ネットビジネス成功マインドのタグ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで成功する方法について発信してます。

  • ホーム
  • »
  • ネットビジネス成功マインド

タグ:ネットビジネス成功マインド

  • ネットビジネス基礎

    マイケルです!最近はかなり寒くなってきました。僕は自転車にのることが多い都合上、半袖半ズボンが基本なんですが、今日は地元では特に気温が低かったので、「寒っ!」ってなってしまいましたね^^;これから冬に向かっていくので、体調には気をつけたいところです。今回はネットビジネスの飽和について記事を書いていきたいと思います。最近ある知人と話す機会がありました。彼もインターネットビジネスをやっている側の人間で...

    記事を読む

  • ネットビジネス基礎

    マイケルです!今回すごく根本的なことについてお話したいと思います。それは、「なぜ人はお金を払うのか?」という内容です。非常に哲学的な雰囲気がしますけど、これが分かっていないと機械的に作業をして、結果なんの成果も得られないということになってしまいかねないからです。ネットビジネスには「簡単に稼げる」「誰でも成功できる」「楽して月収100万円」というイメージがけっこう付いています。そのせいで詐欺だと思われ...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!こないだある社長の公演を聴きに行きました。誰とは言いませんが、リアルビジネスにそれなりに詳しい人であれば多分知っていますねwやっぱりネットビジネスで稼げるようになってからも、稼げるようになったからこそ、こうした勉強は必要ですね^^ところで、僕の後ろに恐らく招待されたであろう大学生の一団がそこにいました。彼らは疲れていたのか若干ねむそうで、「(そういえば大学生ってあんな感じだったなぁ)...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!最近ちょくちょく「高額塾は詐欺だ!酷い!」的なメッセージを頂いています。確かに稼げない情報、あるいは質の悪いノウハウを提供して初心者や情報弱者をだます高額塾も存在しています。そして毎日のように新しい高額塾のオファーがやってきています。それだけビジネスに興味を持つ人が多いということの裏返しでもありますね。僕自身月額課金のコミュニティに騙された経験がありますので、その考えにけっこう共感で...

    記事を読む

特定のネットビジネスが飽和してしまう理由とは?




マイケルです!


最近はかなり寒くなってきました。


僕は自転車にのることが多い都合上、
半袖半ズボンが基本なんですが、


今日は地元では特に気温が低かったので、「寒っ!」
ってなってしまいましたね^^;


これから冬に向かっていくので、
体調には気をつけたいところです。



今回はネットビジネスの飽和について
記事を書いていきたいと思います。


最近ある知人と話す機会がありました。
彼もインターネットビジネスをやっている側の人間で、
話が弾む中、せどりやトレンドブログの話になりました。


すると彼は、

「えっ、せどりとかトレンドブログとかってまだ稼げるの?」


ということを言ってきたんですね。


ネット上にはそうした「王道ビジネスは飽和した」という
書き込みもあったり、そう言っているビジネスグループもあります。




ライバルが増えれば差別化も必要になり、手間も増えます。
昨今では特にYoutubeなんかが、「稼げなくなった」「飽和した」
なんて言われていますね。


ただそれを単純に「飽和」で片付けて良いのかどうかは
疑問が残る所です。


「飽和」というにはあまりにもお粗末?



150711079662_TP_V.jpg


そもそも飽和というのは含み持つことの出来る最大限度に達してしまい、
それ以上の余地がなくなってしまうことを言います。


ビジネスで言えば、満たされるべき需要が
全て満たされてしまった状態を指しますね。


これを言い換えれば

「飽和市場ではこれ以上成功者が出ない」


ということになります。


既に顧客、あるいは市場が満たされてしまっているので
新規が入り込む余地が無いんですね。



これは、例えばパソコンのオペレーティングシステムに
言えることかもしれません。


現在の主流は圧倒的にWindowsです
(こんな事言うとMacユーザーにしばかれそうですが^^;)



Macも一定の需要がありますね。
マニアックなところだといろんなLINUXでしょうか。
Ubuntuとか。


専門職は除き、一般ユーザーは既にWindowsとMacという
有能なOSを持っているので、あえてこの市場に切り込んでいくような
企業はいないでしょうし、メリットも成功の可能性もとても薄いです。



まさにこれは飽和しているといえるでしょう。



では、ネットビジネスはどうなのかと言えば、
せどりや転売が顕著ですが、確かに商品単位では飽和します。



ある商品が売れだしたら、皆がそれに飛びついて
あっという間にライバルが増えてしまい価格競争が
始まることはそれほど珍しくありません。


Youtubeでもトレンド系のニュースや芸能人のスキャンダルは
人気のある分野で、数日もすれば検索結果に動画が溢れてきます。


これは、トレンド系のブログにも言えることで
SEO的に強くなければ同じ分野でも見向きもされない
こともよく聞く話です。



ここではYoutubeを例にしてお話しますが、
本当にザックリとですが、Youtubeで動画として
作れる人気ジャンルを打ち出してみました。


Youtube.png

※クリックで拡大します


もちろんこれを広げようと思えばいくらでも広げられますし、
実際僕が思いつきもしなかったようなジャンルを
思いついてしまう人もいるでしょう。


Youtubeというビジネスを飽和させるためには、
この全てのジャンルにおいて需要を満たす必要があります。



しかも、世の中の情報や需要は日々更新されるため、
次々と新たな分野や素材が出てくることになります。


それを知りながら「Youtubeは飽和した」と言える人は
多分いないでしょう。




さらに言えばYoutubeはネットビジネスの一分野に過ぎません。


それを踏まえると、ネットビジネスそのものを
飽和させることはほぼ不可能と言えます。



なぜ飽和が起こったように感じるのか?



ネットビジネスそのものが飽和することは
ほぼあり得ないことですが、


前述したせどり、転売の例でも書いたように、
商品単位や手法単位での飽和というのは充分起こりえます。


古い情報商材で使えなくなってしまうという物は、
あまりにもニッチ(狭い)範囲にしぼりすぎていて
手法や分野単位での飽和が起こってしまう場合があります。




「〇〇は飽和した!」と言っている方が、
ある特定の分野が飽和したことに対して
まるで全体が飽和したように言っているというケースはよく見ますね。



まさに「木を見て森を見ず」という感じで、
それが稼げない言い訳や行動しない理由になってしまったり、



残念なことですが、最悪特定のブログ、あるいは
ネットビジネスそのもののアンチになってしまったりします。




概念が飽和することは無い




概念や行為というものは飽和することがありえません。


例えば、食事です。


あなたの大好物を思い浮かべて下さい。
あなたはそれをこれから毎日3食食べることになります。


僕だったらとても嬉しいですが、
確実に3日目くらいで飽きますw



この時、あなたの中で大好物が「飽和」したわけです。



しかし、大好物が飽和したからと言って
1ヶ月何も食べなければどうなるかは言うまでもありません。


つまり、大好物は「飽和」しましたが、食事という行為そのものが
飽和することは無いんですね。




Youtubeで言えば、分野ごとの飽和が起きても違う分野に移ったり、
より良質なものを提供できたりすれば依然として稼げますし、


仮にYoutubeが飽和したとして(ほぼ、ありえませんが)
動画を視聴するという行為自体が飽和することは無いと言えます。




というわけで、飽和という言葉にためらいを
感じている方向けに書いてみました。


参考になれば幸いです。



以下の記事も参考にしてみて下さい。

完璧主義だと成功が遠のいてしまう理由


ネットビジネスで10万円稼ぐには?




マイケルでした!



P.S

ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)


知らないと稼げないビジネスでお金が発生する根本的な理由とは?




マイケルです!



今回すごく根本的なことについてお話したいと思います。


それは、


「なぜ人はお金を払うのか?」


という内容です。



非常に哲学的な雰囲気がしますけど、
これが分かっていないと機械的に作業をして、


結果なんの成果も得られないということに
なってしまいかねないからです。


ネットビジネスには

「簡単に稼げる」
「誰でも成功できる」
「楽して月収100万円」


というイメージがけっこう付いています。


そのせいで詐欺だと思われることも決して少なくないです。
ですが、実際なんでお金が発生しているのかの根本を理解すると
よりネットビジネスを真っ当なものとして捉えられるようになると思います。




分かっているようで意外と分かっていない内容なので、
ぜひネットビジネス、特にアフィリエイトを実践するつもりの方は
注意して読んでみて下さい。


お金が発生する理由とは?



coins-990693_640.jpg


始めになんでお金が発生するのかより身近な例で
考えていきましょう。


サラリーマンの給料はなぜ発生するのか?




サラリーマンで「なんで給料が発生するのか?」
ということを考えたことがあるでしょうか?


恐らくたいていの人は

「会社のために労働してその対価として給料をもらっている」

と答えてくれると思います。



それでも良いんですが、本質から少しずれた答えになっています。
サラリーマンとして働いてお金が発生する根本的な理由は

「労働という価値を提供したことによってお金が発生した」

という方が正しいです。


つまりお金以外の物を提供することで、
お金と交換してもらっているということですね^^


これがサラリーマンの給料が発生する根本です。


能力の高い人が出世して給料が高くなるのも同じ考え方で、

「より高い価値の労働を提供した結果、より高額の給料が発生した」

という事になるんです。


長くいる人はノウハウも蓄積しているので、
それに対して高額なお金を払っているイメージです。


東大生などの超高学歴の人達が高い給料の仕事につくケースが多いのも、
就職活動の時点で

「高い価値の労働をもたらしてくれる人」

という期待値が高いから就職活動で有利に働くわけです。


これはネットビジネスでもまったく同じことがいえます。


もう少し考えてみましょう。



転売がネットビジネスで最速の成果を上げる理由



ネットビジネスの中でも最速で成果が出るのは
間違いなくせどり、転売です。


先程の根本を理解しているとすぐにわかると思います^^


ネットビジネスで一番難しいのは

「報酬が発生するだけの価値を提供できるようになること」

ですね。


アフィリエイトやYoutubeの初心者は当たり前ですが、
この価値提供ができない状態から始まります。


0から価値提供できるレベルにまで行こうとしているわけですから
それなりに大変です。


それはアフィリエイトもYoutubeも「自分」という存在に
価値を付加させてそれを提供している部分が多くて、
たいていの人はそれができるようになるまでかなり苦労するわけです。




しかし、転売は商品そのものに価値があります。
つまり、ネットビジネスでネックになる価値提供を
商品が肩代わりしてくれているということなんですね。



言ってしまえば、価値提供がほとんど不要であるため、
ネットビジネスにおける最も難しい部分をクリアしてしまっているわけです。



そういうわけで、ネットビジネスの入り口として
転売をやるというのは入り口としてはいいと思いますね^^



アフィリエイトにおける価値提供の考え方




では最後にアフィリエイトについても考えてみましょう。


「アフィリエイトってなんだ?」
という方はこちらを参考にしてみて下さい。

参考:アフィリエイトとは?その仕組を解説します。



アフィリエイトはいわば広告業で、
一見すると

「広告で掲載されている商品に価値がある」

と思われるかもしれません。


確かにそれは間違いないのですが、アフィリエイトというビジネス自体が
メジャーなものになり、競合も多くなってきました。


そんな中でより重要視されるようになってきたのが

「誰がその商品を紹介しているか?」

という部分です。


扱っている商品自体は同じなので、
それに付加される価値としてキャラクターや
他の内容が重要視されるようになったんですね。



なので、単純に広告を打ち出すだけでは
成果は上がってきませんし、


集客がどれだけうまくいったとしても
キャラクターや付加されている内容が不明であれば思うように
売上が上がらない場合もあるのです。




そうしたキャラクターを確定させるのが

「どんなことを提供している人か?」


という部分になります。



当然同じような内容を提供していれば
最初にやった人のほうが良くみえます。


一番手の法則と呼ばれるもので、
最初にやった人以外は著しく価値が
下がってしまうというものです。




なので、アフィリエイトでは

「いかに他の人がやっていないことをやるか」

というのが非常に大事になってきます。


オンリーワンはナンバーワンでもあるんですね^^




お金が発生する仕組み まとめ





簡単にお金がなんで発生するのか説明してきました。


大昔には人間は物々交換でやり取りをしていました。
その本質は貨幣を用いるようになった今でも変わらないところです。



「何かの価値を提供した結果報酬が発生する」


という原則はビジネスをやる上では忘れては
ならないことですね^^



「価値提供なんて自分には無理だ・・・」


という方はまずは転売で「お金を稼ぐというのはどういうことか?」
を実感として得るといいと思いますし、

高額塾の5%の値段でメンターが付いてくる破格の商材とは?


自分にどんな価値が提供できるのか
僕に相談してくれても構いません。
↓↓
マイケルに質問する


というわけで参考になれば幸いです。


マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)



ネットビジネスの成功はどんな人がやるかに大きく依存する?




マイケルです!



こないだある社長の公演を聴きに行きました。



誰とは言いませんが、リアルビジネスに
それなりに詳しい人であれば多分知っていますねw


やっぱりネットビジネスで稼げるようになってからも、
稼げるようになったからこそ、こうした勉強は必要ですね^^




ところで、僕の後ろに恐らく招待されたであろう
大学生の一団がそこにいました。


彼らは疲れていたのか若干ねむそうで、


「(そういえば大学生ってあんな感じだったなぁ)」


なんて偉そうなことを思いながら横目で見ていましたw


公演自体は、社長が非常に熱弁してくれてマインドもシャキッと
するもので、マインドを強化するものとしてはとてもいい公演でした^^



ネットビジネスをやる立場からしても


「リアルビジネスでもネットビジネスでも成功する人はマインドが違う」


という気持ちを強く感じます。



一方、公演が終わって帰る途中で例の大学生の一団がいました。
その中のひとりが、

「あークソくだらねぇわ・・・・早くかえりてぇ・・・」

とか、いろいろ言っていたんですね^^;



少なくともあの公演を聞いてそんな感想しか出ない人間が
いるのかと一瞬ビックリしましたが、すぐに思い直しました。


そもそも価値観が違うと見える世界そのものが違うからです。


大学生とサラリーマンの価値観は違いますし、
サラリーマンと社長の価値観も全然違います。


そしてネットビジネスで10万稼ぎ人の価値観と、
ネットビジネスで100万稼ぐ人の価値観も全然違います。


同じ世界に生きていても価値観によって見える世界、
稼げるお金、人生で得られるありとあらゆるものが変わります。



価値観によって自分がひろう情報が大きく違ってくるからです。


セミナーとかに行けばよく分かるんですが、
必死になってノートを取ってる人ってたいてい初心者です。


そしてほとんどが、稼ぐのにあまり役に立たない情報をメモして
本当に稼ぐポイントになっている部分が埋もれたり、見逃されたりしています^^;




むしろ経験者や稼いでいる人ほどメモが少なく、
講師の言うことよりもそれを聞いて自分の中から出てきた
アイディアとかをメモしたりします。


より少ない労力ですが、後者のほうが稼ぐ情報としては
はるかに価値が高いです。



で、稼いでいる人って自分がまったく知らない分野の
セミナーとかに行ってもやっぱりメモは少ないんですね。


見ている世界、価値観が違うとまったく知らない分野でも、
何が大事で何がいらないのかは割りと判別がつくようになって
効率的に習得していけるようになるんです。



何か一つのネットビジネスで成果を出した人が、
他のビジネスでも成果を出すのが早いのって
価値観の違いだったりします。


そしてその価値観を育てるのがマインドセットなんですね。


マインドセットはビジネスを支える大黒柱


psychology-1580252_640.jpg



マインド系のお話は高額塾でよく言われる話なので、
けっこうアレルギーがある方もいるかもしれません。


ですが、マインドがしっかりしていないと
どんなネットビジネスに取り組んでもダメです^^;



稼げる人はこうしたマインドを持っています。

・後回しにしない、今日やることは今日やる。
・無駄な行動は無い。効率的な行動か、そうでない行動があるだけ
・出来る思考
・目的が明確
・成功までの道筋がしっかり決まっている
・挫折は経験でプラスになると思ってるから立ち直りが早い
・成果が上がらないのは自分が見落としているところがあるから
・自分をコントロールできる
・エネルギーに溢れていて情熱がある



一方で稼げない人はこうしたマインドを持っています。

・いつもネガティブ
・できないことを人のせいにする
・いつも後回しにする
・目的が無い。いつもその日の気分で生きている
・成功のための道筋がなく、自己投資ができない
・挫折するとすぐに放り出す
・買えば“稼がせてもらえる”と思っている
・自分をコントロールできない




稼げないマインドでもノウハウを詰め込むことはできます。
だから、ひょっとしたら10万くらいなら稼げる可能性もあります。


ですが、大黒柱の無い家がどうなるかというと、
ちょっと何かあっただけで倒れてしまいますよね?



稼ぎ続けて自由になるためには人格面や価値観を
磨くことって必要不可欠だったりします。




人格や価値観が良くないと、ブログやYoutubeを
作ろうとしても人が寄ってこないんです。


目をギラギラに血走らせて金、金言っている人に
誰も近寄りたくありませんよねw




そういう雰囲気は制作するコンテンツにモロに影響が
出てくるので、そういう人ってブログとか見ると結構わかりますw


「じゃあ俺には無理だ・・・・・・」

と思う必要はありません。
マインドは鍛えられますからね^^



特にブラック企業で働いている人にとっては
非常に嫌な響きである

「自己啓発」

ですが、本当の目的はここにあったりします。


直接的に収益につながるわけではありませんが、
毎日の生活に磨きをかけて、「稼げる自分」に
変化するための投資なんですね。



そしてこの人格や価値観というものは
変えることが難しい代わりに、


一度変われば以前の自分に戻ることも
そんなにすぐには起きません。



なので、一度稼げる人格と価値観ができてしまえば
今度は何をやっても成功するという状態を作り出すことができるんです。




ネットビジネスにおけるノウハウは+アルファのようなもので、
成功の秘訣は実はこっちのほうだったりしますね^^



ただ、教えることが出来る人自体けっこう少ないですし、
教えられる側が実感として得るには繰り返し自分に
すり込んでいく他ないんですね。




そのために僕は一日のチェックリストを付けることをおすすめしています。
僕はこんな感じでやっていますね。


チェックリスト



こんな感じで、理想の自分がやっていることの
チェックリストを付けるんですね。


これは今月のチェックリストですが、
より長期間で作った目標達成シートもあります。


一週間、一ヶ月、半年、一年となりたい自分を
トレースすることにより稼げる自分に近づけていくわけです。


時間はかかりますが、3ヶ月する頃には変化を実感できるようになります。


一番ダメなのは「自分はこういう人間だから」と
諦めてしまうことですね^^




あくまで一例ですが、参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ブラック企業の自己投資とネットビジネスの自己投資の違い

ネットビジネスで成功するには環境が大事と言われる理由


マイケルでした!


P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)










無知だと搾取されるビジネスの世界 自分を守るために〇〇を知ろう!





マイケルです!



最近ちょくちょく「高額塾は詐欺だ!酷い!」的な
メッセージを頂いています。


確かに稼げない情報、あるいは質の悪いノウハウを提供して
初心者や情報弱者をだます高額塾も存在しています。


そして毎日のように新しい高額塾のオファーがやってきています。
それだけビジネスに興味を持つ人が多いということの裏返しでもありますね。



僕自身月額課金のコミュニティに騙された経験がありますので、
その考えにけっこう共感できるところはあるにはあるんですが、


実はそれがビジネスの世界の実情であったりします。



何も知らないとカモにされてひたすら搾取され続けます。



人間の心というのは個人個人で違いますが、
心理学的にある程度は共通の反応をするんですね。



その中の一つに


高いお金を払う=それだけの価値がある


と言うものがあります。



特に中身がよく分からない場合に
人間はこうした判断をしてしまいがちです。


これはある呉服店の実話なんですが、


ショーウィンドウに飾っていた帯が10万円の値段を出したところ
中々売れなくて悩んでいたそうです。


そこで店員がヤケクソになって100万円に値段を変えたら、
ポンと売れてしまったそうです^^;




あなたはこれが「おかしい」という事に気づくと思うのですが、
知らない人は疑問を持つこともなくお金を払ってしまいます。


中身は10万円の値段で出していた同じ帯ですけどね。



他にも電気屋でパソコンとかを買うとセットアップ代行とか、
電話サポートつけますとか、来訪サポートとかありますよね?



それで全部つけると2万くらい高くなったりします。


必要な人にとってはありがたく契約するものでも、
知っている人からすると「なんでそんなものにお金を使うんだ」
みたいな反応が返ってきます^^;


合意の上で成り立っていることなので詐欺ではないですし、
それで両方が満足するのならそれはそれでビジネスとして成立しています。




ただ、これはネットビジネスでも同じことが起こっていて、
相場を知らないとどれだけ高いお金を出しても買ってしまうんです。


人間のそういう心理的な部分を突いてきているのが
高額塾であり、高額コンテンツです。



なぜいつも高額塾にだまされてしまうのか?



sagishi.png



最初に断っておくと高額塾が全て詐欺というわけではありません。



ただ、初心者は経験も浅く自分で判断しづらいところがあって、


そうした初心者をターゲットにする詐欺レベルの
高額塾は決して少なくありません。


理由としては2つあり、


・そもそも相場がわからない

・コンテンツの良し悪しが自分では判断できない



からです。



例を出すと、


Youtubeを使って稼ぐ高額塾が50万円と言われても
それが高いのか安いのか分からないと思います。


ビジネスコンサルに数百万円を払う大企業の社長の
お話とかを聞いたことがあると安いとすら思うかもしれません。


しかもコンテンツが良いのか悪いのか分からず、
「なんか凄そうだな」と思ってしまい、


最終的に「50万もするんだから偽物のわけがない」
という感じになって買ってしまうんですね。




最初の呉服店の帯の話のように
ただ高い金額を出しているだけで信用してしまうくらい
金額の魔力にはすさまじいものがあります。



そしてお金を持っていない人も、


「3ヶ月後には月収100万!」


みたいなアプローチでこられると30万でも50万でも
安く感じられてしまうんですね。



知っている人からすると明らかに釣り合っていない価格であっても
相場がわからないと「安かろう悪かろう」みたいな理論で
正当化してしまうわけです。


大抵の高額塾には分割決済がありますから、
24回払いで月々1万5千円を払って高額塾に
参加する人がとても多いですね。



そしてまったく稼げずにサポート期間が終わり、
ローンを返すためにまた会社に戻っていく・・・・


そういうパターンが後をたちません。



現在は条件付きで無料配布されていますが、以前レビューした
白石達也氏のランドオブハンモックYoutuberは50万円で
販売されていた商材ですが、


白石達也ランドオブハンモックYoutuberは最速で100万達成可能なノウハウ?


これで語られているノウハウは
この教材と9割型同じです。



GigaTube 



エビルユーチューバーとのセットだと3万円以下の値段です。



その差額は47万もあります。



ランドオブハンモックYoutuberは全自動で稼げるとのことですが、


上記の商材で、現在僕の紹介しているアフィリエイター特典を使えば
同じことができてしまいます^^;




高額塾にだまされてしまう理由は知らないからで、
その手口や相場を知っていればだまされることもありませんね^^


ネットビジネスで成功するために高額なお金を支払う必要はない。




大事なのは「ノウハウに対して相場のお金を投資すること」です。

そして相場を知るために「良し悪しを見分けられるようになる」事です。



自分がよくわからず、「なんか凄そうだな」と感じる案件には
手を出さないほうがいいですね^^;



その逆は「全部無料で十分!」と思っている人ですが
これも実はよくありません。



ネットの情報にも役に立つものは多くありますが、
それを自分の中で整理し、体系化するのに非常に時間がかかるからです。



例えるならブレーキが何なのかも知らない人が、
無免許で自動車の運転をするようなものです。



時間もかかる上に下手したら大事故です。


そんなことをするくらいなら体系化してある
教科書を一冊買ったほうがずっと早いですね^^



ビジネスにも同じことが言えて、ネットビジネスでの成功には
実績のある信頼できる情報商材を手に入れるのが一番早いです。



その教科書の相場もせいぜいが数万円以内が相場で
数十万もするようなものはほとんどありません。
(逆に数十万もするものは内容が無かったりします^^;)



アフィリエイトやYoutubeでは10万以下で
成功のために必要な情報は全ててにはいります。



後は経験あるのみですね^^



こちらの記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスを大学受験にたとえたら真実が分かりやすかった件

〇〇万円を高額塾に突っ込んだ“特一級”ノウハウコレクターが語る高額塾の裏側

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法



マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます