ネットビジネスマインドセットのタグ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで成功する方法について発信してます。

  • ホーム
  • »
  • ネットビジネスマインドセット

タグ:ネットビジネスマインドセット

  • 成功マインドセット

    マイケルです!今回は何年もネットビジネスに一生懸命取り組んだとしても結果が出ない人によくある心理状態についてお話していきます。ネットビジネスに取り組む以上あなたは成功したいと思っているはずです。もちろん誰だって失敗したくないです。失敗するか成功するか選べるんなら誰でも成功を選ぶはずです。意識的な選択では誰でも100人いたら100人が成功を選ぶはずです。ところが無意識的には僕も含めて人間は成功しないことを...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!ネットビジネスでは特に何時間と決めて作業することはあまりありません。言ってしまえば「出来るまでやる」が正しいですw実際、非常によく頂く質問として「一日どのくらいやったら稼げますか?」というコメントを良くいただきます。ただ、この質問に回答することは不可能なんです。人によって初期に持っているスキルがぜんぜん違うからですね。タイピングがものすごく早い人もいれば遅い人もいますし、IT系を勉強し...

    記事を読む

何年もネットビジネスに取り組んでも成果が出ない理由





マイケルです!



今回は何年もネットビジネスに一生懸命取り組んだとしても
結果が出ない人によくある心理状態についてお話していきます。



ネットビジネスに取り組む以上あなたは
成功したいと思っているはずです。


もちろん誰だって失敗したくないです。
失敗するか成功するか選べるんなら誰でも成功を選ぶはずです。



意識的な選択では誰でも100人いたら
100人が成功を選ぶはずです。




ところが無意識的には僕も含めて人間は
成功しないことを選ぶほうが多いです。




この心理を知っているか知っていないかで、
対処の仕方、成功マインドがまるで違ってきます。



既にネットビジネスに取り組んでいて
成果が出ていない人に多いですが、


まだ初心者、あるいは取り組もうと思っている人も
人ごとではない話です。




今回は成功に密に関わる話題なので、
ぜひ注意して読んで欲しいです。



失敗を恐れない人なのに成果を出せないのはなぜか?



174-free-peoples.png


「失敗を恐れず~」とたくさんのビジネス系のブログで言われますし、
僕もその意見には大いに賛成です。


失敗を恐れている人はたいてい
始める前の初心者の方です。



失敗を恐れていては稼ぎ始めるという
スタートラインにすら立てませんし、


当然脱サラして自由に夢を追うなんてことも
それでは不可能になってしまいます。


ネットビジネス実践者であれば分かると思いますが、
最初思っていたような不安は実際にはあまりなかったと思います。


ですが、実践者はある感情といつも戦うことになります。
それは、


成功への恐れ


です。



成功したいはずなのに成功への恐れがあるというのは
矛盾していると思いますか?


ですが、ネットビジネスを実践しているのであれば
この成功への恐れはあなたの心のなかにもあるはずです。



成功への恐れは言い換えれば、


変化を嫌う心


です。


今のままでいいやって思っちゃうんですね。


特に日本ではよく“安定”という言葉が人気です。
安定した職業、安定した収入、安定した家庭、安定した出世。。。。



劇的な変化があると人間はストレスを感じます。
それは成功であっても例外ではありません。




あなたがネットビジネスで月収100万円
稼げるようになったとしましょう。


あなたの理想の生活を思い浮かべて下さい。


会社を辞めて自由になって、一ヶ月くらい働かなくても
毎月100万円入ってきます。


イタリアに旅行にいくのも、高級フレンチを食べるのも自由です。
フェラーリだって買えます。



明日からその生活になったとしたら、あなたはどうでしょうか?




実はこの質問に対する回答がアメリカの宝くじにあります。


アメリカの宝くじは桁違いで、
一等が40億円を超えるものもあります。



ですが、それに当選した人がいくらか遊んだ後、
残りを寄付して元の生活に戻っていくケースが非常に多いんですね。


突然40億円もの大金が転がり込んできたことに、
心はストレスを感じてしまうからです。



変化を嫌う心が、そのストレスから逃れるために
お金を手放してしまうんですね。



実際問題、何をするにもこの心理は付きまといます。



自由を夢見てネットビジネスを始めるも、
無意識にブレーキがかかり、新しいことをやろうとしません。



その結果、方向転換をせずにひたすら
稼げない作業を続けるという結果になります。



5~10万円くらい稼いで収入が伸び悩んでいる人に多いですね^^;



あるいは一生懸命やっているのに
一円も稼げていないという人もそうです。



確かに努力は大事ですが、稼げない行動の繰り返しは
たいてい同じ結果しか生み出しません。




どこかで「今のままでも~」とか思っていないでしょうか?



もしそうであるのなら、成功への恐れがあると思います。
心の底では変わりたくないと思っている可能性が高いです。



でもそれだと成功はできないですよね^^;



一円も稼いだことのない自分から会社に頼らず稼げる自分に
変わるわけですから、変化無しではいられません。




成功への恐れを克服することは出来るのか?



463-free-peoples.png


結論から言えば、成功への恐れは克服できます。



ただ一度克服してしまえば終わり
というわけではないので注意して下さい。



まず持たなければならないのは、
新しいことに挑戦し続けるというマインドです。


新しいことというのは当然トライ&エラーも多くなって、
ストレスを抱えることになります。


僕も最初に動画や自分のサイトを作ったりした時には
イライラで手が震えるほどでしたw



ただ、そうした繰り返しが着実なレベルアップにつながって
僕をより稼げる人間へと変えていってくれたんです^^




ネットビジネスの世界は普遍的な原則もありますが、
基本的にリアルビジネスの7倍の速度で変わると言われています。


新しいことに挑戦し続けるマインドがあれば、
そうした中でも生き残っていけるんですね^^
(今も新しいことに挑戦してます^^)



変化を嫌うというのは文化でもあり、
人間個人の性格でもありますから
簡単には変わりませんが、


繰り返し、繰り返し、反省と修正を繰り返せば
ちゃんと克服できるものです^^




「自分はダメだ・・・」と思わずに、何度でも決意し直して下さい。


変化なくして稼げる自分になることはありえませんからね^^




というわけで参考になれば幸いです。


以下の記事も参考にしてみて下さい。

ビジネスでは努力の方向性が違うとどれだけ頑張っても無意味になる?


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?


マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




ネットビジネス、何時間作業すれば成功する?





マイケルです!



ネットビジネスでは特に何時間と決めて作業することは
あまりありません。


言ってしまえば「出来るまでやる」が正しいですw



実際、非常によく頂く質問として

「一日どのくらいやったら稼げますか?」

というコメントを良くいただきます。


ただ、この質問に回答することは不可能なんです。


人によって初期に持っているスキルがぜんぜん違うからですね。



タイピングがものすごく早い人もいれば遅い人もいますし、
IT系を勉強してパソコンに強い人もいれば
コピーペーストの方法も怪しい人だっています。


そうした人達を全部ひっくるめて「何時間で成果が出る」ということが
できないというのがお分かりいただけるのではないでしょうか?



ただ、共通することとして初心者であればあるほど、
スキルが足りなければ足りないほど必要な時間は多くなります。




「一日何時間の活動で稼げますか?」

という質問をされる大半が初心者だったりするので、
実践時間に特に限界をもうけないことをオススメしますね^^




正直なところ「今日の目標を達成するまでやる」でもいいと思います。




ネットビジネスの結果は後々になってくれば
時給1万円とかにもなりますが、
最初の内は収入も伸び悩みます。


だから、一日何時間という考え方はサラリーマンを
やっているとついつい口に出してしまうんですが、
初心者を脱するのであればこうした考え方も大事ですね^^



一日何時間という制限を作ってはいけない理由




026-free-peoples.png


始めに言ったように、人によってスキルが全然違います。


例えば僕であれば一時間あたり3000字くらいの
文章を書くことができます。


内容を考えながらこの時間で書けるので、2万字程度の
量であれば2日もあればできてしまうんですね。


ですが、大抵の人はこのスピードは無いと思いますし、
そもそも「何を書けば良いのかわからない」という理由で
つまずくことのほうが多いです。




僕が今このスピードで書けるのは、

・今まで50~60万字以上の文章を書いてきた
・書こうとする内容の知識の蓄積がある
・タイピングスピードがかなり早い


という背景があります。



同じように何らかのビジネス経験者がYoutubeをやるのと、
全くの初心者がYoutubeをやるのでは全然スピードが違います。


経験者やもともと能力を持っている人は、
習得しなければいけないスキルそのものが少ないので当然です。


参考:ビジネスに必要なスキルまとめ



タイピングが遅い人が、早い人と同じ時間をやって
同じように稼ぐことはできないんですね。



このように人によってスキルも状況もぜんぜん違うので、
ある人が一日一時間で10万円稼げたからとしても、
別の人が同じように稼ぐのは無理なんですね。



初心者であればあるほど、同じ成果を出すのでも
必要な時間が多くなっていきます。


よく「一日5分の作業で50万円確約!」みたいな
オファーがありますけれど、その時間の間集中せずに
ボーッとしていたら当然稼げません。



でもこういう人はよくいるんです。



もう一つ、僕がこの一日一時間がダメだという理由は
この思考の裏に「保証して欲しい」という気持ちが隠れているからです。




これもサラリーマン思考の悪影響なんですが、
時給や月給でお金を受け取っていると
ついこうした考えになりがちです。


言ってしまえば

「一日これだけ活動したらこれだけ稼げる」


という保証が欲しいわけです。



この考え方でやってしまうと、本来自分が責任を負うべきビジネスで、
常に他人に責任をなすりつけるという事態が起きてしまいます。



「一日1時間で稼げるんじゃなかったのか!詐欺だ辞めてやる!」


みたいなw


当然そんな状態で稼ぐのなんて無理です^^;



稼ぐために費やす時間とお金の考え方




怪しい高額塾の被害が絶えない理由として


「時間もお金もかけずに稼ぎたい」


という考えを持つ人をターゲットにしているからです。



この考え方でネットビジネスに取り組むとカモにしかなりません。


稼げない人の思考パターンで非常に多いのが、
「なんだ、お金が必要なのか」
「本業忙しくって努力の時間なんて取れない」

という

「時間やお金の投資が必要になった時点で
その方法で稼ぐことを辞めてしまう」


パターンです。



このマインドですと月収1万円稼げたら奇跡です^^;



当然すべき投資や努力を当然の量費やすことが
成功には不可欠です。


1. ネットビジネスにおける時間のマインドセット



まず時間の投資でとても大事なことですが、


活動時間に上限を決めない方がいいです。


時間に上限を決めれば、努力しないのも努力するのも
同じ一時間になってしまいます。


うまくいく一時間も、うまくいかない一時間も同じ一時間です。



ネットビジネスは完全な成果報酬型です。
なので、時間の使い方もそれに準ずるものに
することが必要です。




一日何時間とか上限を決めてしまうと

「一時間やったし途中だけどまた明日」

というリミットを自分で作ってしまいます。
力のセーブが必ず発生してしまうのです。


そのリミットが成功へのスピードを
大幅に遅らせてしまいます。



成功者は軌道に載せるまでに、信じられないほどの
努力をする期間が必ず存在しています。


そしてそれは3ヶ月とか半年とか、死ぬ気で実践して
稼げるようになっているんですね。



この時給で金額を図ろうとするサラリーマン思考から
抜け出さなければ、稼ぐことは非常に難しいと言わざるを得ません。




なので、時間という考え方を取っ払って、


「その日の出来る限りを尽くす」


という考え方を持ちましょう^^



2.ネットビジネスにおけるお金のマインドセット



時間もそうですが、お金のマインドセットはもっと大事です。


お金を使うと大体の場合成功への時間を短縮してくれます。




これは「時は金なり」という考え方を応用していますね^^
時間が金なら金で時間も買えるということです。


逆にお金を使わなければ時間を失うということにもなります。



主婦の方がよくやってしまうパターンなんですが、
新聞の広告で隣町のスーパーでお肉の特売日だったとします。


近所の5分でいけるスーパーを無視して、
300円だけ安い30分の距離の
隣町のスーパーに行ったとしましょう。


時給換算するといくらになるかちょっと計算してみて下さい。



出てきましたか?



そうですね。時給150円です。


往復一時間ですから、それなりにガソリンも使うわけです。
車の燃費によってはガソリン代300円以上になり、
得したつもりでも赤字になってしまっています^^;


これが損する人の行動パターンです。
時間をお金と捉えていないんです。




ビジネスの世界でも、自分への投資をしないと
知らないうちに赤字の行動をしていたり、
時給10円とかいう作業を延々と繰り返したりします。



サラリーマンは足し算の世界です。


時給+時給+・・・・=給料


この数式が成り立ちます。


ビジネスは掛け算の世界です。


努力×投資×スキル=報酬


式にするとわかりやすいんじゃないでしょうか^^



努力が足りなければ報酬は上がりませんし、
投資が足りなくても報酬は伸びません。


必要なスキルをめんどくさがって習得しなければ、
いつまでたっても報酬が増えません。



ここに時間がない理由はもうおわかりですよね^^




本気で副業やネットビジネスで結果を出して、
夢をかなえる、自由になりたいのであれば、



時間を欠けて努力をして、
お金をかけてその努力をブーストして下さい。




「一日何時間で稼げるのか?」


ではなくて

「何時間使ってもいいから投資でブーストして成功するまでやる」

という気持ちを持って下さい。



このマインドが稼げる人と稼げない人の
一番大きな違いでもあります。



稼げない人は


努力×投資×スキル=報酬


のうちのどれかが足りていないことが多いですね。


なので、このマインドを持った途端に
大化けして数カ月後に50万円突破とか普通にあります。




恐れずに進んでいきましょう^^
ネットビジネスで失敗してもリアルビジネスみたいに
何百万という借金を負ってしまうことは無いですからねw


高額塾セールスで言われる「ネットビジネスで何百万の借金」
というのはノウハウ代がほとんどです^^;


この裏側にあるのも「努力せずに成功したい」というマインドですね。


努力×投資×スキル=報酬


この式を意識して、どの部分が今自分に足りていないのかを
よく考えてやってみてくださいね^^

(※あと投資の部分は優良なノウハウに投資すること前提ですから
何でもかんでも高額だったら良いというわけではないですからね^^;)



もしあなたが本気で稼ぎたいと思っていて、
時間の使い方について気になる点などありましたら、
僕に気軽に質問して下さい^^

マイケルに質問する




以下の記事も参考にしてみて下さい。

ビジネスでは努力の方向性が違うとどれだけ頑張っても無意味になる



次の記事

ネットビジネス、無料でも成功は問題ない?




また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)



マイケルでした!


Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます