうしたキャラクターを確定させるのが

「どんなことを提供している人か?」


という部分になります。



当然同じような内容を提供していれば
最初にやった人のほうが良くみえます。


一番手の法則と呼ばれるもので、
最初にやった人以外は著しく価値が
下がってしまうというものです。




なので、アフィリエイトでは

「いかに他の人がやっていないことをやるか」

というのが非常に大事になってきます。


オンリーワンはナンバーワンでもあるんですね^^




お金が発生する仕組み まとめ





簡単にお金がなんで発生するのか説明してきました。


大昔には人間は物々交換でやり取りをしていました。
その本質は貨幣を用いるようになった今でも変わらないところです。



「何かの価値を提供した結果報酬が発生する」


という原則はビジネスをやる上では忘れては
ならないことですね^^



「価値提供なんて自分には無理だ・・・」


という方はまずは転売で「お金を稼ぐというのはどういうことか?」
を実感として得るといいと思いますし、

高額塾の5%の値段でメンターが付いてくる破格の商材とは?


自分にどんな価値が提供できるのか
僕に相談してくれても構いません。
↓↓
マイケルに質問する


というわけで参考になれば幸いです。


マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)



何年もネットビジネスに取り組んでも成果が出ない理由





マイケルです!



今回は何年もネットビジネスに一生懸命取り組んだとしても
結果が出ない人によくある心理状態についてお話していきます。



ネットビジネスに取り組む以上あなたは
成功したいと思っているはずです。


もちろん誰だって失敗したくないです。
失敗するか成功するか選べるんなら誰でも成功を選ぶはずです。



意識的な選択では誰でも100人いたら
100人が成功を選ぶはずです。




ところが無意識的には僕も含めて人間は
成功しないことを選ぶほうが多いです。




この心理を知っているか知っていないかで、
対処の仕方、成功マインドがまるで違ってきます。



既にネットビジネスに取り組んでいて
成果が出ていない人に多いですが、


まだ初心者、あるいは取り組もうと思っている人も
人ごとではない話です。




今回は成功に密に関わる話題なので、
ぜひ注意して読んで欲しいです。



失敗を恐れない人なのに成果を出せないのはなぜか?



174-free-peoples.png


「失敗を恐れず~」とたくさんのビジネス系のブログで言われますし、
僕もその意見には大いに賛成です。


失敗を恐れている人はたいてい
始める前の初心者の方です。



失敗を恐れていては稼ぎ始めるという
スタートラインにすら立てませんし、


当然脱サラして自由に夢を追うなんてことも
それでは不可能になってしまいます。


ネットビジネス実践者であれば分かると思いますが、
最初思っていたような不安は実際にはあまりなかったと思います。


ですが、実践者はある感情といつも戦うことになります。
それは、


成功への恐れ


です。



成功したいはずなのに成功への恐れがあるというのは
矛盾していると思いますか?


ですが、ネットビジネスを実践しているのであれば
この成功への恐れはあなたの心のなかにもあるはずです。



成功への恐れは言い換えれば、


変化を嫌う心


です。


今のままでいいやって思っちゃうんですね。


特に日本ではよく“安定”という言葉が人気です。
安定した職業、安定した収入、安定した家庭、安定した出世。。。。



劇的な変化があると人間はストレスを感じます。
それは成功であっても例外ではありません。




あなたがネットビジネスで月収100万円
稼げるようになったとしましょう。


あなたの理想の生活を思い浮かべて下さい。


会社を辞めて自由になって、一ヶ月くらい働かなくても
毎月100万円入ってきます。


イタリアに旅行にいくのも、高級フレンチを食べるのも自由です。
フェラーリだって買えます。



明日からその生活になったとしたら、あなたはどうでしょうか?




実はこの質問に対する回答がアメリカの宝くじにあります。


アメリカの宝くじは桁違いで、
一等が40億円を超えるものもあります。



ですが、それに当選した人がいくらか遊んだ後、
残りを寄付して元の生活に戻っていくケースが非常に多いんですね。


突然40億円もの大金が転がり込んできたことに、
心はストレスを感じてしまうからです。



変化を嫌う心が、そのストレスから逃れるために
お金を手放してしまうんですね。



実際問題、何をするにもこの心理は付きまといます。



自由を夢見てネットビジネスを始めるも、
無意識にブレーキがかかり、新しいことをやろうとしません。



その結果、方向転換をせずにひたすら
稼げない作業を続けるという結果になります。



5~10万円くらい稼いで収入が伸び悩んでいる人に多いですね^^;



あるいは一生懸命やっているのに
一円も稼げていないという人もそうです。



確かに努力は大事ですが、稼げない行動の繰り返しは
たいてい同じ結果しか生み出しません。




どこかで「今のままでも~」とか思っていないでしょうか?



もしそうであるのなら、成功への恐れがあると思います。
心の底では変わりたくないと思っている可能性が高いです。



でもそれだと成功はできないですよね^^;



一円も稼いだことのない自分から会社に頼らず稼げる自分に
変わるわけですから、変化無しではいられません。




成功への恐れを克服することは出来るのか?



463-free-peoples.png


結論から言えば、成功への恐れは克服できます。



ただ一度克服してしまえば終わり
というわけではないので注意して下さい。



まず持たなければならないのは、
新しいことに挑戦し続けるというマインドです。


新しいことというのは当然トライ&エラーも多くなって、
ストレスを抱えることになります。


僕も最初に動画や自分のサイトを作ったりした時には
イライラで手が震えるほどでしたw



ただ、そうした繰り返しが着実なレベルアップにつながって
僕をより稼げる人間へと変えていってくれたんです^^




ネットビジネスの世界は普遍的な原則もありますが、
基本的にリアルビジネスの7倍の速度で変わると言われています。


新しいことに挑戦し続けるマインドがあれば、
そうした中でも生き残っていけるんですね^^
(今も新しいことに挑戦してます^^)



変化を嫌うというのは文化でもあり、
人間個人の性格でもありますから
簡単には変わりませんが、


繰り返し、繰り返し、反省と修正を繰り返せば
ちゃんと克服できるものです^^




「自分はダメだ・・・」と思わずに、何度でも決意し直して下さい。


変化なくして稼げる自分になることはありえませんからね^^




というわけで参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ビジネスでは努力の方向性が違うとどれだけ頑張っても無意味になる?


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?


マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます