ネットビジネス成功法則のタグ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで成功する方法について発信してます。

タグ:ネットビジネス成功法則

  • ネットビジネス講座

    マイケルです!今日は少し毛色の違う話をしたいと思います。題材は「魚」です。ビジネスには一番手の法則という物があります。これは最初にやった人間が先行者利益を取り、その後に参加してきた参入者の利益は少なくなってしまうというものです。最初にやった人間により大きな利益が入ってくるということですね。Googleがコピーコンテンツを禁止してコピーコンテンツに対してはSEO的に弱い立場に置き、検索上位に表示されなくなる...

    記事を読む

  • ネットビジネス基礎

    マイケルです!今回すごく根本的なことについてお話したいと思います。それは、「なぜ人はお金を払うのか?」という内容です。非常に哲学的な雰囲気がしますけど、これが分かっていないと機械的に作業をして、結果なんの成果も得られないということになってしまいかねないからです。ネットビジネスには「簡単に稼げる」「誰でも成功できる」「楽して月収100万円」というイメージがけっこう付いています。そのせいで詐欺だと思われ...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!完璧、カンペキ、かんぺき、Perfect.....どんな分野にも開始してからも開始する前でも、完璧を目指しちゃう人っています。「なかなか完璧なものができなくって・・・」そういって相談をくれる人もいるんですが、ビジネスでは実は完璧なものを作ろうとすればするほど完璧とは程遠い成果しか得られない場合が多いです。不安で、不安で出来る限り完璧にしようとする気持ちは分かります。僕もビジネス初期には「これ本当...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!今回は成功を左右する環境について書いていきます。ネットビジネスに関わらず、あらゆる分野においてノウハウやマインド以上に環境ってとっても大事です。このあたりの話は僕のメルマガ特典にも書いてありますが、今回はこちらでも簡単に書いていこうと思います^^これができていない人で成功している人を見た例がないくらい大事なのでじっくり読んでみて下さい。ネットビジネスで結果を左右する環境は一体どんなも...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!8月に入り、大学受験をする人達にとっては、勝負の夏に入ってきましたね。そんな時期と重なって、自分の大学受験の頃を思い返してました。僕のいた高校は、そこそこ進学校と呼ばれるような高校でしたが、物理と科学と数学が死ぬほど嫌いな理系っていう変な立場だったんで、予備校に入るも第一志望には落ちたんですね^^;それが巡り巡って、いまネットビジネスで自由になれていると考えると不思議なものです。多分...

    記事を読む

一番手の法則 高級魚市場に見るネットビジネス原則とは?

マイケルです!


今日は少し毛色の違う話をしたいと思います。


題材は「魚」です。


ビジネスには一番手の法則という物があります。
これは最初にやった人間が先行者利益を取り、
その後に参加してきた参入者の利益は少なくなってしまうというものです。



最初にやった人間により大きな利益が
入ってくるということですね。


Googleがコピーコンテンツを禁止して
コピーコンテンツに対してはSEO的に弱い立場に置き、
検索上位に表示されなくなるという措置が取られ始めてからだいぶ経ちました。


その対策として、「誰かが書いた記事を自分の言葉で言い換える」という
方法が取られてきましたが、「てにをは」を変えた程度の変化であることも多く、
上位に表示されてこないという事も珍しくありません。




こうした「他人の物をアレンジして自分のコンテンツにする」というのは、
新規参入だとしたらあっていいと思いますが、いつまでもそれを続けていては
大きく稼ぐことはほぼ無理です。



今回はある高級魚の事例からそのお話をしていこうと思います。


同じ商品でも売れ行き、価値がまったく違う高級魚の例



Oita_sekiaji.jpg


お魚が好きな方だと多分知っていると思うんですが、
大分の名産に「関アジ」「関サバ」と言うものがあります。


豊予海峡で水揚げされるこの魚は水産品の高級ブランドです。
大型にも関わらず鮮度も高いので刺し身で食べられることが多いですね。


そんな高級魚ですがどのくらいのお値段かというとこちら

関アジ


楽天を見ても多くの販売者がいて高級魚にも関わらず
けっこう売れている印象です。



一方、愛媛県には「岬アジ」「岬サバ」というブランドがあります。
これも一応愛媛県の名産ということにはなっていますが、
魚好きでも知っている方は少ないのではないでしょうか?


そしてこの魚のお値段はこんな感じ。

misakiaji.png


先程の関アジと比べて3匹あっても関アジ2匹の値段に届きません。


そしてこの岬アジを販売している業者は楽天やAmazonを見ても
この販売者さんだけです。


しかし、二つの間に差があるのであればそれは妥当なことなんですが、
問題はこの2種類のブランドの中身がまったく同じものだということです。




愛媛で水揚げされる岬アジも岬サバも中身は関アジ、関サバと
まったく同様のものなんですね。漁をしている場所が同じなので
当たり前の話なんですが・・・



それにも関わらず実際にスーパーマーケットに行くと岬アジは関アジの
数分の一の値段で売られていることすらあります。



関アジ、関サバはアジやサバといった魚を
最初に高級魚に押し上げた事例です。


後追いした岬アジ、岬サバはまったく同じ中身にも
関わらずその売上に大きな差を作られてしまっています。



これが一番手の法則のパワーです。最初にやった人間と
同じ威力を出すことは後続には不可能なのです。


たとえまったく同じものを出したとしても
劣化コピーとして見られてしまうんですね。


長期的に稼いでいくためには独自コンテンツが不可欠



最初、なれるまでは他人のコンテンツを参考にしながら
作っていって構わないんですが、ある程度形ができてからは
自分独自のコンテンツを作っていく必要があります。



これはどのネットビジネスにも言えることで、
Youtubeであっても、ブログであっても、
せどり、転売であっても同じことが言えますね。



特にせどり、転売が顕著なんですがいつまでも稼げるようにならない
パターンの一つに後追いを繰り返してしまうパターンがあります。


一番手の法則による先行者利益は、後続になるほどどんどん薄くなっていきます。
だから後追いを続けることはそれだけ沢山の利益を落としているということになるんです。



例えば去年のクリスマス、こちらの商品がかなり話題になりました。

u-mo.png


ヒカキンさんが紹介されたということで、
爆発的に売れるようになったんですね。


当時は1万5千円以上で売られていたんですが、
現在ではご覧の通り定価を割っています。



先行者は最初の方にしっかり利益を取って
ホクホクで次の儲けられる商品を探しに行ったことでしょう^^;


まぁ転売の価値提供が不要な代わりに独自性も出しづらいという
弱点があるがゆえの現象ではありますけどね。




しかし、アフィリエイトになると話は変わってきます。


自分独自のコンテンツを作った場合、
それが間違いなくオリジナルになります。



後の人間がどのように真似をしようとしても
一番手の法則があるのであなたに勝てないわけです。


結局のところこの自分独自のコンテンツや価値を生み出せるかどうかが
アフィリエイトなどのコンテンツビジネスの肝になります。



そしてYoutubeしかり、ブログアフィリしかり、
こうした独自コンテンツを作ることはそんなに難しい話ではないんですね。



複数の既知のノウハウを分かりやすく一つのコンテンツとして
まとめただけであってもちゃんと独自コンテンツになります。


まぁまとめ系はGoogleがあまり好むところではないので、
ずっと続けることはオススメできませんけどね^^;


遠くない内に自分独自のコンテンツを生み出す手法などについても
発信できればな~と思っています^^



というわけで参考になれば幸いです。


マイケルでした!


P.S

オリジナルコンテンツを作るのは大事ですが、
自己流でやるのには大きな危険が伴います。


人の真似 → 独自コンテンツ

という流れがベストですよ^^



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)

知らないと稼げないビジネスでお金が発生する根本的な理由とは?




マイケルです!



今回すごく根本的なことについてお話したいと思います。


それは、


「なぜ人はお金を払うのか?」


という内容です。



非常に哲学的な雰囲気がしますけど、
これが分かっていないと機械的に作業をして、


結果なんの成果も得られないということに
なってしまいかねないからです。


ネットビジネスには

「簡単に稼げる」
「誰でも成功できる」
「楽して月収100万円」


というイメージがけっこう付いています。


そのせいで詐欺だと思われることも決して少なくないです。
ですが、実際なんでお金が発生しているのかの根本を理解すると
よりネットビジネスを真っ当なものとして捉えられるようになると思います。




分かっているようで意外と分かっていない内容なので、
ぜひネットビジネス、特にアフィリエイトを実践するつもりの方は
注意して読んでみて下さい。


お金が発生する理由とは?



coins-990693_640.jpg


始めになんでお金が発生するのかより身近な例で
考えていきましょう。


サラリーマンの給料はなぜ発生するのか?




サラリーマンで「なんで給料が発生するのか?」
ということを考えたことがあるでしょうか?


恐らくたいていの人は

「会社のために労働してその対価として給料をもらっている」

と答えてくれると思います。



それでも良いんですが、本質から少しずれた答えになっています。
サラリーマンとして働いてお金が発生する根本的な理由は

「労働という価値を提供したことによってお金が発生した」

という方が正しいです。


つまりお金以外の物を提供することで、
お金と交換してもらっているということですね^^


これがサラリーマンの給料が発生する根本です。


能力の高い人が出世して給料が高くなるのも同じ考え方で、

「より高い価値の労働を提供した結果、より高額の給料が発生した」

という事になるんです。


長くいる人はノウハウも蓄積しているので、
それに対して高額なお金を払っているイメージです。


東大生などの超高学歴の人達が高い給料の仕事につくケースが多いのも、
就職活動の時点で

「高い価値の労働をもたらしてくれる人」

という期待値が高いから就職活動で有利に働くわけです。


これはネットビジネスでもまったく同じことがいえます。


もう少し考えてみましょう。



転売がネットビジネスで最速の成果を上げる理由



ネットビジネスの中でも最速で成果が出るのは
間違いなくせどり、転売です。


先程の根本を理解しているとすぐにわかると思います^^


ネットビジネスで一番難しいのは

「報酬が発生するだけの価値を提供できるようになること」

ですね。


アフィリエイトやYoutubeの初心者は当たり前ですが、
この価値提供ができない状態から始まります。


0から価値提供できるレベルにまで行こうとしているわけですから
それなりに大変です。


それはアフィリエイトもYoutubeも「自分」という存在に
価値を付加させてそれを提供している部分が多くて、
たいていの人はそれができるようになるまでかなり苦労するわけです。




しかし、転売は商品そのものに価値があります。
つまり、ネットビジネスでネックになる価値提供を
商品が肩代わりしてくれているということなんですね。



言ってしまえば、価値提供がほとんど不要であるため、
ネットビジネスにおける最も難しい部分をクリアしてしまっているわけです。



そういうわけで、ネットビジネスの入り口として
転売をやるというのは入り口としてはいいと思いますね^^



アフィリエイトにおける価値提供の考え方




では最後にアフィリエイトについても考えてみましょう。


「アフィリエイトってなんだ?」
という方はこちらを参考にしてみて下さい。

参考:アフィリエイトとは?その仕組を解説します。



アフィリエイトはいわば広告業で、
一見すると

「広告で掲載されている商品に価値がある」

と思われるかもしれません。


確かにそれは間違いないのですが、アフィリエイトというビジネス自体が
メジャーなものになり、競合も多くなってきました。


そんな中でより重要視されるようになってきたのが

「誰がその商品を紹介しているか?」

という部分です。


扱っている商品自体は同じなので、
それに付加される価値としてキャラクターや
他の内容が重要視されるようになったんですね。



なので、単純に広告を打ち出すだけでは
成果は上がってきませんし、


集客がどれだけうまくいったとしても
キャラクターや付加されている内容が不明であれば思うように
売上が上がらない場合もあるのです。




そうしたキャラクターを確定させるのが

「どんなことを提供している人か?」


という部分になります。



当然同じような内容を提供していれば
最初にやった人のほうが良くみえます。


一番手の法則と呼ばれるもので、
最初にやった人以外は著しく価値が
下がってしまうというものです。




なので、アフィリエイトでは

「いかに他の人がやっていないことをやるか」

というのが非常に大事になってきます。


オンリーワンはナンバーワンでもあるんですね^^




お金が発生する仕組み まとめ





簡単にお金がなんで発生するのか説明してきました。


大昔には人間は物々交換でやり取りをしていました。
その本質は貨幣を用いるようになった今でも変わらないところです。



「何かの価値を提供した結果報酬が発生する」


という原則はビジネスをやる上では忘れては
ならないことですね^^



「価値提供なんて自分には無理だ・・・」


という方はまずは転売で「お金を稼ぐというのはどういうことか?」
を実感として得るといいと思いますし、

高額塾の5%の値段でメンターが付いてくる破格の商材とは?


自分にどんな価値が提供できるのか
僕に相談してくれても構いません。
↓↓
マイケルに質問する


というわけで参考になれば幸いです。


マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)



完璧主義者がビジネスで成功できないその理由とは?




マイケルです!




完璧、カンペキ、かんぺき、Perfect.....


どんな分野にも開始してからも開始する前でも、
完璧を目指しちゃう人っています。


「なかなか完璧なものができなくって・・・」


そういって相談をくれる人もいるんですが、



ビジネスでは実は完璧なものを作ろうとすればするほど
完璧とは程遠い成果しか得られない場合が多いです。


不安で、不安で出来る限り完璧に
しようとする気持ちは分かります。



僕もビジネス初期には

「これ本当に壊れたりしてないよね・・・」
「本当に売れるのかな・・・・」


みたいな不安でいっぱいでしたw


ビジネスをやっていて中々成果が出ないときには
自分のやっていることが正しいのか不安になってきますよね。


ただ、完璧になろうとすると
スピードが亀の歩みになったり、


あるいは始まりすらせずに諦めて
しまうということもネットビジネス界では
よく起こっていることです。



今回はそんなネットビジネスにおける完璧主義についてお話します^^



ネットビジネスにおける完璧主義は成功の邪魔にしかならない




ネットビジネスでは95%の人が月に5000円も稼げていない
という現実がありますが、あくまでそれは


何らかの実践をした人のデータ


なんですね。


潜在的にやってみようとした人の数を挙げればもっと多いはずです。


では彼らがなぜ実践にすら到れなかったかというと
大抵の人間がリサーチの段階で燃え尽きるという背景があります。


これは僕の知人の例ですが・・・・
(この知人は僕がネットで稼いでいることを知りません)


ネットビジネスで稼ぐことを決意したものの、
何をやるかが決まっていなかったのでリサーチしました。


せどり、Youtube、FXなどの投資、アフィリエイト・・・・
色々なネットビジネスがありますが、一通り調べて
どれが良いか考えました。


朝起きてからパソコンに向かい、


夜寝るまでずっとどれが良いかを考えました。


それが一年続きました。


久しぶりに会うと寝不足とストレスで
顔中ニキビだらけになっていて、



彼の結論は「結局どれが良いのかわからないから有名所の高額塾に入った」
という「アチャー・・・」と言わざるをえないものだったんですね^^;



ちなみに僕が紹介しているギガチューブ
MGAについてどう思うか聞いてみたら、


「え?ギガチューブって?MGAってなに?」


と、ポカンとした感じで答えてきましたね^^;


彼には悪いですが「この一年間何を調べてきたんだ」って
言いたくなりました。


そのコメントをのどの奥にぐっと押し込んで、
一年間何をやっていたか聞くと


「自分が一番成功できそうなビジネスを探してたよ」


とドヤ顔で自信アリげに言われたんですよね^^;


おまえは何を言っているんだ



まさに僕はこんな顔をしながらお話を聞いていましたw



ただ、高額塾に入る、入らないはともかくとして、
リサーチの段階で混乱してしまって実践にいたらない人は
けっこう沢山います。



確かにネットビジネスって怪しく思われている分野ですし、
疑問もたくさんあって、リサーチしなければ不安を解消できないです。


ただ、リサーチによってすべての不安が解消されることは
絶対にあり得ません。



ネットビジネスに慣れた人はたいていの案件は見ただけで
「これは稼げるな」とか「これは偽物だな」みたいなことは
分かりますけれど、それは僕らの経験がベースになっているからなんですね。



ハッキリ言って、実践で得られる情報を“10”としたら、
それ以前にするリサーチなんて“1”にも満たない情報です。



自分の知識が“完璧”になるまで待つ必要は全く無いんです。


それだけ“経験値”というのは大きいんです。
ネットビジネスで一万円稼いだことのある人と
一円も稼いだことのない人では天地ほどの差があります。


一歩踏み出した人がより多くを得るんですね^^




そもそも完璧になる必要があると思っているのは、
ネットビジネスで稼いだことのない自分です。



あなたも含めて僕たちは正解のある場所で学び、
ある程度の正解のある場所で働いています。


それは学校教育が正解を作ったからであり、
就職した会社なりの正解を会社が作ったからです。



ただ自分で何かをやろうとする場合、
誰かの用意した正解は存在しません。


だから僕は今でも多く勉強することがありますし、
ネットビジネスで成功し続けている人は
例外なく勉強もしっかり続けています。


成功者の誰にきいいてもまともな人なら「完璧とは程遠い」って言いますよw



ちなみに僕は最近心理学なんかを勉強していますね^^
↓↓今読んでいる本です。


サイグラム



稼いでいる人ほど自分は完璧ではないと自覚しています。
そのマインドセットに関してはまたそのうちお話しますね^^



実践をする中でも当然疑問が出てきますし、
教材やメンターでは解決できない部分も
ビジネスには存在します。


僕はそういうのをクリアしていくのが
面白かったりもしますね^^



ただ、ある程度の結果であれば、教材のみの実践で
十分可能ですし、放置しておいても現状維持には
問題のない疑問や質問というのも存在します。




さらに収益を伸ばしたい、稼ぎたいというのであれば


「完璧に近づくことはあっても到達することは無いだろう」


というスタンスでいった方がいいですね^^



全てのビジネスはトライ&エラーの繰り返しです。
こうやればこうなるという法則もありますが、


「絶対に稼げるようになる」
という仕組みは存在しません。



この辺もよく頂く質問で、


「絶対稼げるようになりますか?」

「絶対稼げる商材ですか?」



と言われますが、僕はビジネスに
絶対といえるものは無いと答えます。



これまでもそうでしたし、これからもそうです。


もし絶対うまくいくビジネスなんてできたら
それはもうビジネスじゃないですw


結局のところ理論武装や知識武装するよりも
一歩踏み出して何らかのビジネスを始めるほうが
悩んでいるよりもずっと得ですし時間もムダにしないんですね^^




完璧主義者がビジネスで成功できないその理由とは? まとめ




これまでお話したことは

・稼げない人は下調べばかりで進まない
・完璧になるまで待つ必要はない
・どんな成功者も完璧じゃない
・成功するために完璧になる必要はない
・実践や経験から得られる知識は始めない人の勉強よりもずっと多い
・全てが明らかになることは無い。やる人間だけが成功する

まとめるとこんな感じです。



もちろん詐欺か詐欺じゃないか分からないようなビジネスや
報酬が本当に支払われるのかどうかの信用がない案件は
下調べ必須です。



ですが、そうした情報が分かっている上で
「自分ができるかどうか分からない」というのであれば
僕は一歩踏み出してみることをオススメします。



やらなきゃ分からないことは
数え切れないほどありますからね^^



疑問に思うことがあればお問い合わせ頂ければ
お答えすることができます^^

↓↓
マイケルに質問する



というわけで参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?



マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




「環境があれば絶対成功できるから!!」と言われるけれども・・・・?




マイケルです!




今回は成功を左右する環境について書いていきます。


ネットビジネスに関わらず、あらゆる分野において
ノウハウやマインド以上に環境ってとっても大事です。



このあたりの話は僕のメルマガ特典にも書いてありますが、
今回はこちらでも簡単に書いていこうと思います^^



これができていない人で成功している
人を見た例がないくらい大事なので
じっくり読んでみて下さい。




ネットビジネスで結果を左右する環境は一体どんなもの?



males-2358244_640.jpg



「環境があれば絶対成功できるから!」


高額塾のうたい文句でこれを聞かないことはほぼありません。
裏を返せば「環境がなかったらあなたは成功できない」と言っています。



確かに彼らの言っている通りです。
環境がない状態で成功するのは非常に難しいでしょう。


ただ僕の言う環境と、高額塾のオファーで言われる環境は
少し違います。



環境は作れます。逆に高額塾で言われる環境には
入っても稼げないケースが多いです。


高額塾のオファーで言われる環境は、稼いでいる人達がいる場所に
行けば自然と自分も稼げるようになると言うもので、


僕の言う環境とはネットビジネスを邪魔しないように
するための環境です。追ってお話していきます。




ノウハウがあっても、マインドがしっかりしていても、
この環境がなければ稼げなくなってしまう場合が多いです。



ネットビジネスを取り組むに当たっては自分が社長です。
嫌な上司はいません。


その代わり自分にネットビジネスをやるように催促する
人間も居ません。



なので、ビジネスをやるかやらないかは自分に任されています。
言い換えれば、やらない理由を探すのも自由なわけです。



日本人はすごく真面目なので、まず会社を第一にします。
それから家族を大事にします。



それで残った時間を、自分のために使います。


成功が難しくなります。



これは家族を粗末にしろと言っているのではなく、
ネットビジネスの優先順位をあげることが、
将来の家族のためになると言いたいのです。



さらに会社を優先することは現状維持にしかなりません。


これが第一に来ていると現状から抜け出すことは
ほとんど不可能になります。



なぜかというと優先順位が高いと、頭のなかではネットビジネスを
やらなければならないと分かっていても、会社や目先の事で頭が
いっぱいです。


そうなるとネットビジネスに取り組もうとした時に
エネルギー切れになってしまってうんです。


そして真っ先に影響するのが仕入れや、動画作り、
記事の更新とか収入に直結している部分だったりします。



そんな状態でやるビジネスがうまくいくという人は
中々いないでしょう。



このように周りの環境に振り回されて、ネットビジネスに
集中できないばかりに何年やっても収入が得られないという
ケースがとても多いです。




成功を邪魔する環境というのは他にもあります。



あなたのパソコンです。

あなたの部屋です。

あなたの同居人です。




こうしたことも全部結果に影響します。
インターネットもそうですね。



当然ですが、集中力を邪魔するものがあれば、
それは全部あなたのパフォーマンスを落とします。




特に人間関係とかはパフォーマンスに大きな影を落としますね。


結婚している人で奥さんとうまくいっていない人が居たら、
ビジネスも中々前に進まないです。



こういう悩みがある状態でビジネスにしっかり
取り組もうと思って、3時間とか頑張っても


頭はぜんぜん違うことに気がいっているので
なかなか作業が進みません。



サラリーマンであればこれでも収入が入りますが、
ネットビジネスは完全に成果に依存しているので
もろに影響を受けます。



同じ一時間でも集中した一時間と、他のことに気を取られていた一時間では
その密度が全く変わってきます。



僕のメルマガ特典の章のタイトルに
「あなたの一日を48時間にして~」と書いてありますが、
その意味が少しお分かりいただけたのではないでしょうか。



働いた時間=お金



という公式はネットビジネスには全く当てはまりません。



他にも感情の動きがビジネスに及ぼす場合もあります。


落ち込んでいる時にビジネスをやりたくないと思わない人は
いないと思います。



周りを取り巻く環境に加えて自分自身の精神環境も
関わってくるということですね。



当たり前ですが僕もやる気のある日、やる気のない日はあります。
その辺りの感情のコントロールについては
また今度お話したいと思いますが、


それであっても、ある程度のクオリティを維持することが
できているのは、あることをしているからです。



ネットビジネスの環境を整える方法とは?




本気で成功したいのであれば自分の集中を
邪魔するものを徹底的に排除する必要があります。



自分の手で変えられるものは何かを考えて、
思いついたら全て変えましょう。


僕の場合は記事を書く時は机の上のものを全て片付けます。


ブラウザのタブは全部ビジネスに必要なものしか開きませんし、
スマホはしまって仕事が終わるまでは見ません。


家族とも仕事が終わるまでは基本的に話しません。


具体的にどうすれば良いのかわからないかもしれませんが、
簡単なことです。



想像してみて下さい。


あなたは会社でスマホをポチポチやっているでしょうか?

LINEで友達と話すでしょうか?

ネットサーフィンをしてYoutubeで面白い動画を見ているでしょうか?



もう分かったかもしれませんね。


ネットビジネスをする時に普段会社でやっている
態度と同じ態度を持ってやって下さいということです。



これを5時間とか続ける必要はありません。
ビジネスに取り組んでいる間だけでいいです。



ダラダラしたり、気が散ったりしている状態でやる4時間は
集中する1時間にも満たないですね。



僕はビジネスを始める前に2週間かけていたことを、
今なら2日で終わらせられます。



こうした「仕事モード」を手に入れることが出来れば、
ビジネスが勢い良く進んでいきます。




そして環境を整備した先に立ちはだかっているのが


仕事、そして家族


どうしようもないように”見える”問題です。



でもこういう問題にぶつかったとしてもやることは同じです。


実はこれをどうにもできなければ現状維持以外の選択肢がないのです。


ここまで来たらサラリーマンでいることか、ネットビジネスで稼ぐのか、
それをハッキリさせなければならなくなります。



そうしたサラリーマンの事情を理解しているので、


「時間を使わずに簡単に稼げる」

という怪しい案件がどんどん出てくるのです。
そして、それはほとんどの場合誇大広告や詐欺です。



ここで中途半端な選択をすると、ビジネスに取り組んでも
結果が出ずに、ズルズルと引っ張ってしまったり、
ネットビジネスそのものから離れていってしまう事になります。


最悪のケースは簡単に稼げる情報を探し回って
大金を商材や高額塾にひたすら注ぎ込んでしまうことです。



安定を取りながら、ビジネスをスタートさせるという
甘い考えは通用しません。



やるなら決断して本気でやりましょう。



中途半端にしてビジネスを2年、3年とやっていても
収入が10万にもならないという状況になりたくなければ、
自分の力で成功環境を作り出すことです。



中途半端にやるくらいならやらないほうがマシです。
その時間にテレビでも見ていたほうがまだ有意義です。



この環境づくり、最初は大変です。
僕も失敗と反省を繰り返しました。



でも一回作ってしまえば本当に楽ですし、
自分自身の能力もはるかに上がっていきます。


多少の精神状態では揺らがなくなり、
どんどん必要な時間も減っていきますから、
ぜひ作ってみて下さい。



どうやって作れば良いのかわからない人は
僕に相談してくれてもいいです^^



参考になれば幸いです。



更に詳しい具体的な方法などはメルマガ特典の
PDFにてお話しております。
(P.Sの画像をクリックして頂ければジャンプします)



以下の記事も参考にしてみて下さい。


ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法



マイケルでした!


P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)

ネットビジネスを大学受験にたとえたら真実が分かりやすかった件について




マイケルです!







8月に入り、大学受験をする人達にとっては、
勝負の夏に入ってきましたね。


そんな時期と重なって、自分の大学受験の頃を思い返してました。


僕のいた高校は、そこそこ進学校と呼ばれるような高校でしたが、
物理と科学と数学が死ぬほど嫌いな理系っていう
変な立場だったんで、予備校に入るも第一志望には
落ちたんですね^^;


それが巡り巡って、いまネットビジネスで自由になれていると
考えると不思議なものです。



多分第一志望に受かってたら条件のいいところに
就職してまだサラリーマンやってたでしょうからね^^;



そんな受験ですが、この記事を読んでいるあなたが
大学受験をしたかどうかはともかく、知識としては
知っていると思います。


それを踏まえてお話していきますね。


・大学受験
・ネットビジネス
・ふたつの共通点



という感じで書いていきます。


それでは行きましょう。



大学受験はどうやって選ぶ?どうやって受かる?



adtDSC_5133-750x499.jpg

あなたはなぜ大学に行きましたか?


僕はとにかく「就職率がいい」から大学に行きました。
高卒で就職すると給料も少ないですし、就職できるかどうかも
分からなかったからです。
(大学行ってもあんまり変わりませんでしたが^^;)


あるいはなりたいもの、夢があって大学を目指した人も
いるでしょう。


大学受験ではそれが理想で、夢があって目標があって大学生になるのであれば、
惰性で学校に通って3年間飲み会に明け暮れて1年真面目に就活する
なんてこともないです。


僕は自分の好きなことの勉強はしましたけど、
就職目的で入った大学の勉強はしませんでした^^;


就職率だけで大学を選ぶとこうした大学生になりがちです。



もう一つ質問です。あなたは大学受験をどうやって勉強しましたか?


高校に行った人、
大検を取った人、
他にも勉強量を補うために予備校に行った人、
家庭教師を雇った人、
あるいはそのお金がなくて
教材だけ買って自宅で勉強した人などいろいろだと思います。


僕は予備校にも行きましたし、大量に参考書も買いました。
それでも落ちました。




予備校に行って参考書も買ってもあまり意味がありませんでしたね。
しかも志望校に落ちて、就職先がブラックで会社を辞めたんですからね。



さて、こんなお話をすると大抵の大人は、


「そりゃ買っただけで勉強できるようになるわけじゃない」
「勉強しなかったお前が悪い」
「そんな惰性で大学行っているような奴が一流企業に就職できるわけがない」
「現実見ろ」
「甘え」



とかまぁいろいろ言ってくれます。
僕もその通りだと思います。


予備校だろうが、参考書だろうが、家庭教師だろうが、
やる人は第一志望に受かりますし、やらない人は志望校に落ちます。




参考書も家庭教師も予備校も買ったり、入っただけで
勉強できるようになるわけがないということを
大抵の人はよく分かっていると思います。




じゃあ今度はネットビジネスを見ていきましょう。


ネットビジネスはどうやって選ぶ?どうやって成功する?


初心者


ネットビジネスの勉強法というと、

高額塾、
個人コンサル、
教材の購入、


などが挙げられます。


稼ぎ方も

物販なら
国内せどり、
輸入、
輸出、
情報商材の作成と販売、


アフィリエイトなら
通常のアフィリエイト、
自己アフィリエイト、
PPCアフィリエイト、
Googleアドセンス、
Youtubeアドセンス、
その他広告など数え切れません。


他にも投資であれば
FX、
株、
不動産、
仮想通貨、
バイナリーオプション、
ブックメーカー・・・・・


いろいろありますね。派生を探すと数え切れません。



ただ僕が聞きたいのは

「あなたはどのビジネスをどんな方法でやろうと思っていますか?」

という質問です。


一部初心者にはオススメできない案件も混ざっていますが、
基本的にここに書いたビジネスは全部稼げるものです。


お金を稼ぐだけの目的であればどれをやってもかまわないですし、
どの方法でも稼げるようになる可能性はあります。

(詐欺商材は含めません)


さて、このことを覚えておいて下さい。
共通点にいきましょう。


大学受験とネットビジネスの成功の共通点




ではこの二つの共通点です。
あえて比較するように書いたので、
気付いた方もいるかもしれません。


予備校 = 高額塾
家庭教師 = 個人コンサル
参考書 = 情報商材



この式が出来上がります。


大学受験では予備校に入ったほうがいいとか家庭教師を雇ったほうがいいとか
いろいろ言われますが、結局のところ本人がどれだけやるかです。


ネットビジネスも同じで、意見はいろいろありますが、
高額塾に入ろうが、情報商材を買おうが
個人コンサルを受けようが結局は本人がどれだけやるかです。



受験であれば

「そりゃ買っただけで勉強できるようになるわけじゃない」
「勉強しなかったお前が悪い」
「そんな惰性で大学行っているような奴が一流企業に就職できるわけがない」
「現実見ろ」
「甘え」


など誰もがキチンと判断できるのです。


ところがネットビジネスになった途端

「ネットビジネスは簡単に稼げる」
「スマホ2タップで月収100万円稼げる」
「初月で脱サラとか余裕」
「努力不要で入るだけで“稼がせてもらえる”」

という

大学受験で置き換えれば絶対に「甘え」と言われるような
言葉にのせられてしまうことが非常に多いです。




さらに大学受験では予備校に100万円をポンと出す人でも、
2万くらいの情報商材を高いと言ってしぶる人もたくさんいます。



多分予備校の100万は日本人的な感覚で必要投資だと
思っているから出せて、


情報商材は馴染みがない分、高い買い物だと思うのかもしれません。



しかし、その感覚を直さないと稼ぐことは非常に難しいです。




大学受験をするのにお金がもったいないからと、
予備校にも行かず、家庭教師もつけず、参考書や教科書すら
買わなかったら勉強できるでしょうか?



「それでも俺なら東大に行ける」


という人は多分いないと思います。


大学受験で大枚のお金が出るのは
それが将来への投資になっているからです。


ではネットビジネスで稼ぐための方法は?
それは将来の投資にならないのでしょうか?



人生の40年会社で過ごすための大学受験と比べて、
今後の人生通して自由をもたらしてくれる可能性のある
ネットビジネスはそこまで優先度の低いものでしょうか?



大学受験と違うところ、
それはネットビジネスはやればやるだけ
お金になるということです。


努力以外にあなたの工夫次第で収入が爆増することもあります。




基本的に日本社会はネットビジネスで稼ぐ社会ではありませんので
今までネットビジネスに関わったことが無い人は
最初はネットビジネスのあたりまえの感覚がわからないと思います。



ですが、一度この感覚を得ることが出来ればネットビジネスで
稼ぐ最初のステップを超えられると僕は思っています。



新しく稼ぐフィールドに立つには
新しい社会の感覚が必要ということですね^^




けっこうこれが分かりにくいのですが、
大学受験のたとえが理解を助けてくれると思って記事にしました。



参考になりましたら幸いです。



以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスに付きまとう「言い訳」の対策をする方法




マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます