ネットビジネス初心者のタグ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで自由になった秘密を教えています。

タグ:ネットビジネス初心者

  • 成功マインドセット

    マイケルです!もうすぐスター・ウォーズの新作が公開しますね!子供の頃からスター・ウォーズは大好きなので、公開日は平日ですが朝一番で見に行くつもりです!この辺が自由にできるのは本当にうれしいですね^^さて、スター・ウォーズと言えば“ジェダイ”と呼ばれる正義の人達と、“シス”と呼ばれる悪の人達がいます。シスの方を「暗黒面」、つまりダークサイドと言いますね。これは最初から完全に分かれているわけではなく、正義...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!昨日アフィリエイターの友人と話してて唖然とするような屁理屈を聞きました(笑)彼は僕と同じような情報発信者で、コンサルもやっているんですがそこでの出来事を笑い話混じりにお話されたものです。発言した人の深層心理が透けて見えるお話だったので、ブログでも記事にしました^^その屁理屈とは一体何だったのか、続きを読んで下さい(笑)ものすごい屁理屈を聞きました。「あなたの言葉はアレなんですよ。学校...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!完璧、カンペキ、かんぺき、Perfect.....どんな分野にも開始してからも開始する前でも、完璧を目指してしまう人はいます。「なかなか完璧なものができなくって・・・」そういって相談をくれる人もいるんですが、ビジネスでは実は完璧なものを作ろうとすればするほど完璧とは程遠い成果しか得られない場合が多いです。不安で、不安で出来る限り完璧にしようとする気持ちは分かります。僕はビジネス初期にはせどりをや...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!暑さのせいか近所の行列のできるラーメン屋に行ったら並ばずに入れました。ラーメンはうまかったんですけど暑くて、暑くて汗だくになってしまいましたね^^;別に会社があるわけではないのでそれは構わないんですが、ほとんどの人は食欲減退でしょうね。夏バテには注意が必要です。最近きっかけがあって、ふと昔の自分を思い出す機会がありました。稼いでいなかった頃にネットビジネスの「スキマ」とか「裏ワザ」と...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!最近とあるローカルな勉強会があったんですが、そこで大金を高額塾につぎ込みまくったスーパーノウハウコレクターにお会いする機会がありました。幸い今ではノウハウコレクターは脱却されて安定して稼いでいる方です^^その人が言っていた事が高額塾が稼げないと言われる理由をかなり細かく伝えていたので記事にしたいと思います。僕自身悪質なビジネスコミュニティに入ってしまった経験も、そうした塾を売り込まれ...

    記事を読む

なぜ怒りにまみれていると成功が遠のくのか? スターウォーズに学ぶネットビジネス


マイケルです!


もうすぐスター・ウォーズの新作が公開しますね!


子供の頃からスター・ウォーズは大好きなので、
公開日は平日ですが朝一番で見に行くつもりです!


この辺が自由にできるのは本当にうれしいですね^^


さて、スター・ウォーズと言えば“ジェダイ”と呼ばれる正義の人達と、
“シス”と呼ばれる悪の人達がいます。


シスの方を「暗黒面」、つまりダークサイドと言いますね。


これは最初から完全に分かれているわけではなく、正義の側のジェダイも
ダークサイドに堕ちてシスになってしまうこともあるんです。


子供の頃は「今が良くっても悪くなっちゃうことあるんだな」程度に
思っていましたが、

ネットビジネスで稼ぐようになってからと言うもの、
以前とは違った見方でこのスターウォーズを見るようになりました。



ネットビジネスの暗黒面とは?



ライトせーバー



ネットビジネスで悪いヤツと言うと誰に聞いても
「詐欺師」と答えるでしょう。


僕自身ブラック企業で優秀な先輩に三日間で3キロ体重を
落とされたこともありますし、

「最上流の川上の情報で稼がせます」なんて言っていた
コミュニティに引っかかってネットビジネスを続けるために
バイトをするなんてアホな事をやった経験があります(笑)



確かに人を食い物にする詐欺師がいなくなってネットビジネスが
健全化すればいいという思いはありますが、

今の自分は特にそのコミュニティに復讐しようという気も
無ければ、ブラック企業の優秀な先輩に
今の僕を見せびらかしたいという気持ちもありません。


それこそがネットビジネスのダークサイド、暗黒面だからです。


スターウォーズからヒントを得ましょう。


暗黒面というのは怒り、嫉妬、惨め、苦しみ、憎しみ、驕り
そう言った感情を力に変えることです。



暗黒面に堕ちる前段階として、「誰かに認められたい」「力が欲しい」
「ものへの執着」「優越感」そう言った感情が存在します。


だから師匠であるオビ=ワン・ケノービに認められていないと感じていた
アナキン・スカイウォーカーは、っやがてそれが怒りや嫉妬となり、

自分を認めてくれたシスの暗黒卿に取り込まれ、
暗黒面に堕ちてダース・ベイダーになってしまいました。

(映画スターウォーズ エピソードⅢより)


その過程で最愛の人ですら傷つけてしまったのです。



僕も、最上流の川上の情報なんて甘い話に惑わされて
お金を持っていかれた上にバイトをしなければならないという
社畜以下の奴隷生活に堕ちた時、


本当に毎日が怒りと惨めさでいっぱいでした。


そのくせ「俺は最上流のコミュニティにいるんだぞ!」みたいな
変なプライドだけは持っていましたね。
今思うとほんとにバカだと思います(笑)


だから何をやっても「これは詐欺だ!」って決めつけてましたし、
ブログでアフィリエイターが「自己投資が大事」ってオススメしても

「どうせこいつらが稼ぎたいだけだろ」

って思っていました。


そのブログや教材を叩いているサイトや掲示板が有れば喜々として
見に行って叩きに参加しました。


でもこの状況を冷静に考えてみてほしいんです。


それをやって何を手に入れられるでしょうか?

それをやっていて、稼げるようになるんでしょうか?


高額塾などの情報を売る商材はその性質上
返金などが中々難しいです。


仮に僕が本気で怒って、弁護士を雇って3ヶ月かけて
コミュニティに払ったお金をなんとか返金させることに
成功したとします。


その間怒りの感情で過ごすことになりますし、
当然返金に意識が向いているので
新しいネットビジネスを始めることもできません。


何をされても「こいつらは僕を騙そうとしている」としか
思えなくなりますし、そんな状態では性格だって超悪くなります。



というか、怒りにまみれていた時期は
本当に本当に性格悪かったです。


皮肉屋でしたし、「そんなのうまくいく訳ない」と
いつも言っていましたし、

何か問題が起これば「あいつが悪い」とか「詐欺師が・・・」
みたいにすぐ思っていました。


こうした状態にある最大の問題は
本当に正しい情報すら入ってこなくなることです。



自己投資や、環境を整えることや、行動すること。


これらはネットビジネスで成功する上で必要不可欠ですが、
どれだけ言われても

「詐欺師が教材を買わせるために言ってること」

という風に頭のなかで変換されてしまうんです。


少なくとも僕はそうでした。


これがネットビジネスの暗黒面にいたせいで
稼げなかった理由です。


稼ぐために必要な情報が全て弾かれてしまえば、
成功なんてできるわけがありません。



そしてそれでもネットビジネスを諦められない人は、
“自分が本当に簡単に稼げる教材や高額塾”を求めて、

果ての無い聖杯探索というノウハウコレクターの道に
足を踏み入れていくのです。



マイケルがどうやって暗黒面から脱却したか




以前は僕もそんな暗黒面の一員でした。
そんな状態だったから当然稼げませんでした。


ところが、きっかけがありました。


僕の脱社畜ストーリーにも出てくるAさんです。


脱社畜ストーリー4 映画監督マイケルへ


彼は稼いでいる額もさることながら、
非常に謙虚でした。


そんな彼に感化されて僕も

「このままじゃいけない。自分が変わらなきゃいけない」

と初めて意識することが出来たんです。


もちろんすぐには変わりませんでした。


ちょっと上手く行かないことがあるとすぐに
脳裏に怒りや憎しみの感情が浮かんできました。


「それじゃダメだそれじゃダメだそれじゃダメだ!!」


って何度も何度も自分に言い聞かせて1ヶ月ほど、


自分という人間が生まれ変わりました。


簡単ではありませんでしたがビジネスの成果も出始め、
他分野でも成果を出せるようになり、人から感謝されることも多くなって、

言ってしまえば人生の全てが好転し始めたのです。



暗黒面からは成功は生まれない




これは今でも僕にとって本当に大切な教訓になっています。


「でもどうすれば良いのかわからない」


そんな人は一日3回余分に「ありがとう」って言ってみて下さい^^
それだけでもけっこう変わります。


暗黒面はあなたを失敗というマスに留めてしまいます。
そこに長くとどまりすぎると抜け出すのが本当に難しいです。


簡単に割り切れないとは思いますが、
成功に向かって駒を進めるのであれば、必ず道は開けてきます。



成功すれば幸せなのではなく、

幸せだから成功するんですね^^



というわけで、参考になれば幸いです。

以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスにおける無駄な努力とは?




マイケルでした!


P.S


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
記事の感想も受け付けています!

↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)


稼げてから変わるのか、変わるから稼げるのか?



マイケルです!


昨日アフィリエイターの友人と話してて
唖然とするような屁理屈を聞きました(笑)



彼は僕と同じような情報発信者で、コンサルもやっているんですが
そこでの出来事を笑い話混じりにお話されたものです。


発言した人の深層心理が透けて見えるお話だったので、
ブログでも記事にしました^^



その屁理屈とは一体何だったのか、
続きを読んで下さい(笑)


ものすごい屁理屈を聞きました。



pp816IMGL0944_TP_V4.jpg


「あなたの言葉はアレなんですよ。学校のテストで筆記用具を忘れた生徒に対して延々と解答を耳元で教え続ける先生、そういうものなんです!」


これが実際に言われた言葉ですね。


確かに筆記用具を忘れて何の解答も出来ない生徒に対して
「コレが答えだよ」って言い続けるのはひどいかもしれません(笑)


ただ、この言葉を聞いて「なんて酷い先生なんだ!」って思う人と、
「この生徒は何バカなことやってるんだ」って思う人がいると思いますが、



この2つのタイプがネットビジネスに取り組んだ場合、
後半の考え方を持った人間のほうが僕の経験上成功確率は高いです。




なぜかちょっと考えて見て下さい。
なんとなく分かるでしょうか?


もう一度言葉を見てみると、


「あなたの言葉はアレなんですよ。学校のテストで筆記用具を忘れた生徒に対して延々と解答を耳元で教え続ける先生、そういうものなんです!」


この主張は一見正しいようにみえるかもしれませんが、
少なくともネットビジネスを仕事と捉えることのできてる人間であれば
見抜くことができる落とし穴があります。


あなたは筆記用具を忘れましたが、なんと先生が解答を耳元で
他の人に聞こえないようにあなただけに教えているんです。


もしあなたが筆記用具を手に入れることができれば、
全問正解でテストを終えることは余裕なわけです。



その状況下にあって、「何バカなことやってるんだ」と思った人は
「いかにして筆記するのか?」を考えることのできる人です。



そしてその試行錯誤がビジネスでの成功をもたらす
最大の武器になってくるのです。


「なんて酷い先生なんだ!」と先生であったり、教材であったり、
対象が何にせよ何かに責任をなすりつけている内は成功は難しいかもしれません。


なぜならその深層心理にあるものって、

「自分は変わりたくない。行動したくない。でも成功はしたい」

っていうことだと思うんです。


この屁理屈を聞いた時に真っ先に

「それじゃあなたは一生そのままだね」

て思ってしまいました。


もし自分が変わらず、行動もせず、それでもお金持ちになって
自由になりたいのであれば、たぶん最善の選択肢はネットビジネスではなく
宝くじを買うことですね(笑)


どうやって抜け出すのか?



このような言い訳や屁理屈というのは
常に僕も含めあなたの生活につきまとってきます。



僕は自転車に乗るので下半身は野球選手みたいな
筋肉なんですが、その反面上半身が貧弱に見えます(笑)


そこである人に「腹筋運動とかで上半身鍛えたら?」って
言われたんですが、そこでつい・・・


「でも腹筋運動ってお手軽にできないし
面倒だって思ってしまうんですよね」


と言ってしまったんです。


当然、しかめっ面を浮かべられて

「それじゃあ貧弱なままだ」

って言われました。


なんか頭をガツンと殴られた感じだったので、
すぐに一番新しいワン◯ーコアを買いました。


自分が「どうすればできるのか?」って考えた時に
コレが一番良さそうだったので(笑)


この辺の行動力はネットビジネスで培ったものです。
悪いと思ったら即修正して正しい方向に行こうとします。


自分を持ち上げるわけではありませんが、
この辺の転換が早いのは成功者の特徴だと思いますね^^



ですが、僕自身ネットビジネスでいろんな言い訳してきた時期がありましたし、
2ちゃんねるで金持ち叩きを見て心の拠り所にしていたこともありました。


それじゃあダメだって思って弱い自分に言い聞かせて
実践を重ねる中でようやくその状況から抜け出せたんですね。


きっかけが何だったのかと言われれば、
結局のところ一歩踏み出してやり通すと決意したことです。


それで自己投資も沢山やって、
収入に収入を重ねることができて
今に至ることが出来ました。


結局成功って「どれだけ自分が変われたか」
それに尽きるんじゃないかと思います。




屁理屈から少し思い出すことがあったので、
書いてみました。


参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

何年もネットビジネスに取り組んでも成果が出ない理由



マイケルでした!


P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
どのネットビジネスが自分に合っているかなどのご相談も受け付けています。


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)


完璧主義者がビジネスで成功できないその理由とは?




マイケルです!




完璧、カンペキ、かんぺき、Perfect.....


どんな分野にも開始してからも開始する前でも、
完璧を目指してしまう人はいます。


「なかなか完璧なものができなくって・・・」


そういって相談をくれる人もいるんですが、



ビジネスでは実は完璧なものを作ろうとすればするほど
完璧とは程遠い成果しか得られない場合が多いです。


不安で、不安で出来る限り完璧に
しようとする気持ちは分かります。



僕はビジネス初期にはせどりをやっていたんですが、

「これ本当に壊れたりしてないよね・・・」
「本当に売れるのかな・・・・」


みたいな不安をよく持っていましたね。


ビジネスをやっていて中々成果が出ないときには
自分のやっていることが正しいのか不安になってきます。


ただ、完璧になろうとすると
スピードが亀の歩みになったり、


あるいは始まりすらせずに諦めて
しまう人間が大半です



完璧主義は百害あって一利なしなのです。


今回はそんなネットビジネスにおける完璧主義についてお話します^^



ネットビジネスにおける完璧主義は成功の邪魔にしかならない




ネットビジネスでは95%の人が月に5000円も稼げていない
という現実がありますが、あくまでそれは


何らかの実践をした人のデータ


なんですね。


潜在的にやってみようとした人の数を挙げればもっと多いはずです。


では彼らがなぜ実践にすら到れなかったかというと
大抵の人間がリサーチの段階で燃え尽きるという背景があります。


これは僕の知人の例ですが・・・・
(この知人は僕がネットで稼いでいることを知りません)


ネットビジネスで稼ぐことを決意したものの、
何をやるかが決まっていなかったのでリサーチしました。


せどり、Youtube、FXなどの投資、アフィリエイト・・・・
色々なネットビジネスがありますが、一通り調べて
どれが良いか考えました。


朝起きてからパソコンに向かい、


夜寝るまでずっとどれが良いかを考えました。


それが一年続きました。


久しぶりに会うと寝不足とストレスで
顔中ニキビだらけになっていて、



彼の結論は「結局どれが良いのかわからないから有名所の高額塾に入った」
というなんともバカな選択だったんです。



ちなみに僕が紹介しているギガチューブ
MGAについてどう思うか聞いてみたら、


「え?ギガチューブって?MGAってなに?」


と、ポカンとした感じで答えてきましたね^^;


彼には悪いですが「この一年間お前は何を調べてきたんだ」って
言いたくなりました。


そのコメントをのどの奥にぐっと押し込んで、
一年間何をやっていたか聞くと


「自分が一番成功できそうなビジネスを探してたよ」


とドヤ顔で自信アリげに言われたんですよね。


おまえは何を言っているんだ



まさに僕はこんな顔をしながらお話を聞いていましたw


目標も定まらず、ハナから情報商材なんてものを蹴って

「高額塾は高いから成功させてもらえる情報が満載なんだ!」

みたいな甘い思考で一年を無駄にした知人に僕は頭が痛くなりました。


情報商材でも買って、その一年間を何かのビジネスに取り組んでいれば
脱サラくらいできたはずだったからです。
もう何も言いたくなくなりました。



ただ、高額塾に入る、入らないはともかくとして、
リサーチの段階で混乱してしまって実践にいたらない人は
けっこう沢山います。



確かにネットビジネスって怪しく思われている分野ですし、
疑問もたくさんあって、リサーチしなければ不安を解消できないです。


ただ、リサーチによってすべての不安が解消されることは
絶対にあり得ません。



ネットビジネスに慣れた人はたいていの案件は見ただけで
「これは稼げるな」とか「これは偽物だな」みたいなことは
分かりますけれど、それは僕らの経験がベースになっているからなんですね。



ハッキリ言って、実践で得られる情報を“10”としたら、
それ以前にするリサーチなんて“1”にも満たない情報です。



情報商材しかり、高額塾しかり、買って満足する人や、買う事自体が最大の決断だと
感じている人がいますが、教材はほんの入り口にすぎないのです。


自分の知識が“完璧”になるまで待っては一生成功はできません。
というか始まることすらありません。


僕の経験からお話すると、ネットビジネスを開始する前は
僕もいろいろな教材を探し回っていました。


一日7時間かけて稼げそうなものを探し続けたこともあります。
お金がなかったので一発で稼げそうなものを探していたのです。


2,3週間くらい続けましたが、結局のところ最初に買った情報商材は実践すること無く終わりました。


燃え尽きたからです。


あれこれ迷うのは仕方ないかもしれませんが、
そのような場所にエネルギーを使うのは間違っています。


素人がセールスレターに出ているような表面的な情報だけで
分かることなんて1%も無いからです。


それだけ“経験値”というのは大きいんです。
ネットビジネスで一万円稼いだことのある人と
一円も稼いだことのない人では天地ほどの差があります。


一歩踏み出した人がより多くを得るんですね^^




そもそも完璧になる必要があると思っているのは、
ネットビジネスで稼いだことのない自分です。



あなたも含めて僕たちは正解のある場所で学び、
ある程度の正解のある場所で働いています。


それは学校教育が正解を作ったからであり、
就職した会社なりの正解を会社が作ったからです。



ただ自分で何かをやろうとする場合、
誰かの用意した正解は存在しません。


だから僕は今でも多く勉強することがありますし、
ネットビジネスで成功し続けている人は
例外なく勉強もしっかり続けています。


成功者の誰にきいいてもまともな人なら「完璧とは程遠い」って言いますよw



ちなみに僕は最近心理学なんかを勉強していますね^^
↓↓今読んでいる本です。


サイグラム



稼いでいる人ほど自分は完璧ではないと自覚しています。
そのマインドセットに関してはまたそのうちお話しますね^^



実践をする中でも当然疑問が出てきますし、
教材やメンターでは解決できない部分も
ビジネスには存在します。


僕はそういうのをクリアしていくのが
面白かったりもしますね^^



ただ、ある程度の結果であれば、教材のみの実践で
十分可能ですし、放置しておいても現状維持には
問題のない疑問や質問というのも存在します。




さらに収益を伸ばしたい、稼ぎたいというのであれば


「完璧に近づくことはあっても到達することは無いだろう」


というスタンスでいった方がいいですね^^



全てのビジネスはトライ&エラーの繰り返しです。
こうやればこうなるという法則もありますが、


「絶対に稼げるようになる」
という仕組みは存在しません。



この辺もよく頂く質問で、


「絶対稼げるようになりますか?」

「絶対稼げる商材ですか?」



と言われますが、僕はビジネスに
絶対といえるものは無いと答えます。



これまでもそうでしたし、これからもそうです。


もし絶対うまくいくビジネスなんてできたら
それはもうビジネスじゃないですw


結局のところ理論武装や知識武装するよりも
一歩踏み出して何らかのビジネスを始めるほうが
悩んでいるよりもずっと得ですし時間もムダにしないんですね^^




完璧主義者がビジネスで成功できないその理由とは? まとめ




これまでお話したことは

・稼げない人は下調べばかりで進まない
・完璧になるまで待つ必要はない
・どんな成功者も完璧じゃない
・成功するために完璧になる必要はない
・実践や経験から得られる知識は始めない人の勉強よりもずっと多い
・全てが明らかになることは無い。やる人間だけが成功する

まとめるとこんな感じです。



もちろん詐欺か詐欺じゃないか分からないようなビジネスや
報酬が本当に支払われるのかどうかの信用がない案件は
下調べ必須です。



ですが、そうした情報が分かっている上で
「自分ができるかどうか分からない」というのであれば
僕は一歩踏み出してみることをオススメします。



やらなきゃ分からないことは
数え切れないほどありますからね^^



疑問に思うことがあればお問い合わせ頂ければ
お答えすることができます^^

↓↓
マイケルに質問する



というわけで参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?



マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




ネットビジネス成功者はみんな裏技を使って稼いでいる?





マイケルです!



暑さのせいか近所の行列のできるラーメン屋に行ったら
並ばずに入れました。


ラーメンはうまかったんですけど暑くて、暑くて
汗だくになってしまいましたね^^;


別に会社があるわけではないのでそれは構わないんですが、
ほとんどの人は食欲減退でしょうね。夏バテには注意が必要です。



最近きっかけがあって、ふと昔の自分を思い出す機会がありました。
稼いでいなかった頃にネットビジネスの「スキマ」とか「裏ワザ」とか
いうのにかなり反応していた記憶があります。



ネットビジネスを実践していて、中々結果が出ない時って


「成功者は何か裏ワザ的なものを使って稼いでいるんだ!」


と思いがちです。


たいていの場合それは全くの勘違いで、
努力量が違ったり、手法が異なっていたり
というだけです。


実は稼げている人と稼げていない人の違いって
紙一重で、その道で稼いでいる人でも明確な
違いを指摘することが難しい場合もあります。



その結果「行動しろ!」で済まさざるをえないという
ケースもないわけではありません。


そうすると「裏ワザで稼いでいる」と疑念を持ってしまったりします。


じゃあネットビジネスに裏ワザがまったくないのかと言えば
実はそんなことはありません。


ただひとつだけ言っておくと、


裏ワザがある=稼いでいる人はみんな裏技を使っている


というわけではないですからね^^


至極まっとうな方法で稼いでいる人が大半です。


そしてネットビジネスの裏ワザはグレーを超えて
完全に黒になってしまう場合もありますので、
注意が必要です。


あくまで知識にとどめておくのがいいでしょうね。


ネットビジネスに裏ワザはあるのか?その真相とは?



0I9A105515030124meganechira_TP_V.jpg



結論から言うとネットビジネスに裏ワザは存在します。


ただ、先程も言ったようにグレーか黒な場合がほとんどです。
技術やシステムのスキマを突いた手法で、到底長続きはしません。


例えばメルカリ無在庫転売、こちらはグレーな手法で
メルカリの利用規約には反しているものの、
違法ではないためもの凄い広がりを見せました。


他には携帯乞食(別名MNP乞食)と呼ばれるもので、
以前は頻繁に広告を見かけていました。
こちらも簡単に月100万を稼げる手法として結構
広がりを見せていましたね。


他にもアイコス転売というのもありました。
人気にあやかってタバコ屋のトラックを追いかけ回して
根こそぎゲットする人もいましたね^^;

(物販繋がりで僕も勧められましたが
モラルに反するんでやりませんでした)


で、アフィリエイトにも裏ワザ的なものがないかと言えば、
実はあります。悪用されたくないので詳しくは書きませんが、
携帯電話の回線を用いた方法です。


これによってASP(簡単にはアフィリエイト案件を扱って報酬を払うところ)
から不正をほぼ検知されずに荒稼ぎする方法が存在します。


ただ、こちらに関しては黒に限りなく近いグレーと言った感じです。
技術的なスキマを突いた方法ですので、検知しようと思っても
難しいという事情があります。



ですが、検知された場合かなりの可能性で黒になってしまいます。
やらないでくださいね^^;




裏ワザそのものは存在しているのですが、こうした裏ワザは
必ずどこかで潰れることになります。


メルカリ無在庫転売は2016年12月にツール使用者の
大整理がありましたし、


携帯乞食も法整備が行われて今では以前ほど稼げなくなっています。
もうじきに完全に稼げる案件ではなくなるでしょう。


アイコス転売も供給が落ち着いて稼げなくなってきましたし、
こちらはクーポンの不正利用で逮捕者も出ました。


アフィリエイトの裏ワザも「現状では技術的に難しい」と言うだけで、
最終的に確実に稼げなくなります。



そして裏ワザに頼っていた人間が最後にどうなるかというと、
まっとうな方法で得なかったお金ですので、
どうやって今後稼げば良いのか途方に暮れることになります。


脱サラしたとしてもそれでは路頭に迷います。


それは僕の目指すところではありませんし、
僕がこのブログを立ち上げたポリシーにも反します。



あとぶっちゃけいうと王道手法の方が稼げます^^




例えばアフィリエイトの裏ワザは、ASPに「怪しい」と
思われたら詰みです。


なので、そう思われない立ち回り、具体的には報酬額を
抑えなければいけません。



できて30万程度です。(それも単発に終わる可能性が高いです)


そして本当にバレないのかビクビクしながら
生きていかなければなりません。


それよりも王道手法で稼いだほうが、時間はかかるかもしれませんが
確実に手堅く安定して稼げますね^^



 

ネットビジネスに裏ワザはあるのか? まとめ




高額塾や情報商材の中にはこうした裏ワザ系も存在しています。


それらは長期的に稼げるものにはなり得ませんし、
やがては確実に陳腐化します。


ネットビジネスで稼いでいる人たちは案件ではなく
スキルと努力で稼いでいますね。



なので、仮に現在のビジネスがダメになっても
他でまた成功できます。


ホリエモンがいい例ですね。
(脱税したことが良いとはいいませんが)



手堅く稼いでいくと、会社を辞めた後も稼ぎ続けられる
安定したスキルになりますよ^^


こちらの記事も参考にしてみて下さい。

↓↓
間違えて買うと何もできない?稼げる情報商材の種類の違い




マイケルでした!



P.S


ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)

1000万円高額塾に突っ込んだ“特一級”ノウハウコレクターが語る高額塾の実体とは?


chess-1483735_640.jpg



マイケルです!




最近とあるローカルな勉強会があったんですが、
そこで大金を高額塾につぎ込みまくった
スーパーノウハウコレクターにお会いする機会がありました。


幸い今ではノウハウコレクターは脱却されて
安定して稼いでいる方です^^


その人が言っていた事が高額塾が稼げないと言われる理由を
かなり細かく伝えていたので記事にしたいと思います。



僕自身悪質なビジネスコミュニティに入ってしまった経験も、
そうした塾を売り込まれてきた経験もありますが、
その人が注ぎ込んだお金が桁違いでした・・・・・


1000万円です



ノウハウコレクターでも1000万注ぎ込んだって人は中々いないんじゃないでしょうか。



ちなみにその人はネットをいくら探しても名前が出てきません。


ネットビジネス業界では顔出しをして大きく稼がれている
パンダさんのような人も居ますが、

パンダ氏 ダイヤモンドミリオネアクラブがやらかした


実は本当に稼いでる人って表に出てこなかったりします。
その理由は後ほど記事の中でお話しますね^^



その人がネットビジネスに大量にはびこっている

「高額塾」

その裏側についてご自身の経験からお話してくれました。


高額塾が金額の割に内容が薄いというのは
よく言われますが、聞いた時は目からウロコでしたね。


正直「そりゃ、入っても稼げねーわ」って感じでした。



もう聞いたら納得するしかありませんでしたね。
僕自身に起こったビジネスコミュニティでの損も今まで「自分のせいだな」
って思っていたフシがあるんですが、実態はそんな簡単なもんじゃなかったです。


1000万級のスーパーノウハウコレクターが話した高額塾の真実とは?





この人をTさんとします。


Tさんは若い頃にマルチ商法で当てて結構お金を持っていた
人です。そのせいで「自己投資をさせられてきた」とも言ってました。


内容的にはこんな感じの事を話してくれました。


【Tさんのお話の要約】

**************************

今のネットビジネス業界は腐りきってます。


色んなオファーが数え切れないほどありますけど、
その9割は稼げない高額塾です。


「簡単に稼ぎたい」

「楽してお金がほしい」


そんな情報弱者をターゲットにして荒稼ぎしている
奴らの巣窟になっていて、おかげで真っ当な
ネットビジネスですら胡散臭い目を向けられています。



稼げる情報なら構いません。30万払って30万以上
稼げるんならそれは全然かまわないんです。


それだけの情報があるなら稼げる、稼げないは
自己責任になってきますからね。


でも高額塾にはそんな情報はありませんよ。


なぜなら高額塾は“スゴイ”だけの情報を
教えるプロの人達が教えているだけですから。


高額塾が初心者をターゲットにして集める理由が分かりますか?
彼らは内容も分からずに「楽して稼げそう」という理由だけで
ポンポンお金を出してくれるからです。


彼らも気づかない内に30万で入った塾の中で、
さらに中身の薄いサービスを受けるために追加で
20万を払って、


もっと早く進歩するためと踊らされて30万を
さらに払って、


最終的に気付いたら100万円の大金を稼げない無価値な
ノウハウに投資して満足しています。


毎月「自己満足できる情報」をプロの講師が教えるので、
みんな不満を持つことはありませんね。


講師は教えるプロですから、初心者に何を言えば
彼らが満足するのかをよく分かっています。


まぁ講師はビジネスに関しては全然稼いでない
素人なんですけどね。

初心者は稼げる情報と
稼げない情報の区別か付きませんから、
彼らの満足する情報を言っているだけで平気です。



ですが一部の人達は最後には気付きますから
そしたらトンズラします。


そしてまた新しいノウハウを出して
初心者はまたそれを買います。


情報弱者や初心者はネットビジネス業界にはびこってる

「簡単に大金稼いで自由になる」

って情報を鵜呑みにしてますから
何度でも新しいノウハウを買いますよ。


そもそもそういう情報を信じている人たちは
稼ぐために一生懸命勉強するって考えすら無いですからね。


適当に講師がいいこと言ってれば
どんなノウハウでも関係ないわけです。



でも普通に考えてこれって稼げると思います?


無理でしょ(笑)



僕は1000万以上高額塾に使って一生懸命やったけど、
稼げた塾は一個もなかったですね(笑)



まぁ考えてみれば当たり前なんですけどね。



売る側は初心者と情報弱者をターゲットにしていますから、
彼らは「ネットビジネスは簡単に稼げる」と信じ切っているわけで、



そんな人達はそもそも勉強するとかそんな気もないから
内容も優良なものにする必要なんて無いんです。



30万って値段を出しておけば勝手に
稼げるって思ってくれますからね。


1000万注ぎ込んで、大損をした後、
こうして自分が稼げるようになって、
色んな人達とつながってわかった裏側ですけどね。



本当に高額塾には気をつけたほうがいいですよ。



*********************



だいたいこんなお話をしてくれました。


この話は僕が今まで漠然と理解していた部分を
クリアにしてくれましたね。


僕のようなアフィリエイターが最新オファーをレビューしても、
結局高額塾に入ってしまう人はかなりの数がいます。


そして稼げなかったら次の高額塾を探すという・・・


販売者側も「簡単に稼げる」とか、「スマホ5タップで稼げる」
とか言って、いろんな言い回しで過去に販売したものの焼きましで
荒稼ぎし、プロの講師を雇って


感動的な稼げないノウハウ


をサポート期間いっぱいまで伝えていきます。


販売者はかなり少ない労力で大金を稼ぎますが、
搾取される購入者にはたまったものではありません。




高額塾でお金を楽して稼げるのは購入側ではありません。

販売者側ですよ。




ただ、詐欺じみているとは言え、高額塾は「情報を提供するもの」で
返品を要求することが難しいです。


購入者側が泣き寝入りをするパターンも少なくありません。



こんな構図がある以上今後も高額塾は
絶えることはないでしょうし、そのほとんどは
情報弱者や初心者を搾取する仕組みになっています。



情報弱者を脱出して自分のことを自分で守れるように
なることは本当に大事なことだと思います。


搾取される情報弱者から抜け出すためには?





僕自身はビジネス開始当時お金があまり多くなかったというのもあって、
1000万もノウハウにつぎ込むことはありませんでしたが、


稼いではコミュニティのクレジットカードの支払いに消えていく毎日がありました。
やる気もなくしますけど、やらないと払えませんからやりました。


逆にお金が無くって助かったかもしれません。


持っていたら当時の私なら持っていた分全額
失っていたに違いないからです。


初心者が聞いて喜ぶような情報に踊らされて、
簡単に稼げると思ってきっと買ってしまっていたと思います。


2chで稼げない人達の書き込みを読んで
心の安定にしてたくらいですからね。




今に至るまで本当に大変な道のりでしたが、
現在では少なくとも情報弱者を卒業することができました。


情報弱者と言うのはTさんの話にもあるようにこのような人物です。


・努力をせずに、勉強をせずにお金が欲しいと思っている人。
言い換えれば、「買えば成功できる」と思っている人。


・感動的なスゴイ知識を聞いて喜ぶ人




もちろん高額塾を売る側はこういう情報弱者の
性質を理解しています。捏造だらけの
セールスを仕掛けても売れることが分かっています。



すごい知識を聞いて喜ぶ人というとあまり実感がわかないかもしれません。
簡単な例を出してみます。


・日本の一人あたりの生産性はアメリカの6割しか無い。

・将来日本人は貧しいアジアの国に出稼ぎに行くようになる

・スキマ時間を使う人は年収が750万増える

・英語ができる人とできない人では収入が数百万違う。




こうした話をセミナーやキャッチコピーで使うとウケます。
でも冷静に考えて下さい。



この情報を知った所であなたの収入はいくら増えますか?


これは稼げるビジネスに繋がりますか?



もちろんですが、NOです。0円です。一円も稼げません。

でもこういう記憶に残る情報を聞くと初心者は満足し、
情報弱者は釣られてしまう傾向にあります。



僕がオススメする考え方としては、僕自身も実践している方法ですが、

・“稼げそうだから買う”をやめる

・買えば成功するわけではない。実践が必要だとわきまえる

・買う前にビジョンを明確にする。それが自分に必要なのか考える



こうした意識を持つことが大切です。


ひたすら目の前のチャンスを追い続ける経営者は
最終的に必ず破産してきました。

僕自身もそのようにチャンスをひたすら
追い求めていた時期に安定した収入を
得ることは全くできませんでした。
>



勉強して、稼いでは消えていくお金に泣きながら
目的を絞って、必要なものを見極めて、情報弱者
マインドを頭から追い出して、変わって、変わって、変わって
ようやく今に至ります。



少しでも高額塾の被害にあって、大事なお金を失ってしまう
人が居なくなるように、


「今は情報弱者でもそれを克服して稼げるように
なる人が一人でも増えるように」



その思いを念頭に置いてこれからも
情報発信していきます。




高額塾を検討されている方、過去に高額塾に入って稼げなかった方、
参考になりましたら幸いです。



以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスを大学受験にたとえてみると真実が分かってきた件


ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?




マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます