ネットビジネスサラリーマン副業のタグ記事一覧

夢追人の映画監督。ネットビジネスで成功する方法について発信してます。

  • ホーム
  • »
  • ネットビジネスサラリーマン副業

タグ:ネットビジネスサラリーマン副業

  • 成功マインドセット

    マイケルです!ネットビジネスでは特に何時間と決めて作業することはあまりありません。言ってしまえば「出来るまでやる」が正しいですw実際、非常によく頂く質問として「一日どのくらいやったら稼げますか?」というコメントを良くいただきます。ただ、この質問に回答することは不可能なんです。人によって初期に持っているスキルがぜんぜん違うからですね。タイピングがものすごく早い人もいれば遅い人もいますし、IT系を勉強し...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!最近ちょくちょく「高額塾は詐欺だ!酷い!」的なメッセージを頂いています。確かに稼げない情報、あるいは質の悪いノウハウを提供して初心者や情報弱者をだます高額塾も存在しています。そして毎日のように新しい高額塾のオファーがやってきています。それだけビジネスに興味を持つ人が多いということの裏返しでもありますね。僕自身月額課金のコミュニティに騙された経験がありますので、その考えにけっこう共感で...

    記事を読む

  • ネットビジネス基礎

    すべての記事0部:アフィリエイトの仕組みについて1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?2部:ネットビジネスでの目標の立て方3部:アクセスアップについて その14部:アクセスアップについて その2マイケルです!今日はネットビジネスにおける目標の立て方についてお話したいと思います。なんとなくネットビジネスをやったとしても、この目標がうまく立てられていないせいで、挫折したり、続けていても非常にゆっくりにな...

    記事を読む

  • ネットビジネス基礎

    すべての記事0部:アフィリエイトの仕組みについて1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?2部:ネットビジネスでの目標の立て方3部:アクセスアップについて その14部:アクセスアップについて その2マイケルです!前の記事で「アフィリエイトとは何か?」という事をお話しました。簡単に言うと、誰かに商品を紹介してその商品が買われると、報酬としてお金が貰えるというものでしたね。でもアフィリエイトに必要なスキルは...

    記事を読む

  • 成功マインドセット

    マイケルです!今日はサラリーマンとネットビジネスはどっちが良いのか?という問題についてお話していきたいと思います。僕個人の意見では「もう一度サラリーマンに戻りたいか?」と言われれば“NO”なんですけれども、逆に「ネットビジネスはあらゆる点においてサラリーマンに勝っているか?」という質問にも“NO”と答えます。サラリーマンにはサラリーマンにしか出来ないことがあって、ネットビジネスにはネットビジネスの良いとこ...

    記事を読む

ネットビジネス、何時間作業すれば成功する?





マイケルです!



ネットビジネスでは特に何時間と決めて作業することは
あまりありません。


言ってしまえば「出来るまでやる」が正しいですw



実際、非常によく頂く質問として

「一日どのくらいやったら稼げますか?」

というコメントを良くいただきます。


ただ、この質問に回答することは不可能なんです。


人によって初期に持っているスキルがぜんぜん違うからですね。



タイピングがものすごく早い人もいれば遅い人もいますし、
IT系を勉強してパソコンに強い人もいれば
コピーペーストの方法も怪しい人だっています。


そうした人達を全部ひっくるめて「何時間で成果が出る」ということが
できないというのがお分かりいただけるのではないでしょうか?



ただ、共通することとして初心者であればあるほど、
スキルが足りなければ足りないほど必要な時間は多くなります。




「一日何時間の活動で稼げますか?」

という質問をされる大半が初心者だったりするので、
実践時間に特に限界をもうけないことをオススメしますね^^




正直なところ「今日の目標を達成するまでやる」でもいいと思います。




ネットビジネスの結果は後々になってくれば
時給1万円とかにもなりますが、
最初の内は収入も伸び悩みます。


だから、一日何時間という考え方はサラリーマンを
やっているとついつい口に出してしまうんですが、
初心者を脱するのであればこうした考え方も大事ですね^^



一日何時間という制限を作ってはいけない理由




026-free-peoples.png


始めに言ったように、人によってスキルが全然違います。


例えば僕であれば一時間あたり3000字くらいの
文章を書くことができます。


内容を考えながらこの時間で書けるので、2万字程度の
量であれば2日もあればできてしまうんですね。


ですが、大抵の人はこのスピードは無いと思いますし、
そもそも「何を書けば良いのかわからない」という理由で
つまずくことのほうが多いです。




僕が今このスピードで書けるのは、

・今まで50~60万字以上の文章を書いてきた
・書こうとする内容の知識の蓄積がある
・タイピングスピードがかなり早い


という背景があります。



同じように何らかのビジネス経験者がYoutubeをやるのと、
全くの初心者がYoutubeをやるのでは全然スピードが違います。


経験者やもともと能力を持っている人は、
習得しなければいけないスキルそのものが少ないので当然です。


参考:ビジネスに必要なスキルまとめ



タイピングが遅い人が、早い人と同じ時間をやって
同じように稼ぐことはできないんですね。



このように人によってスキルも状況もぜんぜん違うので、
ある人が一日一時間で10万円稼げたからとしても、
別の人が同じように稼ぐのは無理なんですね。



初心者であればあるほど、同じ成果を出すのでも
必要な時間が多くなっていきます。


よく「一日5分の作業で50万円確約!」みたいな
オファーがありますけれど、その時間の間集中せずに
ボーッとしていたら当然稼げません。



でもこういう人はよくいるんです。



もう一つ、僕がこの一日一時間がダメだという理由は
この思考の裏に「保証して欲しい」という気持ちが隠れているからです。




これもサラリーマン思考の悪影響なんですが、
時給や月給でお金を受け取っていると
ついこうした考えになりがちです。


言ってしまえば

「一日これだけ活動したらこれだけ稼げる」


という保証が欲しいわけです。



この考え方でやってしまうと、本来自分が責任を負うべきビジネスで、
常に他人に責任をなすりつけるという事態が起きてしまいます。



「一日1時間で稼げるんじゃなかったのか!詐欺だ辞めてやる!」


みたいなw


当然そんな状態で稼ぐのなんて無理です^^;



稼ぐために費やす時間とお金の考え方




怪しい高額塾の被害が絶えない理由として


「時間もお金もかけずに稼ぎたい」


という考えを持つ人をターゲットにしているからです。



この考え方でネットビジネスに取り組むとカモにしかなりません。


稼げない人の思考パターンで非常に多いのが、
「なんだ、お金が必要なのか」
「本業忙しくって努力の時間なんて取れない」

という

「時間やお金の投資が必要になった時点で
その方法で稼ぐことを辞めてしまう」


パターンです。



このマインドですと月収1万円稼げたら奇跡です^^;



当然すべき投資や努力を当然の量費やすことが
成功には不可欠です。


1. ネットビジネスにおける時間のマインドセット



まず時間の投資でとても大事なことですが、


活動時間に上限を決めない方がいいです。


時間に上限を決めれば、努力しないのも努力するのも
同じ一時間になってしまいます。


うまくいく一時間も、うまくいかない一時間も同じ一時間です。



ネットビジネスは完全な成果報酬型です。
なので、時間の使い方もそれに準ずるものに
することが必要です。




一日何時間とか上限を決めてしまうと

「一時間やったし途中だけどまた明日」

というリミットを自分で作ってしまいます。
力のセーブが必ず発生してしまうのです。


そのリミットが成功へのスピードを
大幅に遅らせてしまいます。



成功者は軌道に載せるまでに、信じられないほどの
努力をする期間が必ず存在しています。


そしてそれは3ヶ月とか半年とか、死ぬ気で実践して
稼げるようになっているんですね。



この時給で金額を図ろうとするサラリーマン思考から
抜け出さなければ、稼ぐことは非常に難しいと言わざるを得ません。




なので、時間という考え方を取っ払って、


「その日の出来る限りを尽くす」


という考え方を持ちましょう^^



2.ネットビジネスにおけるお金のマインドセット



時間もそうですが、お金のマインドセットはもっと大事です。


お金を使うと大体の場合成功への時間を短縮してくれます。




これは「時は金なり」という考え方を応用していますね^^
時間が金なら金で時間も買えるということです。


逆にお金を使わなければ時間を失うということにもなります。



主婦の方がよくやってしまうパターンなんですが、
新聞の広告で隣町のスーパーでお肉の特売日だったとします。


近所の5分でいけるスーパーを無視して、
300円だけ安い30分の距離の
隣町のスーパーに行ったとしましょう。


時給換算するといくらになるかちょっと計算してみて下さい。



出てきましたか?



そうですね。時給150円です。


往復一時間ですから、それなりにガソリンも使うわけです。
車の燃費によってはガソリン代300円以上になり、
得したつもりでも赤字になってしまっています^^;


これが損する人の行動パターンです。
時間をお金と捉えていないんです。




ビジネスの世界でも、自分への投資をしないと
知らないうちに赤字の行動をしていたり、
時給10円とかいう作業を延々と繰り返したりします。



サラリーマンは足し算の世界です。


時給+時給+・・・・=給料


この数式が成り立ちます。


ビジネスは掛け算の世界です。


努力×投資×スキル=報酬


式にするとわかりやすいんじゃないでしょうか^^



努力が足りなければ報酬は上がりませんし、
投資が足りなくても報酬は伸びません。


必要なスキルをめんどくさがって習得しなければ、
いつまでたっても報酬が増えません。



ここに時間がない理由はもうおわかりですよね^^




本気で副業やネットビジネスで結果を出して、
夢をかなえる、自由になりたいのであれば、



時間を欠けて努力をして、
お金をかけてその努力をブーストして下さい。




「一日何時間で稼げるのか?」


ではなくて

「何時間使ってもいいから投資でブーストして成功するまでやる」

という気持ちを持って下さい。



このマインドが稼げる人と稼げない人の
一番大きな違いでもあります。



稼げない人は


努力×投資×スキル=報酬


のうちのどれかが足りていないことが多いですね。


なので、このマインドを持った途端に
大化けして数カ月後に50万円突破とか普通にあります。




恐れずに進んでいきましょう^^
ネットビジネスで失敗してもリアルビジネスみたいに
何百万という借金を負ってしまうことは無いですからねw


高額塾セールスで言われる「ネットビジネスで何百万の借金」
というのはノウハウ代がほとんどです^^;


この裏側にあるのも「努力せずに成功したい」というマインドですね。


努力×投資×スキル=報酬


この式を意識して、どの部分が今自分に足りていないのかを
よく考えてやってみてくださいね^^

(※あと投資の部分は優良なノウハウに投資すること前提ですから
何でもかんでも高額だったら良いというわけではないですからね^^;)



もしあなたが本気で稼ぎたいと思っていて、
時間の使い方について気になる点などありましたら、
僕に気軽に質問して下さい^^

マイケルに質問する




以下の記事も参考にしてみて下さい。

ビジネスでは努力の方向性が違うとどれだけ頑張っても無意味になる



次の記事

ネットビジネス、無料でも成功は問題ない?




また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)



マイケルでした!


無知だと搾取されるビジネスの世界 自分を守るために〇〇を知ろう!





マイケルです!



最近ちょくちょく「高額塾は詐欺だ!酷い!」的な
メッセージを頂いています。


確かに稼げない情報、あるいは質の悪いノウハウを提供して
初心者や情報弱者をだます高額塾も存在しています。


そして毎日のように新しい高額塾のオファーがやってきています。
それだけビジネスに興味を持つ人が多いということの裏返しでもありますね。



僕自身月額課金のコミュニティに騙された経験がありますので、
その考えにけっこう共感できるところはあるにはあるんですが、


実はそれがビジネスの世界の実情であったりします。



何も知らないとカモにされてひたすら搾取され続けます。



人間の心というのは個人個人で違いますが、
心理学的にある程度は共通の反応をするんですね。



その中の一つに


高いお金を払う=それだけの価値がある


と言うものがあります。



特に中身がよく分からない場合に
人間はこうした判断をしてしまいがちです。


これはある呉服店の実話なんですが、


ショーウィンドウに飾っていた帯が10万円の値段を出したところ
中々売れなくて悩んでいたそうです。


そこで店員がヤケクソになって100万円に値段を変えたら、
ポンと売れてしまったそうです^^;




あなたはこれが「おかしい」という事に気づくと思うのですが、
知らない人は疑問を持つこともなくお金を払ってしまいます。


中身は10万円の値段で出していた同じ帯ですけどね。



他にも電気屋でパソコンとかを買うとセットアップ代行とか、
電話サポートつけますとか、来訪サポートとかありますよね?



それで全部つけると2万くらい高くなったりします。


必要な人にとってはありがたく契約するものでも、
知っている人からすると「なんでそんなものにお金を使うんだ」
みたいな反応が返ってきます^^;


合意の上で成り立っていることなので詐欺ではないですし、
それで両方が満足するのならそれはそれでビジネスとして成立しています。




ただ、これはネットビジネスでも同じことが起こっていて、
相場を知らないとどれだけ高いお金を出しても買ってしまうんです。


人間のそういう心理的な部分を突いてきているのが
高額塾であり、高額コンテンツです。



なぜいつも高額塾にだまされてしまうのか?



sagishi.png



最初に断っておくと高額塾が全て詐欺というわけではありません。



ただ、初心者は経験も浅く自分で判断しづらいところがあって、


そうした初心者をターゲットにする詐欺レベルの
高額塾は決して少なくありません。


理由としては2つあり、


・そもそも相場がわからない

・コンテンツの良し悪しが自分では判断できない



からです。



例を出すと、


Youtubeを使って稼ぐ高額塾が50万円と言われても
それが高いのか安いのか分からないと思います。


ビジネスコンサルに数百万円を払う大企業の社長の
お話とかを聞いたことがあると安いとすら思うかもしれません。


しかもコンテンツが良いのか悪いのか分からず、
「なんか凄そうだな」と思ってしまい、


最終的に「50万もするんだから偽物のわけがない」
という感じになって買ってしまうんですね。




最初の呉服店の帯の話のように
ただ高い金額を出しているだけで信用してしまうくらい
金額の魔力にはすさまじいものがあります。



そしてお金を持っていない人も、


「3ヶ月後には月収100万!」


みたいなアプローチでこられると30万でも50万でも
安く感じられてしまうんですね。



知っている人からすると明らかに釣り合っていない価格であっても
相場がわからないと「安かろう悪かろう」みたいな理論で
正当化してしまうわけです。


大抵の高額塾には分割決済がありますから、
24回払いで月々1万5千円を払って高額塾に
参加する人がとても多いですね。



そしてまったく稼げずにサポート期間が終わり、
ローンを返すためにまた会社に戻っていく・・・・


そういうパターンが後をたちません。



現在は条件付きで無料配布されていますが、以前レビューした
白石達也氏のランドオブハンモックYoutuberは50万円で
販売されていた商材ですが、


白石達也ランドオブハンモックYoutuberは最速で100万達成可能なノウハウ?


これで語られているノウハウは
この教材と9割型同じです。



GigaTube 



エビルユーチューバーとのセットだと3万円以下の値段です。



その差額は47万もあります。



ランドオブハンモックYoutuberは全自動で稼げるとのことですが、


上記の商材で、現在僕の紹介しているアフィリエイター特典を使えば
同じことができてしまいます^^;




高額塾にだまされてしまう理由は知らないからで、
その手口や相場を知っていればだまされることもありませんね^^


ネットビジネスで成功するために高額なお金を支払う必要はない。




大事なのは「ノウハウに対して相場のお金を投資すること」です。

そして相場を知るために「良し悪しを見分けられるようになる」事です。



自分がよくわからず、「なんか凄そうだな」と感じる案件には
手を出さないほうがいいですね^^;



その逆は「全部無料で十分!」と思っている人ですが
これも実はよくありません。



ネットの情報にも役に立つものは多くありますが、
それを自分の中で整理し、体系化するのに非常に時間がかかるからです。



例えるならブレーキが何なのかも知らない人が、
無免許で自動車の運転をするようなものです。



時間もかかる上に下手したら大事故です。


そんなことをするくらいなら体系化してある
教科書を一冊買ったほうがずっと早いですね^^



ビジネスにも同じことが言えて、ネットビジネスでの成功には
実績のある信頼できる情報商材を手に入れるのが一番早いです。



その教科書の相場もせいぜいが数万円以内が相場で
数十万もするようなものはほとんどありません。
(逆に数十万もするものは内容が無かったりします^^;)



アフィリエイトやYoutubeでは10万以下で
成功のために必要な情報は全ててにはいります。



後は経験あるのみですね^^



こちらの記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネスを大学受験にたとえたら真実が分かりやすかった件

〇〇万円を高額塾に突っ込んだ“特一級”ノウハウコレクターが語る高額塾の裏側

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法



マイケルでした!



P.S
高額塾の1/10の値段でも優良な教材はたくさんあります。
中には高額塾を超えるようなノウハウもありますよ^^


マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




第二部 ネットビジネスでの目標の立て方 Youtubeを例にして




すべての記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2



マイケルです!


今日はネットビジネスにおける目標の立て方に
ついてお話したいと思います。



なんとなくネットビジネスをやったとしても、
この目標がうまく立てられていないせいで、


挫折したり、続けていても非常にゆっくりになってしまったり
と言った状態になってしまう場合があります。




目標を立てたからと行って全てうまくいくわけではありませんが、
少なくとも目標を立てなければ失敗します。


ネットビジネスの目標の大切さを説いた記事は
数多くあるのですが、実際にどのような目標の立て方を
しているのか、明確にしているブログはほとんどありません。


そこで今回は僕がやっている方法から、
どのように目標を立てていけばいいのか、
実際に作りながら具体的に見ていきましょう^^


この方法は全手に応用が効きますので、
ネットビジネス以外にも使いたければ使うことができます。


ネットビジネスでの目標の立て方 



321-free-peoples.png


最初に自分が何を持っていて、何を持っていないかを
明確にする必要があります。




例えば、運動不足で一キロ走れば息切れしてしまうのに、
来週開催されるフルマラソンで完走する・・・


なんて目標は明らかに現実的ではないわけです。


目標を立てるも挫折してしまう人はこうした
無茶な目標を立ててしまうことが多いんです。



そこで、目標を二通り立てます。

1.自分の実力、自分の努力で達成できる目標

2.自分の努力によらない部分が絡んでくる目標


この二つの目標を立てましょう。


そして最低限、前者の目標は達成のために全力を
尽くすようにして下さい。



1番の目標は、ブログビジネスであれば

・一日一記事書く
・ブログの見栄えを良くする
・HTMLを習得する


など、自分がやるかやらないかだけの目標です。


2番の目標は、

・アクセス数を1000集める
・一件のアフィリエイトを成約させる
・月収100万円を達成する


といったような、自分の努力以外の部分が絡んでくる
目標になりますね。


これはいくら努力した所で、達成できるとは限らないですが、
達成したい目標になります。




このタイプの目標を目指すのは大事ですが、
2番めの目標ばかりに目を向けてしまうと、


自分のやるべき行動がわからなくなって、
漠然とした努力しか出来なくなってやがて挫折する
という可能性もありますね。


始めにコレを思い浮かべておいてくださいね^^
目標を立てる際にはいつも意識しておくと上手に立てられます。



それでは具体的な部分に入っていきましょう。


その1:自分のスキルや持ち物を明確にする



429-free-peoples.png


自分にどんなスキルや持ち物があるのかを明確にしていきましょう。


よくネットビジネスを始めるにあたって、アレがないコレがないと
「持っていないもの」、「できない理由」をリストアップしてしまう人がいるんですが、


それは全く意味のないことなので止めましょう。


現状持っているものが何なのかを把握できれば、
自分が持っている物を使ってビジネスを開始できるんです。


そうすれば色んなノウハウを0から始めるよりも、
かなりスムーズに始めることができます。



例えば僕がネットビジネスに取り組み始めた時は、
以下のスキルを持っていました。

・簡単な画像編集
・そこそこの動画編集
・プラモデル工作スキル
・アニメなどのサブカルチャー知識
・そこそこの体力
・一般よりは上のPCスキル



持っていたものは以下のものです。

・学生時代に作った自作PC
・ノートPC
・スマートフォン
・ちょっと古いビデオカメラ
・アクションカメラ



僕の場合は

・プラモデルなどのレビューブログ
・アニメ系情報まとめサイト
・Youtubeアドセンス


という選択肢が少し考えただけでも出てきます。


自分には何もないと思っていても、
考えてみれば意外とあるものです。



他にも大学時代プレイボーイをしすぎて勉強が全然できなかったとしても
女性にモテるスキルというのは非常に需要が高い分野なんです。



そうなるとモテる方法を体系的にまとめた
情報商材の販売や、ブログなどを書いていく
選択肢もあります。



足りないスキルは必要に応じて習得していく必要がありますが、
元々持っているものが強いので、比較的早く成功していくと思います^^


2.最終目標、年目標、月目標、週間目標、毎日の目標を立てる



096-free-peoples.png


ここでは実際にやってみてどのようになるかを考えてみましょう。
Youtubeで達成する場合を考えてみます。


最終目標を月収100万円にするとします。


Googleアドセンスの報酬の割合は再生回数の
10%程度と言われていますから、


そのためには1000万再生される必要が有ることになります。
10万再生以上される動画を100個作る必要がありますね。


で、大物Youtuberであればそれは容易いことですが、
始めたばかりの初心者が10万再生動画を連発するのは
そんなに簡単なことではありません。


200個くらいは作る必要があるかもしれません。
一年後に月収100万になりたいなら、一ヶ月に
17個くらいの動画を作れば良いのか決まってきますね。


一ヶ月に17個の動画を作る方法を考えなければいけません。
今回は2ちゃんねるの面白いスレのまとめを作ることにしました。


Googleアドセンスが必要だということも分かりますから、
アドセンス審査のためのブログの立ち上げも必要になってきます。



そこからさらに、一週間の目標、毎日の行動計画へと
落とし込んでいくんですね。


ここから先は個人の状況も絡んできますから、詳しくはできませんが、
ここまでやるとかなり具体的な目標が立てられたのでは無いでしょうか?



いきなり月収100万!というと、途方もなくって
どうすれば良いのかわからなくなってしまいますが、


こうして期間を区切って細分化していくと
現実味を帯びてくるのではないでしょうか?



副業として取り組む場合でも、与えられた時間の中で
自分が立てた目標がどのくらいで達成可能かどうか細かくして考えると
社畜から抜け出す道を見つけることができますよ^^




 

ネットビジネスでの目標の立て方 まとめ



今まで言ったことをまとめますと


前提として

「目標を立てるときには、自分の努力で達成できる目標と
外の要因が関わってくる目標の二種類を立てる。
前者はなんとしても達成するように努力する」



次に

「今の自分のスキルと持ち物を把握する。
それで何が出来るかが決まる」


「理想の目標を立てる。それをどうしたら達成できるのか、
具体的になるまで細分化する」



後は、毎日の行動計画へと入れ込んでいくだけになります^^



具体的な手法を実際にやっていった中には、
語りきれないくらいの原則が詰まっています。


もちろんいきなり完璧な計画なんて立てられませんし、
ある程度は軌道修正は必須になるでしょう。



ですが、最終目標だけは変えないで下さい。
どのようなルートでそこに辿り着けるのかを
考えれば、方法はきっとあります。



ネットビジネスにおいては頭を使わずに成功するのは
不可能ですので、最初は苦労すると思いますが、
あなたが自由になるまでの道のりを見つけ出して下さい^^


僕に相談してくれても構いません。



というわけで参考になれば幸いです。



すべての記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2



マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




第一部 アフィリエイトに必要なスキルは何がどのくらい必要?


すべての記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2



マイケルです!




前の記事で

「アフィリエイトとは何か?」

という事をお話しました。




簡単に言うと、誰かに商品を紹介して
その商品が買われると、報酬としてお金が
貰えるというものでしたね。



でもアフィリエイトに必要なスキルは
何がどのくらい必要なのか分かりますか?


このあたりがあやふやだと無駄に時間がかかったり、
商材を買ったりしてしまい、お金と時間を損することになりかねません。


今回はアフィリエイトに必要なスキルがどのようなものかを
お話していきたいと思います。



アフィリエイトの中でもメジャーなものを取り上げて、
それぞれに必要なスキルもお話しますので、
何が自分に合っているのか参考になれば幸いです^^


アフィリエイトに必要なスキルをリストアップ



アフィリエイトに限らずビジネスは

・集客
・営業
・販売


大枠でこの三つで成り立っています。



アフィリエイトも例外ではなく、この3つが必要ですね。


それぞれを支える要素が何かというと


・集客 → キーワード選定、顧客心理

・営業 → ブログやウェブサイトのコンテンツ

・販売 → 商品ページ



このようになります。


言うまでもないことですが、この中で一番難しい部分は
営業におけるコンテンツ作成です。



それぞれ必要なスキルをリストアップしていくと


集客営業販売


こういったスキルが主に必要になってきます。
この他にも前提とするパソコンスキルとして、

・タイピング速度
・PC操作(ショートカットキーが使える、ブログを作れるなど)
・HTMLが書ける(ウェブサイトをデザインするプログラミング言語)
・リサーチ(ライバルや商品リサーチなどのスキル)
・自己解決力(問題が起こった時に自分でなんとかできる力)


などがあります。



覚えることは沢山あって、いきなり習得できるようなものでない
場合がほとんどです。


一部こちらの教材のように、基本からものすごく丁寧に教えてくれる
ものもあると言えばありますが、

参考:”超”丁寧で成約型を始めるのに最適な教材とは?

ほとんどの場合それぞれの分野について
教材なり本なりで勉強して身につける必要があります。



ですが、ここに書いたのは成約型アフィリエイト一本で
やっていくのに必要なスキルです。



実はトレンドアフィリエイトなどのクリック型だと
一気に必要なものが減ります。


クリック型アフィリエイトに必要なスキル

トレンド


営業におけるいろんなスキルがいらなくなりましたね。


ちなみにYoutubeの場合、「文章力」という部分が、
「動画作成力」に変わります。


それでもビジネスである以上は、客の欲しいものを出すという
ところは外せない部分ではありますが^^;



当然ながらスキルをある程度付けるまでは、
安定して稼ぎ出すことは非常に難しいです。


必要なスキルが多ければ多いほど成功までに
必要な勉強が多くなっていきます。



大抵の人はスキルを身につける前に諦めてしまいます。
しかし一度スキルを付けてしまえば、
どのようなビジネスであっても成功できるようになっていきます。




文章力というのはすぐに身につくものではないです。
僕も現在の文章をかけるようになるまで50万字以上
書き続けました。


文庫本サイズですと3、4巻はいきますね。


元々得意な人はいいですが、そうではない人がほとんどだと思います。
文章を書くタイプのアフィリエイトをやりたいのであれば、


何かしら結果が出やすいものをやりながら
勉強していくのがいいと思いますね^^



言ってしまえば集客、営業、販売に必要なスキルが
少なければ少ないほど取り組みやすいビジネスということに
なりますね。



ですが、ここが全部空白になることはありません。
この項目が全部空白になった場合は怪しいビジネスと
思っていいと思います。



それぞれのビジネスにおける必要なスキルまとめ



ここではざっくりと色んなビジネスに
必要なスキルを載せていきます。


今あなたにあるスキル、無いスキル、

習得しなければいけないスキルの数、

そうしたことを考えて、あなたのやるべきビジネスを
見定める助けになればと思います^^




成約型アフィリエイト

集客営業販売




Googleアドセンスなどのクリック型アフィリエイト

トレンド




Youtubeアドセンスを使ったアフィリエイト

Youtube.png



PPCアフィリエイト
※少ないですが、他の分野よりもより高いレベルが求められます。

PPCアフィリエイトモデル



オプトインアフィリエイト
(メールアドレスを登録すると報酬が発生するもの。無料オファーに多い)

オプトインアフィリエイト




おまけ

Amazonせどり
※独特のリスクはあります

ライバルリサーチ




参考になれば幸いです^^


すべての記事

0部:アフィリエイトの仕組みについて
1部:アフィリエイトに必要なスキルとは?
2部:ネットビジネスでの目標の立て方
3部:アクセスアップについて その1
4部:アクセスアップについて その2





以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法



マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




サラリーマンVSネットビジネス メリットとデメリット





マイケルです!



今日はサラリーマンとネットビジネスはどっちが良いのか?
という問題についてお話していきたいと思います。


僕個人の意見では「もう一度サラリーマンに戻りたいか?」
と言われれば“NO”なんですけれども、



逆に「ネットビジネスはあらゆる点においてサラリーマンに勝っているか?」
という質問にも“NO”と答えます。




サラリーマンにはサラリーマンにしか出来ないことがあって、
ネットビジネスにはネットビジネスの良いところ悪いところがあります。



実はネットビジネス実践者でも知らなかったりするところが
あったりするので、読んでみて下さい^^




サラリーマンとネットビジネスはどっちがいい?



YKPAKU6936_TP_V.jpg



サラリーマンは言ってみれば雇われです。
反対にネットビジネスは自営業になります。


また、サラリーマンは働けば定期的にお金が入ってきますが、
ネットビジネスは完全な成果型です。



頑張ってもお金が入ってこない時期というのがありますし、
頑張っても絶対100万稼げるようになるとは限りません。



サラリーマンは基本的に会社が守ってくれますが(最近はそれも怪しいが)
ネットビジネスでは自分のことは自分で守らなければいけません。


サラリーマンでいて詐欺に合うことはあまりないとは思いますが、
ネットビジネスに手を出して詐欺に合う人はかなりたくさんいます。




サラリーマンは福利厚生がありますが、
ネットビジネスでは福利厚生なんてありません。



サラリーマンはボーナスがある(場合による)けれど、
ネットビジネスでは年二回のボーナスなんてありません。


さらにサラリーマンは社会的信用がありますが、
ネットビジネスは少なくとも日本国内に限っては
社会的信用なんてほとんどありません。


銀行は年収1000万のネットビジネス起業家よりも、
年収300万のサラリーマンの方にお金を貸します。


つまり、ローンを組みづらくなるというデメリットがあります。



これは投資系にも言えた話で、僕の知り合いのFXトレーダーも
自分の社会的地位を上げるために頑張っています。



彼の場合十分なお金があるので
大抵のことにローンを組む必要はないんですが、


年収1000万程度だと家をローン無しで建てたりするのは
なかなか厳しいところだと思います。



僕はサラリーマンの何が強いって聞かれたら間違いなく
社会的信用がある、銀行が金を貸す、という部分を答えますね。



だから大量の資金が必要な不動産投資とかはあんまり
僕はやりたくないですね(オファーは来てますけど)


初期費用がでかいくせにリターンは少しづつなので^^;


金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバート・キヨサキも
本の中で“金持ちであると同時に最も多額の借金を抱えている”
と言っています。


そうしたものはローンが組める
サラリーマンの方がオススメですね。





今まですごくサラリーマン推ししてきましたけれど、
今度はネットビジネスの良いところを見ていきましょう。




ネットビジネスでは働く時間は自分で自由に決めますが、
サラリーマンは出社時間、退社時間が決まっています。
決まっていなかった場合もたいていは勤務時間が長くなるだけです。



ネットビジネスは自分で稼ぐ力を身に着けます。
一方サラリーマンはほとんどの場合、
その会社のプロになるだけで、自分で稼ぐ力が身につきません。



ネットビジネスでは様々なビジネスに応用できる知識が
身につくので、成功しているビジネスがダメになっても
次のビジネスで比較的すぐに成功できます。



ですが、サラリーマンは一度職を失えば再就職しなければいけません。
そしてその道が厳しいことは誰しもが知っていることだと思います。



ネットビジネスでは付き合う人は自由に選べます。
サラリーマンでは嫌な上司、同僚、得意先ともうまく
付き合っていかなければいけません。


ここは僕がネットビジネスで一番嬉しかったところですね。
3日で3キロ痩せた事は絶対に忘れられません^^;




さらに実力がついていること前提ですが、
ネットビジネスは自分の年収をある程度自分で決められます。
自分の成長も努力次第で自分で決められますね。


一方サラリーマンは自分の収入は会社が決めます。
出世するかどうかも会社が決めます。


ネットビジネスでは自分の好きなことで稼げます。
サラリーマンは自分の好きなことで稼げることはほとんど無いでしょう。


ネットビジネスにブラック企業はありません。
自分が社長なのでブラックになるわけがないんですが^^;



ですが、サラリーマンは近年ブラック起業に当たる確率は
かなり高くなってきました。
給料がもらえても勤務時間が異常に長いなどもあります。


社会的にはブラックではないんでしょうが、
勤務する側としては辛いものがあります。



ネットビジネスは行動の面でも生活の面でも収入の面でも自由です。
サラリーマンは“社畜”という言葉が生まれたことを考えれば、
言うまでもないですね。



ある意味でネットビジネスは安全を捨ててリスクを取った結果自由を得ているという事です。


ですが、僕はどちらの選択肢もあっていいと思います。



空を飛ぶ鳥の生活よりも、
安全な鳥かごの中の生活を選ぶ人もいるでしょうし、


危険を犯してまで外に出ずに、社会にある程度守られた
生活をするという選択肢も当然あって良いわけです。



しかし、それが最後まで続くかどうかはまた別問題であり、
これはネットビジネスどうこう以上に自己責任ですが・・・・



サラリーマンVSネットビジネス マイケルの意見は?



僕の意見を言う前にちょっと社会的な面からのお話をします。


ネットビジネスは一生稼ぎ続けられますが、
サラリーマンは65歳で定年です。


年金は支払われますが、既に僕のような20代は
年金を支払っていくと2000万円以上の損をすることが
発表されています。

※外部サイトに飛びます
http://www.nikkei.com/article/DGXNMSFK10011_10072012000000/


そしてその年金の損は払う額の増大や貰う額の減少という
形になってやってきます。


僕の祖父も90歳近くの年金受給者ですが、既にそれだけでは生活できず、
定年している父の退職金から援助を受け取って生活しています。



あなたが何歳かにかかわらず、もはや年金だけでは
生きていくことが出来ないことは明らかではないでしょうか?



サラリーマンでいる選択肢もあって良いと言った手前恐縮なんですが、
僕は時々就職することを「問題の先送り」と言ったりもします。


それはやはり、サラリーマンでいても最終的に向き合わなければいけない
問題の解決にはならないからです。



しかもサラリーマンのメリットを挙げた部分で、
あなたは“これは自分には当てはまらない”と思ったかも
しれません。



多分それは正しいです。サラリーマンのメリットは
少しずつですが、確実に崩れてきています。



あなたはボーナス無しでサービス残業をしているかもしれません。
会社の福利厚生はあってないようなものかもしれません。


僕の大学時代の友人は年二回のボーナスでサービス残業なし、
土日祝日休みと就職直前まで言われていた会社に就職しましたが、
全部裏返りました。


入社初日にそれを伝えられたといっていました。


ネットビジネスもたいがい詐欺の多い分野ですが、
就職してサラリーマンになるのも同じくらいの
リスクになってきているように感じます。




それでも働けばお金が入ってくるというのは
非常に魅力的で、


ネットビジネスがリスクを取って収入と自由を得る方法なら、
サラリーマンは自由を捧げる代わりに安定を得るという方法と言えます。



どちらが良いとはあえて言いませんが、
僕は自由とお金のある方が好きです^^




でも僕と同じようにいきなり会社を辞めてネットビジネスに
取り組んだほうが良いというのはあまりにも危険です。


ほとんどの人間が0からのスタートになるわけですからね。


そんな中でおすすめの方法といえばやはり副業で
ネットビジネスに取り組むことです。



副業であればネットビジネスのデメリットを
ほとんど帳消しにできるからですね。



それである程度実力がついてきたら独立するという選択肢も
生まれることになります。


そしたら今度こそ自由になれます^^



いいとこ取りの案にはなりますが、
僕としてはコレが一番ですね。


勢いは無くなりますが、着実にステップアップできる方法だと思います。



参考になれば幸いです。



以下の記事も参考にしてみて下さい。

ネットビジネス初心者が最初に10万円稼ぐ具体的な方法


ネットビジネスは詐欺で10万円も稼げないのか?



マイケルでした!



P.S

マイケルがオススメする優良情報商材
↓↓
マイケルの厳選商材早見表



ネットビジネスの疑問点、商材の疑問、質問などはこちらにどうぞ^^
購入すべき商材の相談もお気軽にどうぞ^^


↓↓
マイケルに質問する


また、僕の方でも特典としてネットで稼げる方法を
PDFのファイルにしてプレゼントしています。


こちらもごらんください^^


自由な人生を送るために稼ぎ続けている
マイケルのノウハウを無料公開!!



↓↓


コンポ 3 (0;00;00;00)




Copyright © 社畜を辞めた映画監督の副業ネットビジネス・レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます